Nicotto Town


なんでもないこと


クイズ番組に思う

簡単な問題~ちょっと難しい問題なら楽しいけど、あまりにも難しくて
答えを聞いても、ピンとこないような難解な問題は逆に引く・・・

あの、高校生クイズとかインテリ芸能人の頂上決勝とかね。
問題そのものより、答えた人にすげー!みたいになって問題の答えがどうでも良くなってくるし。
その問題を考えた人もたいしたもんだ。

そろそろ、今年起こった出来事は?みたいな問題が出るんだろうなぁ。
今年は大きな出来事が多すぎでしょう。

個人的にはクイズの中でも、共通する答え5つ答えなさい、的なのが苦手ですね。

そういや、昔公園をぶらぶらしていたら、ラジオのスタッフみたいな感じの人にインタビューされたことがありますが、その答えがなんとクイズの質問にされたことがあります。
知ってる番組だったので嬉しかったです。

あ、今思い直したら、インタビューに答えても何ももらえなかったなぁ。

アバター
2011/10/11 23:42
最近のクイズは学校のテストみたいなのが多いですから、覚えてたらそれなりに役に立つんでしょうね。

”頭が良い人”と”かしこい人”は違いますからね。
さらに”天才”と呼ばれる人はだいたい”奇才”ですね、人の真似が出来ないことを考えたりできるのが才能ですよ。
アバター
2011/10/11 21:21
あまり、頭が良すぎても考えてることが分からない人がいます汗


しかも、勝手に逆切れしてくるし・・。


何でしょうね笑?
アバター
2011/10/11 08:30
クイズ番組、すきです(゜∇^*)テヘ
でも答えを聞いて「ほぉぉ」と思っただけで終ってしまう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.