Nicotto Town



冬も節電


夏に続き、冬も節電が求められてますねー。
まぁ、自分はここ数年、冬はコタツしか使ってないから、例年通り過ごすだけです(笑)
でも、夏はクーラー使いまくりました。
あそこは衛生的にはとてもひどい場所ですが、光熱費込みでとても家賃が安いんですよ。
そのせいか、共同の場所でも電気点けっぱなしする人が多いです。
自分はそれ見かけたら、小まめに消してましたけど。
トイレも台所もシャワー室も全部一晩中点いてたり、昼間でも電気点いてたり。
”先刻消したのにー”と思いつつ、消灯。

でも、自分が過ごす部屋では、冷房無しでは無理だったので、一晩中点けて寝てたりしてました。
最初はタイマー設定してたですが、目が覚めると暑い。
つーか暑さで目が覚めてるんじゃ?と思う事もあったので。
節電より体調管理を優先しましたですよ。
仕事に支障をきたしては元も子もありません。

今も結構寒いですが、膝掛けと作業着(趣味で買った)で、まだ大丈夫です。
ああ、衣替えしなくちゃ。
なし崩しに、ダンボールから適当に長袖引っ張り出して、着てる状態です。
引越しする予定だから、あまり荷物崩したくないんですよね。
関東に行く前に、冬物ダンボールに詰めたばかりのような気がするのに、季節が移ろうのは早いものです。
今日も好天で、昼間は薄着でも暖かかったですけどね。
お祭りで食べ歩きしつつ、雰囲気を堪能しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はタオル類を購入してきたので、まとめて明日洗濯しなくちゃ。
お天気続きなので有り難いです。
バスタオルが残り一枚しかなかったのを、帰ってきてから思い出した次第です、はい。
古いのは使い捨てする心算で持っていったのですよ。
擦り切れて、洗濯するとぼろぼろ繊維がこぼれてくるようになったし。
ちゃんと、全部日本製の買ってきたけど、大丈夫かなー、とちょっと心配だったり。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.