Nicotto Town



西条酒まつり2011


 今日は東広島市の『西条酒まつり』に行きました。 家を出るのが遅れて昼過ぎてしまい現地に着いたのは14時過ぎ、祭りの会場に居られるのは2時間程度とせわしない中で私は駅を出て日本酒の蔵元が集まっている酒蔵通りを歩いて見学して回りました。 酒蔵の中でのジャズ演奏などもありましたし、野点ならぬ”蔵点”で酒蔵の中で抹茶を飲んだりしました。 家を出る前にしっかりと朝昼兼用の食事をして来たので食べる方はあまり欲しくならなかったですね。 酒も強い方では無いのでちょっとしか飲まなかったし。 祭り会場の町の中を歩いている間に何度か救急車を見ましたし、お祭りとは言え飲み過ぎには要注意ですね。

アバター
2011/10/10 23:55
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 西条の酒まつりは飲めない人でも楽しめる様になっていて
実際、未成年の子や親子連れもかなり多かったですよ。
いつか機会がありましたらカープ観戦とセットでいかがでしょう。
アバター
2011/10/10 23:54
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 広島駅のポスターは私も見ました。
酒まつり、規模も大きくなって面白いですよ。
機会がありましたらぜひ。
アバター
2011/10/10 20:09
お酒は苦手^_^;
においだけでも、酔っちゃうよ
でも、酒蔵とか並んでるみたいだから、雰囲気ありそうなお祭りだね
アバター
2011/10/10 00:04
今日は広島駅にいましたが列車がすごく混んでました。
駅にも酒祭りのポスターがしっかり貼ってましたよ。
一度行ってみたいです。
お酒のいい香りが漂ってきそうです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.