Nicotto Town



「魔の交差点」と呼ばれてるかも?

またまた間近で交通事故を目撃してしまいました(;-_-) =3


ジオの借りている部屋はちょい田舎めの 元は田んぼだった街の交差

点にあります(二部屋あるうちの寝室に使っている部屋の窓からは信

号機が間近に見えます) 交通量の多いほうの道は長い直線で見通し

もよく皆けっこうなスピードで走行しているせいか 信号の見落としが多

いらしく出会い頭事故の多発地帯となっております

ジオが部屋に居て目撃しただけでもこの10年で3件目です(平日の日

中に起ったと想われる事故はその倍はあるはず) 警察では交通事故

に対してさまざまな統計を取っているはずですから「魔の交差点」とで

も呼ばれているのでは?と想像しております☆


今回は事故の音に気付いてからの目撃でしたので 警察に話すこと

は無いと判断して表には出ませんでしたが 先回の時はモロにぶつか

る瞬間を見ましたので「善良な市民」(笑)の義務として調書の作成に

協力したりもいたしました(職場まで来ましたもんね~警官w)


『事故と言うヤツは100%防ぐことはできないんだな~』


寝室の窓から事故を目撃するたびに想います 

だって信号機がある交差点で白昼こうも事故が多発するんですから☆

(深夜は点滅信号になりますが深夜には事故は起きていません)

休日の日中と言うこともあってか法定速度近辺で走行していたと見え

て 今回も救急車は出動しましたがジオの印象では重傷者は居ない模

様です どうかお車を運転なさる皆さんも 信号機のある交差点だから

と過信せず 控え目な速度で運転なさいますように☆



ちなみにアパート前の駐車場に衝突のはずみで一台が飛び込んで来

たようでして 危うくジオの愛車にぶつかるところだったようです


(あれで事故を貰った場合の保障とかはどんな感じなんだろ?)


持ち前の好奇心が働いたことはご愛嬌と言うことにしておいて下さいw

アバター
2011/10/11 10:05
長野に住んでいたとき、近所で自分もよく通る交差点、ありましたよ、そういうところ。

信号待ちしていて、2台前の車が、信号無視して入ってきた車に、おもいきり激突されたり
ゾッとしました~なので先頭で信号待ちになるのは怖くて怖くて・・・・・・
そろそろと交差点に入っていましたが、一回あわやということがありました^^;
来た!って思ってブレーキ踏んだので何とか大丈夫でしたが、そいつはそのまま突っ走って行きました。

スピードは控えめに、ですよね~ジオさんも気をつけてくださいね。
アバター
2011/10/11 08:38
事故の起こる場所は結構重なりますよね。
しかもジオさん自分の車がとばっちりを受けそうな場所に事故現場があるんですね。
衝突されなくてヨカッタ・・・いや、ひょっとしてされたほうがヨカッタの?(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.