Nicotto Town



ひとつ足りない~><

ハロウィンイベント


かぼちゃゴーストを手伝いました。
お礼にハロウィンブロック H【オレンジ】をもらいました。


Wがまだもらえてません><
このHとか、Eはダブるどころじゃないくらいあるのですが、
なぜかWだけがまだ……。
ハロウィーンになりません^^;

という方は結構いらっしゃるみたいですね。
ご挨拶におうかがいすると「○がもらえてません!」
とのつぶやきをよく見かけます。
さくっとそろうのもつまらないかもしれませんが、
そろわなさすぎるのも~^^;
早くほしい~><

そういえば今日は10月10日、体育の日でしたね。
ハッピーマンデー(最近聞きませんが^^;)になってから初めての
10月10日の体育の日だったのでは?
制定前は今日が毎年体育の日だったのにね。
これも東京オリンピックの開会式の日、ということで決まったのに、
日にち変えちゃったら意味ないじゃん、と思うのは私だけでしょうか~。

アバター
2011/10/11 21:19
重爆撃機さん>
確かにハッピーマンデーは子供だけがうれしいかもしれないですね。
うちも旦那がいるとず~っとごはんの心配してないとならないので
3連休はちょっとつらいです><
アバター
2011/10/11 21:18
ひーたまさん>
いろいろ呼び方がありますね~^^;
ハッピーマンデーはあまり浸透してないですね。
お休みが月曜日になった、というだけ^^;

せっかく意味のあるお休みの日なのにもったいないですよね。
今は教えないんですかね~。
アバター
2011/10/11 20:40
こんばんワですぅ

ハッピーマンデーで喜ぶのは、子供達だけぢゃ~
なんか、仕事サボって釣りに行きたくなってキター
アバター
2011/10/11 20:07
ハッピーマンデーって言うんですね
シルバーウィークは、やっと、この頃認識^^;

東京オリンピック開会式の日っていう、意味がある日なのにね
そういうこと、子供の頃に、教え込まれた印象が強いんですよね
先生に、祝日のこの日は、こういう日だからって
今時は、そういうこだわりは、いらないのかしら?

文字ブロックアイテム、全く、気にしてなくて
チェック入れてなかったわ^^;
早速、並べてみます
アバター
2011/10/11 11:01
マコトさん>
私もたまにもらいに行かない日もあります^^;

ハッピーマンデーは完全に土日がお休みの方にはいい制度なんでしょうね^^
日にちに意味のある祝日は移動しないで欲しいですよね~。
アバター
2011/10/11 08:52
調べたら、うちもWがない・・・・
あんまり気にしてませんでした^^;
たまにもらうの忘れてるので><
ハッピーマンデーは、社会人にはありがたい制度なんですけどね・・・
日にちに意味のある祝日は移動しちゃだめですよね><
アバター
2011/10/11 00:06
チョッパーさん>
同意見の人が!
やっぱりそうですよね~。
本来の意味があっての祭日だったのに~、と思っちゃいます。

私がサラリーマンしてた時の会社は、
祝日があった場合は土曜日出勤があったので、
ハッピーマンデーがあっても結局土曜日出なきゃならなかったので、
あまりハッピーじゃなかった思い出しかないです^^;
アバター
2011/10/10 23:40
いえいえ!!
私も体育の日は、10月10日で有るべきだと思っていますよ♪
ハッピーマンデー等と言って、体育の日以外も、
各種祭日で、日にちが定まっていない物については、
本来の祭日の意味を希薄にしているようで、内心不満タラタラで居ます。

成人の日は、1月15日
敬老の日は、9月15日
ってね。

勤勉な日本人が、連休を取りやすいようにと言う事で、
ハッピーマンデーを制定したようですが、
サービス業等、職種が多様化しているなか、余り意味をなしていない様な感じですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.