Nicotto Town



かぼちゃ餡


小さい頃からお菓子作りだけは得意だった私。
料理は苦手でも、大好きなお菓子を食べるためには、腕も磨かれるというもの。
ただ、就職してからは、めっきり作らなくなって数年です。

先日、ピザ専門店で食べたかぼちゃパイがあまりに美味しくて♪
久しぶりに、かぼちゃあんを作ることにしたのは先月のこと。

お料理には植物油専門の私だけれど、せっかくなので、バターを一箱買いました。
久しぶりの手作りお菓子は、やっぱり買ったお菓子とは一味違って♪

ただ、ここで問題が…。

一箱分もあるバターは、なかなか消費しきれない!
オーブン無しで作るお菓子作りには限界が!!
週末の度に、かぼちゃ餡やさつまいも餡を、せっせと作ってはみるものの…。

次は何を作ろうかしら…?







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.