Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


秋祭り

毎年この時期は全国各地でいろんな行事がありますね

おれのところでは“だんじり祭”が繰り広げられています。。

コーナーの手前の停止線で止まり、合図を皮切りに

前の綱を持つ人らが引き出し、スピードをつけて前テコ

後テコの操作で向きをかえそのままの勢いで駆け抜ける
(イメージがわかりにくい方は動画を探してください^^;

この間は巡回ルートの一般公道が封鎖され、あちこちで

「地車」とそれを引く人たちが占領しています

夏はセミの鳴き声。今日はだんじりの太鼓の音で季節を

感じています^^

アバター
2011/10/09 17:51
お祭りいいよねー(*´ω`*)
だんじり祭の
動画見てみたけどなんかすごかったw
アバター
2011/10/09 15:41
テレビで見たことありますょ。
すごわざですよね。

タイミングと呼吸が合っていないと…

(>_<)!

アバター
2011/10/09 09:05
私の家の近所でもやってますよ*^^*
でも、見に行ったことはないね (笑)

でも、確か今日で終わりでは?

昨日の、休日練習の時に先輩が言ってました^^


だんじりってちょっと危険ですよね? ))震
人が落ちちゃったり・・・

ちがいますか?

なんせ行ったことがないので・・・
ちがったらごめんなさい_ _





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.