Nicotto Town



今日(昨夜ですが・・・)のカラオケ


DEEN     翼を広げて
キンキキッズ 青の時代
徳山英明    たそがれマイラブ

今日も知られざる名曲特集でごまかしました。
みんな知らないから、うまいかへたかわからないだろうってこと。
おじさんおばさんが多かったからね。

アバター
2009/05/22 18:59
korokoroさんへ

「薬師丸ひろ子」というと、
「セーラー服と機関銃」を連想しますね。
アバター
2009/05/22 01:57
確かに、関連動画はいい曲そろいですねえ。
夢の途中とスタンダードナンバーと薬師丸ひろ子シリーズでよく歌います。
アメリカンフィーリングも昔はよくみんなで歌いました。
しかしよく昔のTVを録画しててアップする人がいるんですね。
頭が下がります。
アバター
2009/05/20 11:02
korokoroさんへ
ユーチューブは、本当に便利です。

たそがれマイ・ラブ(1978年発表/大橋純子)は
http://www.youtube.com/watch?v=N7kTZ5ERAwE&feature=related
他にも、いい映像が、あります。
アバター
2009/05/19 10:23
最近はYouTubuとかですぐに聞けるから、便利になったよね。
有名人が歌っている、知られざるいい曲があったら教えてください。
アバター
2009/05/19 06:26
korokoroさんへ
「青の時代」学校の授業で歌ってもいいような、
真面目なしっとりしたいい曲ですね。
アバター
2009/05/17 23:44
ryskさん:最近はやりのやつは、歌いたいのですが、酔っ払いには、早口言葉が歌えないんです。汗)”
noiseさん:オリコンヒットチャートが何年分もHDDに入ってるので落ち着いたら調べてみます。なんせ今PCを入れ替えたばかりなので。
モノクロームさん:稲垣潤一は、大好きでよく歌ってました。ドラマチックレイン・エスケイプロングバージョンは昔3大定番でした。オーシャンブルーなんか都会的おしゃれですよね。フェードアウトするので、最後が決まらないですが・・・。
青の時代 (作詞・作曲:canna 編曲:新川博)Song Released: 29 July 1998
堂本剛主演の同名TBS系ドラマ『青の時代』主題歌。前向きでポップ色の強い「全部だきしめて」とは異なり、ピアノが全面的に打ち出されているバラードであり、合唱曲としても用いられる。
↓YouTubeです。画像はでませんが、そのほうがしっとり聞けるかもね。
http://www.youtube.com/watch?v=TOaQB0QwkfQ
アバター
2009/05/17 17:20
キンキキッズ は知っているけど、
青の時代は知らない。

ジャニーズ系って、タレントは知っているけど
歌っている曲は、よほど、有名じゃないとわからないです。

korokoroさんは、聞いている人の世代を考えて、
歌う曲を選んでいますね。

アバター
2009/05/17 17:15
たそがれマイ・ラブ(1978年発表/大橋純子)は、
稲垣潤一もカバーしていますよ。
オリジナルの方が稲垣潤一よりいいですけど。

私は、稲垣潤一のファンなので
残念ですけど。

徳山さんは、女性の曲、カバーしても、いい感じにしていますよね。


アバター
2009/05/17 13:50
すかんち・恋いのマジックポーション
メスカリンドライブ・わらいっぱなしの人生
名曲なので、1度お試しあれ♪
アバター
2009/05/17 08:47
キンキキッズの青の時代は知ってますよ^^
個人的には、洋楽やラップの入っている曲は誤魔化せる気がするw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.