Nicotto Town


ねこまみれ


鈴鹿

 先日の日曜日、鈴鹿に行ったのですが、
遊園地の乗り物で、ハマってしまったのが、あります(^^)

「コチラドライビングスクール」
ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、
小さいカートのような乗り物で、運転をします。

ゴールド免許を、リアで持っている私、
プラチナやったら、どうしよう(^^)!と、余裕で
カートに乗り込みます。

2人乗りなので、「お母さんと一緒に乗る?」と、子供達に聞くと、
「いいわ~」と、自分達で、乗るようです。

まず赤信号・・・白線の前で、もちろん止まります。
そして、白い丸い印の上をカートを走らせます。(得点のため)
花畑・・・よけたので、「ありがとう!」と声の音がなります。
トンネルが見えてきました・・・
どこにライトのボタンがあるのか、わからず、ライトを付け忘れてしまいました。
クラクションを鳴らす、という標識は、鳴らします。
踏み切り・・・一旦停止して、くるはずのない電車の確認をして出発。
水たまり・・・これも、よけます。
点滅の赤信号・・・もちろん、一旦停止。
そして、消防署の前で、道路に斜線があったので、ここは、消防車が出るので、車がとまってはいけない所だと、す通りしました。
すると、「何のために、あるのかな~?」と声が。
どうやら、斜線の前で、一旦停止だったようです。
そして、右前方に、合流のため、車が止まっています。
一旦停止すると、その車が、
「お先に、どうぞ」と言うので、ウインカーをつけて、左折します。
すると、譲ってもらったので、お礼を言いましょう!と声が。
恥ずかしいので、小さい声で、「ありがとう」と言います。

で、1周まわり終えました。
結果は・・・「ノーマル免許」
ノーマル免許のカードを渡されます。

悔しいので、また、乗ります。
今度は、ライト、斜線に気をつけて、乗ります・・・。
でも、また、「ノーマル免許」

乗ります。・・・「ノーマル免許」
悔しいので、また乗ります。また、「ノーマル免許」

4回も続けて、大の大人が乗ると、係のお姉さんも、
ポイントを教えてくれます。
「踏切前で、ブレーキをふんだまま、ハンドルを確認のため、
右と左に動かす」と、教えてくれました。

レースの日は、遊園地はすいています。特に、昼からのF1の
時間帯は、待ち時間なしで、乗り物に、乗れます。
去年は、家族でF1を見ましたが、子供達は、乗り物に乗って遊んでるほうがいい、と言うので、今年は、F1組(夫、夫の友達)と、遊園地組(子供達と私)に、現地で、分かれました。

が、そろそろ、F1組との待ち合わせの時間です。
これが、最後と乗り込み、5回目にして、やっと、「ゴールド免許」を
とれました。

ポイントは、踏切前のハンドル、と、道を譲ってもらったときに、
大きな声で、「ありがとう!!!」と叫ぶことのようです。

子供達は、2人で乗ってたので(ノーマル免許)
「いいなぁ~!」と言ってました。
「今度は、お母さんと乗る~!」と。
でも、待ち合わせの時間なので、
また次回、鈴鹿に来たとき・・・ということで。

アバター
2011/10/13 07:55
✿藍さん

息子さんだったのですか~(*_*)!
こないだ、ゴールドはいましたが、プラチナは
いなかったですよ~!
あっぱれ!ですぅ~!!!
アバター
2011/10/12 20:41
それが、プラチナを取ったのは息子なんです。夫は助手席^^;;;
息子、どや顔でしたwww
アバター
2011/10/12 15:43
✿藍さん

旦那さん、プラチナですか!
すごいですぅ~!!!
100点ですよ~!
プラチナとったら、「どや顏」 しまくり、できますね~(^^)!
アバター
2011/10/12 15:39
✿ホイミンさん

あはは(笑)涼しいですか(^^)
文章では、標準語(のつもり)使ってるからかな~
結構、お子ちゃまなんですよ(^^)♫
アバター
2011/10/12 15:34
✿ヒロさん

そりゃ、もう、必死で運転してます(笑)
F1の音はすごいですね。
遊園地まで、聞こえます。
アバター
2011/10/12 15:21
✿ももさん

ゴールドは80点以上、プラチナは100点なんですぅ~
意地になってしまいましたぁ~(^^)
アバター
2011/10/12 15:19
✿スリンキィさん

大の大人でも、意地になってしまいますぅ~
スリンキィさんも、鈴鹿に行ったときには、
ぜひ、乗ってみてください(^^)♫
アバター
2011/10/12 10:45
なんだか分かります~ww
私は、取れなかったら悔しいので、子どもと一緒に乗りました^^;;(敵前逃亡です^^;)
案の定、息子が夫と乗って、一発でプラチナカードを取ってました。

鈴鹿のアトラクションは、もう一度挑戦したくなるものがいくつもあって
大人も結構楽しいですよね^^子どもたちもまた行きたいと言ってます。
アバター
2011/10/12 01:17
なんかoliveさんの意外な一面を見たような気がしました(笑)
涼しい顔して結構、負けず嫌い?(≧∇≦)うひゃ♪ 
楽しい休日の思い出ができたようで良かったですね☆^^
アバター
2011/10/12 01:14
何度も同じ乗り物に・・・。 あはは可愛いですね~、まるでお子様の様に。^^;
お子さんより、真剣にハンドルを握る姿・・・目に浮かぶようです。(笑)

F1も見てみたい。 爆音がかえって心地良いかも。

どちらを見ていたいかな~?  (^^)
アバター
2011/10/12 00:03
そういう乗り物があるんですね~^^
免許がもらえて楽しいですね♪

それにしても5回挑戦されたんですね~^m^
やっぱりノーマル免許よりゴールドが欲しいですよね☆
(きっと私も何度も挑戦すると思うwww)
アバター
2011/10/11 23:21
「コチラドライビングスクール」ですか、楽しそうですね♪
楽しみながら安全運転の知識と意識が身に付けられて、子どもと遊ぶのに持って来いですね。

「ゴールド免許」が取れるまでちょっと意地になって続けてしまうお気持ちは、とっても良く分かりますw
アバター
2011/10/11 22:23
✿ロリーさん

ご存知かもしれませんが、鈴鹿は、もらったカードを、
免許センターにもっていくと、
300円で、写真つきの (写真をとってくれます) 
固い、プラスチックの、立派なカードの免許にしてくれるんです。
なので、余計、必死になってしまします(^^)
アバター
2011/10/11 22:07
楽しそうですね~
でもやっぱりゴールド取るまでやりたい気持ち、よくわかりますww
とりあえず母(大人)の威厳は保ててますね(^_-)-☆
アバター
2011/10/11 21:32
✿ゆっきさん

終わって、帰ってきたときに、「ノーマル免許です~」って、
大きな声で、言われるんですよ~。。。
つい、ムキに、なっちゃいました~(笑)
アバター
2011/10/11 21:27
ノーマル免許続出ですね~~ww
でも、ハマるの、わかります~~!
楽しそうですね!!
アバター
2011/10/11 21:15
✿わびすけさん

そんな、大きな声で、「ありがとう!」って言うの、
知らなかったのですが、私が乗っているとき、
どこかの、お子さんが、、すごく大きな声で、「ありがとう!」って
言ってたのが、聞こえたのです・・・(^^)
大きな声と、言うタイミングも、ポイントみたいです(^^)
アバター
2011/10/11 21:12
✿ろがんさん

面白かったですよ~(^^)
鈴鹿は、何回か、行ってるのですが、
今回、初めて、この乗り物、乗りました(^^)
アバター
2011/10/11 21:10
✿ぽあんとさん

ハマります~(^^)
もう、周りに、どう思われても、ゴールドまでは!
と、乗ってしまいました(笑)
アバター
2011/10/11 21:07
✿ヤマト隊長さん

ほんと、意地になりますよ~(^^)
ゴールドは、80点以上、プラチナは、100点だそうです。
アバター
2011/10/11 20:37
踏み切り前はともかく、「ありがとう」は、ちょっと恥ずかしいですね。
鈴鹿では一度ゴーカートに乗ったことがありますが、
ハンドルに遊びが無かったので、カーブで振り落とされそうになりました(^^;)
他の人がいるとねー、他の人より速く走りたくなるんですよねー。
アバター
2011/10/11 20:31
なかなか面白そうですねw

鈴鹿楽しめてよかったです♪

アバター
2011/10/11 20:14
お、おもしろそう・・・私もゴールド免許だからな~^^;

大人が意地になってはまりそうですね。
アバター
2011/10/11 18:58
鈴鹿を楽しんだようですね!
僕もゴールド取るまで意地になりそうです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.