Nicotto Town



夕日を追いかけて・・・

突然、


”夕日が沈むのを見たい!”

車を走らせて夕日を追いかけてしまう事があります。

関東に居た時も、山梨県まで追いかけて、富士山に
沈む夕日を見てました。

長崎。

追いかけて、最後は海に沈む夕日。

海に沈む夕日は、もうこれ以上追いかけられません。
つまりは、今日という日は、もうこれ以上続けれない。


今日。まだ終わって欲しくない。

そんな気持ちが上回ってしまうと、夕日を追いかけて
しまうのでしょうか。

リワインド出来ないのが、わかっているのに・・・

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000875264/13/imgbe9b12b3zik2zj.jpeg

アバター
2011/10/24 21:10
>健ちゃんさん

西の人間だから、
なんか夕日に未練があります・・・

北海道は、朝日が早く来ますね。

日本は広いです。


また、明日。
また明日。


アバター
2011/10/23 23:31
綺麗な夕日の写真っすね~。
沈んでも、また明日が来る!
分かってても今日は終わって欲しくない、
わかるな~その気持ちw
アバター
2011/10/15 22:25
>クーク様

そうか。
あまりにも綺麗だと、見とれてしまうので、
追いかける事を忘れられるのですね。

日本海に沈む夕日。

見てみたいです。
アバター
2011/10/13 23:08
海に沈む夕日と言えば日本海^^本当にきれいです。
海、空、空気、気持ちによって、いろいろな夕日を楽しむことができます。
是非機会があったら見に来てください。あまりにきれいで、追いかけようと思わなく
なるかもしれませんよ^^
アバター
2011/10/10 21:16
>抹茶様

ロマンティストかな(笑)

でも、夕日を追いかけるという
無駄な事をやって、そんな事よりも
明日を充実させることを考えなきゃ・・・

と気づかせてくれる一瞬です。

その輝きが、大きいほど、
明日への活力になると思ってます。

夜明けの来ない夜はない。


ですね。
アバター
2011/10/10 21:13
>亀吉様

学生時代、乗船実習というものがあり、
船に一週間乗った事があります。

そのときに、夕日が水平線に沈むとき、
光の屈折の関係で、緑色になる現象があります。

それを”グリーンフラッシュ”というのですが、
一回だけ”そうかな?”というのを見たことがあります。

なかなか見れないのですが、もう一度見てみたいものです。
(かなり条件が厳しいですが)
アバター
2011/10/10 17:44
かめさんはロマンチストなんだあw

毎日海が見れるといいなあ。
静岡にいた時はすぐそばに海があったのに
めったに海を見ることがなかったです><
今も海は近いけどなかなか見にいけません。

海を見ているとなんだか自分のことはささいなことにおもえて
悩みやつらさがとんでいってしまう気がしますw

でも夕日を見ているとちょっと悲しい気分になります。
きょうはきょうしかないから、今を悔いなく生きたいですね。
アバター
2011/10/10 14:17
夕日は広がりますよね。
私も海に沈む夕日が好きです。
南の島も、海に沈みます。
アバター
2011/10/10 10:45
>局長殿

綺麗です。

もっと状況がよければ、水平線近くで
太陽が沈んでいくのですが・・・
なかなか難しいです。(自分も1度
ぐらいしか見た事ないです)

日本もいいところがまだまだ一杯ありますね。

地球・日本に生まれた事に感謝します。
アバター
2011/10/10 09:25
おお~~!!絵のように美しい!

自然の雄大さに触れるにつけ
地球に生まれたありがたみを感じずにはいられません。
アバター
2011/10/10 06:11
>にょん様

今日一日が終わって欲しくない。
時速1000kmで飛んでも追いつけない。

ふと思うときがあります。

東京でも綺麗な夕日を何度か見ました。
そのたびに、
”まだ西ではこの太陽が沈んでいないんだ。
同じ国なのに・・・”

そう思ってしまいました。

綺麗なものは綺麗。

それが、一日最後の贈り物なんですね。
アバター
2011/10/10 02:16
夕日ですか〜
一日の終わりって感じがひしひしとわいてきますね

海に沈む夕日は無理だけど、東京でも綺麗な夕日が見られる事もあるんですよ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.