Nicotto Town


ちょっとしたお話


おしい!レア魚違い…

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+10

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.93cm
ブルーギル
2
19.67cm
カワムツ
1
16.48cm
ニゴイ
1
41.19cm
ヘラブナ
2
25.12cm
キンギョ(赤)
1
18.34cm
ナマズ
2
62.56cm
コイ
1
59.06cm
ライギョ
1
68.28cm
ソウギョ
1
92.78cm
長靴(ピンク)
2
22.76cm
アユ
1
23.97cm
タニシ
1
4.32cm
ピンクゴーストのストラップ
1
3.97cm
2011/10/10 21:02

シャンパングラスが今日までだったので
頑張って挑戦したのですが
2回の挑戦で、スカ、でございました…^^;

その代わり、ピンクゴーストさんが釣れました^^v

まあいいか、です☆

今回はナマズが強敵で2~3分は格闘していました^^;
やっと釣り上げたものの
ランクインほどの大物ではなく、ガッカリでしたけど…
適当にボタン押しても楽々釣れる時と
狙っても狙ってもうまくいかない時があって…

…だから釣りって面白いのかもしれません^^

アバター
2012/03/05 20:42
あきさんへ

ひな祭りのお祝い^^
イイですね~^^v
季節のイベントと言うものは
大切にしたいですよね。

次は花見とか…?
桜が咲くのが楽しみですね。
アバター
2012/03/05 20:03
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

月曜日から、やらかしました!
いつもの、目覚めたら朝パターンだよ。
明け方から、ちょろちょろ起きてはいたものの、
半分以上が、夢の中よ(笑)
もう、驚かないけどね(^∇^)

ひなまつりね。すっかり、遅い話題だけど(笑)
ちらし寿司は、今回は、甥っ子、姪っ子の為だからね。
甥っ子は、小学校3年生。姪っ子は1年生なんだ。

やっぱ、生モノって、ちょいためらいがあって。
人んちのコだしね~。
お腹でも壊したら、ママに顔向けできないじゃない?
弟くんより、一回り上、私より先輩の義理の妹さまだから(笑)

お赤飯は、まぁ、あまり失敗はないから。
単純に、親父さまは喜んでくれたよ。
ちらし寿司も、子供たちには、好評でした。

とりあえず、我が家も、ひな祭りしたってコトかな。
あたしは、祝ってあげる立場だったわけだけど(笑)
アバター
2012/02/04 19:03
あきさんへ

寒さも一段落?
のようですが、来週もまた寒波が来るとか…
なかなか、厳しい冬ですね。

傷なんて無いに越したことはないので
ミニスカを履きたくなるような
綺麗な足に戻って下さいね~♥
アバター
2012/02/03 16:14
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

いやはや、お騒がせして。
昨日は、案外、すんなり帰って来れたよ。
朝は、最悪だったけどね。
いつもより、電車2本分早くウチを出たのに、30分の遅刻。
ま、お局さま自身が、一番遅刻して。
嫌なコトは言われずに済んだけど(笑)

アザは、マジで!足にいっぱいできてるんだよねー。
何なんだか?(汗)
お風呂、入る度に、あたし、傷もんじゃないかぁ!
そんなイメージよ(^∇^)
見えないトコで良かったわ。

沢山、着込んでるからかな。あちこちぶつけたとしても、
あまり、痛みを感じないまま、過ぎてるのかも?(笑)
夏でも、足を出すような、短いスカートは着ないから。
世間さまに、見苦しい所を見られることは無いんだけどね。

足癖が悪いのは、自分でも知らなくて。
ただ、言われてみれば、心当たりが無いわけじゃないのよね(笑)
何となく蹴ってるのは思い出せるんだ。

ただ、リズムとってるって思われてたとは(笑)
どんなリズム感?(^∇^)
アバター
2011/10/11 22:48
♥ちゅよ♥さんへ

週末、レア魚が良く釣れる、と聞きますと
平日に釣るのもどうかなあ…って感じで
結局、ラストの日まで釣りをしなかったりして…^^;

なかなか難しいのです…^^;


美月さんへ

ナマズは元々大きいので、頑張って釣っても
あまり大きくなかったりいたしますよね…^^;
今日ランキングの発表がありましたが
ナマズ…、ランク外でございました^^;

…分かってましたけどね~^^;


雨津さんへ

自慢ではありませんが
私も諦めはチョー早い方です^^
めんどかったり、へんだったりするものにハマってしまう…
たまにそんなことがあったりするんですよ^^;
アバター
2011/10/11 22:40
のおやさんへ

私も大分前から高い竿と餌で挑戦しています^^
モト、なんて考えてません^^;
それでも、ランクイン外のお魚に四苦八苦するんですから
私的にはもっとランクの高い、竿や餌を用意して欲しいくらいです^^;

元は取れなくても、そんなこと考えなかったら釣りは結構楽しいですよ^^v



ディムさんへ

ものすごく頑張られたんですね^^
本当にレアが釣れる確率ってどうなのよ?と思いますよね^^;
元々が1%くらいなのが、週末には3%になるのかなあ???

そんなこと思いながら釣っておりました^^
まだまだ、ニコタは初心者な私ですが
それでも、自己ベストはなかなか出なくなっているので
出るとしたら、レア魚の時???
…と思っているのですが、まだまだ普通の魚で自己ベスト出たりするんですよね^^

…嬉しいし、残念だし…
でもまあ、そんなところも釣りの楽しさかと思っています…
アバター
2011/10/11 11:26
俺ならめんどくなって諦めちゃいますwww
アバター
2011/10/10 23:41
ピンクゴーストおめでとうございます♪
シャンパングラスは残念でしたが・・・

ナマズって結構格闘しますよね~><
なかなか上がらないので、
レアかなぁ~なんて期待してナマズ・・・とよくガッカリします(^^;)
アバター
2011/10/10 22:30
ピンクゴーストGETおめでとうございます^^
シャンパングラスは今日までだったんですね。そっか~。
釣れてますけどもっと釣りたかった~~と欲ばってます(*^m^)
アバター
2011/10/10 22:26
ピンクゴーストおめでとうございます。
本当はゴースト何色もいるので、他の色もほしいですね。


ディムも今日も釣りをしました。
3連休になって毎日挑戦していました。

…ディムがんばりました。
先週からずっとずっとがんばって。
レア魚が1匹もつれないときも何度もあり。
3倍イベントなのですが、レア率自体がとても下がっているように思います。
特に。もしかすると、魔法の~はさらにつれる率は低いのかもです。
ディムも8回くらい挑戦して。
レア0がうち4回くらい。
ゴーストは2匹(記録をみると3匹ですが、おそらく1匹は回線きれて持ち帰れませんでした)
今日。8度目くらいの挑戦でようやく。
ドワーフ釣れました。

…長かったです。
時間かかるだけに。全くレアがつれないと本当にがっかりします。
あんなにつれなかったのに、立て続けに今日2つ。…びっくりです。

一体なんだったのだろうと。思ってしまいます。
釣りって不可解なのです。

アバター
2011/10/10 22:24
ストラップおめでとうございます^^
私はドンくさいので釣りは苦手でして、
高い竿とエサでしか釣らないので、なかなかモトが取れません><
なので、最近はほとんど釣っていなくて・・・
たまには釣りも楽しまなきゃネvv



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.