Nicotto Town



私の所為で・・


今日(日付が変わってしまったけど...10日)のコーラスの練習は
追加練習ですから、
本来なら...場所が、いつもの音楽室ではなく、団地集会所の予定でした。
ところが、ダメ元で申し込んだ音楽室が、抽選に当たり、
使用できることになりましたので、先週の練習時にお知らせしました。
それでも、聞いてない人がいるので〜連絡網で回す事になり・・
私が各パートの列に連絡網を流しました。
その際、ソプラノのトップの方がお留守で〜
次の二人は、月曜の練習を欠席する事がわかっていましたので、
跳ばして4番目のメンバーに連絡を流しました。
トップのお留守だった方とは〜
先週、ランチをご一緒した際に、しっかりわかっていらっしゃったので...
再度連絡はしませんでした〜〜
ところが〜
コレがいけなかったのです!!
きょうの練習場に 彼女、疲れ切った表情で遅刻して登場しました。
団地集会所に真っ直ぐ行って、、、誰もいないので、
音楽室のある地域センターまで歩いて来たと言うのです。
よりによって〜
「毎回、連絡網を流す必要なんてないのに〜〜」と言っていた方が〜
忘れるとは!!
「ゴメンナサイ・・わかっていると思って、連絡怠りました。」
と、謝りましたら、
「先週のことなんか覚えちゃないわよ〜^^」って言われてしまいました:::
彼女、穏やかな方なので笑いながら言ってましたけど〜
やっぱり、私の所為です〜〜

アバター
2011/10/12 22:30
ダブロクさん
いるいる〜〜
きのうときょうで言ってる事が違ったりする人も、、困りますよね〜〜

今回のことを教訓に・・何事も「怠らず・・」を貫く事にします^^
アバター
2011/10/12 19:44
そお言う事ってたまにありますよね~^^;
私も仕事で解ってるやろ~っと言わずにいたら、解ってなかった・・・
って事がありますので・・ww
言ってることとやってることが違う方は結構居られますので
難しいですね~^^
アバター
2011/10/12 18:29
杏花さん
温かいコメント、ありがとう^^
各ご家庭の電話を、あまり無用な連絡で活用したくない..
という思いだって働きますよね〜
でも...なんと言っても...
連絡網で回す・・というのは、カリスマ指揮者のご命令です〜
「一週間後には、忘れるものだ・・」と言う認識を持つ事にします^^
アバター
2011/10/12 18:20
りんごさん
ありがとう^^
そうそう・・メモしてくれないとね!

でも..彼女、疲れ切って何度も間違えて歌って〜
その度にカリスマ指揮者に睨まれていました::
アバター
2011/10/12 08:46
私にも経験があります。
「きっと伝わっているだろう」と思い込み
連絡を怠ったために、結局は自分が辛くなってしまう・・・
ある程度は自己責任を割り切れればいいのですが
そうできない場合もありますよね。

ただ、今回の場合は前もってお知らせしてあった訳だし
メイさんのせいではないと思いますよ。
どうかあまりお気になさらずにね!^^
アバター
2011/10/11 20:31
先週話したんでしょ。
だったら、彼女がいけないのでは?
忘れた自分が悪い!
自分のスケジュールくらい、覚えておくべきか、メモをしておくべき!
アバター
2011/10/11 13:25
十兵衛さん
そうですね・・わが団においては〜過保護が招く事態もあるかもしれません^^
練習予定表なるものを作成して配布しているのに〜チェックしてない・・ ><
声を張り上げて、お知らせしてるのに〜聞いてない人がいる・・
もしくは忘れる人がいる・・
演奏会を控えて、「休むなかれ」というカリスマ指揮者のご要望もあって、
電話連絡を回していますが〜
年々...平均年齢が増す一方ですから...一番の原因はここにあり・・でしょう^^
アバター
2011/10/11 09:55
日本にはお節介な警告が多すぎることが指摘されますけど、

その場でいわないとど忘れが多いから案内警告が多いのか、
お節介な案内が多すぎるから、注意力が低下しているのか
きっと負のスパイラルがありますよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.