Nicotto Town



ホワイト餃子



ホワイト餃子というものをご存知でしょうか。
白い餃子というわけではなく、
創業者が中国の「白」さんから教わった餃子だとかで、
「白ギョーザ」だとビミョーなので「ホワイト餃子にしたとか。

で、第7ギョーザという餃子屋さんがあります。
これが金沢にあるホワイト餃子のお店。
お味は正直微妙なのですが、意外にくせになるお味でして^^
今日も行ってきました^^

形は中華屋さんで見るような半月っぽい形ではなく、
どちらかというと巾着っぽい形。
そしてしっかり焼いた後に油を流しこんで揚げるという調理法。
なので皮はカリカリというよりかちかち^^;
そこを破るとじゅわっとした中身がほろっと出てきます^^
それがまたおいしいのです。

ホワイト餃子のほかにも焼き餃子や水餃子などなどいろいろありますが、
やはりホワイト餃子が一番おいしかったです^^

そして今回は初めてバンバンジーサラダとキムチを頼んでみたのですが……。
キムチが辛い orz
あとから来るんですよね~。
口に入れた瞬間は別にどうってことないのですが、
だんだんと辛く、そして口の中が痛くなってきます><
いや~、本場のキムチでした 凹○コテッ
バンバンジーサラダはおいしかったです^^
また頼もう♪

アバター
2011/10/10 21:11
重爆撃機さん>
食欲の秋ですね~^^
というわけでおいしかったです^^
ホワイト餃子、ネーミングにびっくりですよね。
私も同じこと思ってました^^;
アバター
2011/10/10 21:01
餃子は白いでしょ!
って思わず、ツッこんでしまいましたが、ホワイト餃子なるものがあるとは、知らんかった~
内容を読んでいたら、またヨダレが…
食べ物ネタだと、食欲の秋のせいか、グゥ~ってお腹が鳴ってしまいますワ
アバター
2011/10/10 20:53
マコトさん>
あまりメジャーではないですしね^^;
でも一応全国展開? な感じですね。
ぜひまた一人旅で滋賀へ行くことがあったら食べてみてください。
食べ応えありますよ♪
アバター
2011/10/10 18:47
ホワイト餃子、初めて知りました!
こんな餃子があるのですね~
画像も見ましたが、確かに美味しそうです( ̄~; ̄)
でも、関西は滋賀にしかありませんでしたorz
残念><
アバター
2011/10/10 18:44
ひーたまさん>
おうちで食べたのですね^^
生餃子も売っているのでおうちでも楽しめますよね^^
フランスパンの生地なのは初耳です!
皮、おいしいですよね~^^
アバター
2011/10/10 17:54
ホワイト餃子、去年、初めて知り、千葉のお友達に、送ってもらって食べました
餃子の皮が、フランスパンの生地とか、言ってたかな?
皮が美味しくて^^
う~~~、食べたくなってきたわ。お友達に、送ってもらおうかなw
アバター
2011/10/10 11:47
夕貴さん>
そうなのですよ。
金沢と言っても杜の里なので中心街からは結構外れちゃうのですが^^;

中華街にも巾着型の餃子がありましたか~。
中国の方は結構そうなのかもしれませんね^^
アバター
2011/10/10 11:46
さよりさん>
ご存知ですか^^
私も関東にいた時は知ってはいても千葉まで行かないとなかったので
食べたことはなかったのですよ。
まさか金沢に来て食べることになろうとは~^^
ぜひ一度行ってみてくださいませ^^
アバター
2011/10/10 08:53
へぇ~、金沢にそういうお店があるんですね@@
そういえば先日横浜へ行きましたが、ギョーザと名のついているものでも
菜が細めの巾着型ギョーザが会ったのがちょっとした印象でした^^

アバター
2011/10/09 23:59
“ホワイト餃子”知ってます~
でもあまり私の周りでは出回っていません
市内でも1件だけお店があります
餃子好きなので
ブログを拝見させていただいて
お腹がすいてきました



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.