Nicotto Town



微妙な時間



火曜日。
ええ、イオンの火曜市です。
98円の卵をげっとするべく10時前には着くように買い物に行っているのですが、
そうするとのんびり買い物をしても大体10時半くらいには終わります。

で。
せっかく買い物に来たし、お昼も買って帰ろうかな~、と思うのですが。
朝の10時半なんておなか空いてないんですよね^^;
ケンタッキーやマクドナルドも入っているし開いてるのですが、
さすがにそんな時間に買って、家に置いておいても冷めてまずくなっちゃう。
お弁当を買って帰るにしてもおなかが空いてないのでどれもあまり欲しくない。
お惣菜もほしくない orz
なので買わずに帰ってきてしまいます。
帰ってきてしばらくするとおなかが空くのですが、
お昼は買ってきてはいないので結局何か作るか適当に食べるか。
おなか空いてなくても何か買えばいいのですが、
どうしても買う気にならないうえに忘れて帰ってきちゃう orz
やっぱり気分て大事ね~。
と思ったのでした。

何せ出不精でめんどくさがりなもので一回帰っちゃうと出たくない。
なのでまた出る、という選択は限りなくない。
コンビニに行くのも一苦労^^;

というものぐさな光里のお話でした^^;

アバター
2011/10/12 22:50
夕貴さん>
やっぱり98円の卵はすべてを凌駕しますね~。
お昼より卵を選んでしまいます^^;

そしてやっぱり一回帰っちゃうともう出たくないですよね^^;
そんなもんですよね~^^
アバター
2011/10/12 22:46
あ~、わかります!それ。
一度外出して家に入っちゃうと、もう出たくないんですよね^^;

お腹が空いている時に買い物をするとむちゃくちゃ買いすぎちゃいそうだし^^;

でもでも98円の玉子はやっぱり魅力的です(*ノノ)
アバター
2011/10/12 21:15
ひーたまさん>
やっぱり10時半にお昼買うのは早いですよね^^;
でも遅く行けば98円卵が無くなっちゃうというジレンマ。
もうちょっと多く卵売ってくれればな~。
アバター
2011/10/12 21:13
おさんぽさん>
そうですね~^^
そしておなかが空いているときに買い物に行くと予定以上に買っちゃいます^^;
パン屋さんもいいですね^^
帰りにお気に入りのパン屋さんに寄ってみようかな。
アバター
2011/10/12 21:11
お腹空いてると、余分に買っちゃうし
空いてなければ、買わないし・・・

10時半に、昼ごはん買うのは、早いですよね
遅い朝食とも行きませんしね
アバター
2011/10/12 16:01
そうそう、お腹が空いてない時に買い物に行くのは節約の秘訣なんですよね。
でも、せっかく買い物に行ったのにお昼に食べるものがないのも切ない…。
私は、すぐ食べるほどおなかが空いていないときにはパン屋さんを覗いてみたりします。
アバター
2011/10/12 12:46
マコトさん>
朝は軽めに~、と思ってても、ちょっとデザートを食べても結構おなかいっぱいに^^;
おやつのゼリーは忘れずに買うのですが~ orz
肝心のごはんが~><
アバター
2011/10/12 12:35
そういうときは、軽く、朝のデザートですね!
そして、家に帰ってお昼ごはんを食べて・・・
帰ってから食後のデザートです(/-\)
アバター
2011/10/12 09:18
えみいさん>
冷凍物のストック、いいですね~^^
今おいしい冷凍食品とかも結構ありますもんね。
お買い物のときに見てみよう♪

メニュー決めるのって結構大変ですよね。
毎日違うものをバランスよくぱぱっと決められる人がうらやましい~><
アバター
2011/10/12 07:57
いやいや、同感だよ~。
美味し~い冷凍物をストックしとくってのは、どう?
毎日のごはん作り、これ、ほんま 大変だよね~。
ぱって、メニュー決めて、パパパって作る人、うらやまし~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.