Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最大級のナマコ発見! Σ(゚Д゚)


昨日海を見に行って風邪を引いたヤツフサです。 Orz

そんな海風が冷たくなって来た今日、

世界最大級のナマコ、クレナイオオイカリナマコ(3メートル62センチ)

が捕獲されたと言うので日記に書いてみました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000000-ryu-oki


なげぇ!

マジで長いっす!

これは本当になまこなのでょうか?

このナマコ食べられるのでしょうか?

食べたら何人前位なのでしょうか?

このナマコなに食ってるのでしょうか?

もともと大きな種類のナマコのようで、去年の10月にも 4.5メートルの

クレナイオオイカリナマコがつかまっているみたいですが、

それにしてもでかいです。

こういう巨大生物がつかまると、時期的に放射能のせいだと騒ぐ人もいるかも

しれませんが、去年更にでかいのがつかまっているのでそれは無いと言う

事だと思いますw

http://gyo-ten.seesaa.net/article/155850500.html


それにしても・・・

ちょっとグロかったですね、

すみません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2011/10/10 21:16
>べーた様
北と南ではっきりと意見が割れますねwww
北の方は確実に食べないっぽいですwww

北の方はやはり魚介類が油が乗っている感じですよね、
カニとかエビの様な甲殻類もおいしそうです。

南のお魚は脂分の少ない白身魚ってイメージです。
刺身で食べるより煮付けにしたり、焼いたりしたほうがおいしそうです。

ナマコは・・・
酢の物か中華料理で食べ食べるイメージしかないですね。
どちらかと言うと南の食べ物なのでしょうか?
そのあたりチョット気になりますねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/10/10 21:10
>todo様
実は私もナマコって食べたこと無いっすw
でもおいしいものなら食べてみたいですねw

いや、もしかして小さい頃にポン酢で食ったかもしれないけど、
酒のつまみっぽいので記憶のかなたに消えているのかも知れません。

ナマコ料理と言うか、なんと言うか、酢だこ的なイメージがあります。
日本酒に合いそうですね。

でね無理して食べても仕方が無いのでお勧めはしませんw
だって確かに調理してなかったらグロイもんwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/10/10 21:06
>ameruto様
でかいっすよwww
このナマコ、どうやって移動しているのでしょう?
蛇みたいに動くとちぎれそうで怖いですwww
もしかして横にころがっているのでしょうか?
でもそうすると何も食べられないですねwww

そうそう、今は何でも地震とか放射能に関係があると買い割れそうで、
おもしろ動物ネタがなかなか出てきません。
去年はピンクのバッタとかいっぱい居たのにねぇ (^_^;)

1人10センチと言うのは太さから言ってチョット多い気がしますが、
35人分より多そうな実とは確かですwww

振り回したら内臓とか出ちゃうのでしょうか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/10/10 19:47
きもい。w
私はなまこなんか食べませんから。
なまこを食べ物として認めてませんから。w
アバター
2011/10/10 11:09
グロイ。
キモイ。
コンナノクワナイ。

この手のもの、最初に食ったヤツって、すごいよね^^;
アバター
2011/10/10 00:59
でかいですねw
でかいのが見つかったり、大量発生したりすると気象やら放射能やらその年の
事柄に関係しているような言われ方しますよね確かに^^;
(エチゼンクラゲ大量発生の時などもですが…毎年大量発生する時季がありますw)
標本になる前に見てみたいものですが多分時すでに遅しでしょうねw

一人約10cm食べるとすると約35、6人分・・・といってもなまこ一人あたりの消費量がわかりませんがw

海の生物関係は好きなのでグロいとは思いません^^むしろ触ってみたい、振り回してみたいですw
でも振り回すと何か出そうで怖いですねがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.