Nicotto Town



またひとつ歳を取るわけだから

『ジオさん お客様から12月のご注文をいただいてしまったんですけど

どう処理したらいいでしょう?』とは事務員のMさん

『え~もう12月分? たくさん?』

『いいえ ほんの何千円・・・』

『そっか~金額が大きければ手段が無いわけでもないけど 小額だと

今処理しようとしても難しいよね~担当営業に振ってみてよ』

『ですよね~』


『さっきMさんが12月のオーダーを持って来たよ それも何千円のw

”来年の話をすると鬼が笑う”じゃないけど ぼちぼちそんな時期なん

だよねぇ』

『ですねぇ もう10月ですもんねぇ』とはアシさん

『そして新年が来るとまたひとつ歳を取るわけだ』

『いやだ~ジオさん そんな話しないで下さい!誕生日が来るまで歳

なんて取りたくないですもん!!』

『え~!? そうかい? まあ”数え歳”なんて今はあんまり言わない

けどさぁ そっかぁ いやかww』

『いやですよ ”アラフォー”とか言われるのだっていやですもん!まだ

”フォー”まで何年かあるんですから・・・』

『なるほどね~女心だね^^』


数え歳にせよ満年齢にせよ 一年が経過すれば10歳だろうが50歳

だろうがひとつ歳を取ることに変わりはないはずですが そこはやはり

女子の場合「あくまでも満年齢」に拘るわけなんですねぇ☆ 極く稀に

『あたしの歳? 46歳よ^^』などと歳を不躾に訊ねられてもサラッと答

える女子もおられますが 確かに一般的には 『もう50歳だろ?』 

『ムキーッ!あと4ヶ月はまだ40代です!!』などどマジで大声になる

方の方が多いのかな?ww


「例えいくつになっても 一歳でも若くありたい」


『〇〇さんって歳いくつなの?』とつい訊ねてしまうセクハラおやじに

問題があるのは確かにそうですが あまり過敏に『歳の話なんてしない

で下さい!』と頑なな態度を取るのもいかがなものでしょうかねぇ?ww

アバター
2011/10/14 01:42
自分、”数え歳”となる年明け元旦が誕生日なんで、なんか、みなさんも一緒な感覚。
”数え歳”、分かるなぁ。
でも、早生まれは、得しちゃってるようで、いちいち○○の学年、の説明追加。
かなりに正直な 私ですわ。
しかし、誕生日が近づく頃は「もうすぐ」なんて言わずに、頑として実年齢での
返事だね。
アバター
2011/10/14 00:09
ごめんなさい~ジオさん。
悪乗りしちゃいました。
アバター
2011/10/13 06:35
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 ここの処の自分のブログの「舌足らず」ぶりが招いたことだと承知はしているのですが
 ひとつだけ言い訳をさせていただきます☆

『何歳なの?』とか『50歳だろ』とかはジオの発言ではございませんww
 ジオの発言の中でもしも問題があるとすれば
『またひとつ歳を取る』の部分かと想われますが この発言とて
”一年で一歳”と言う普遍的な【真実】を述べているわけでして(爆)

 ましてや『バスト何センチ?』とか『〇カップ?』なんてだいそれたことは
 酔っぱの頃の飲み屋のカウンターでだってそんな発言をしたことは断じてございません!!

 

 あ~すっきりした(^-^;
アバター
2011/10/12 21:36
ちゃんと答えてますよ(笑)

しかし確かに 49歳と50歳では
響きが違うように感じます(苦笑)
その時には
まだ!40代と言ってるのかもしれないなぁww

アバター
2011/10/12 17:50
>ずぼらっち様

('□'@) キャー 振られたーw

そうですね、ウンウン それはでも、あくまで「意外性」がある場合ですね。
チチサイズに関しては、ネットでは「デブの巨乳自慢」というのが有りまして
チャットなどで「Gです」とか言うと、ウケが良いんですがwww 大抵
アンダーまでは聴いてきませんwwましてやウエイトもw 嘘は言ってない☆

大昔に、オンラインゲームのOFF会に参加した時に、チャットなどで「F」(当時)という話を
してあって、待ち合わせの居酒屋に始めましてで、到着

ざわ・・・・誰? アレ誰・・・?

J「vixenです~^^」(当時のゲーム内の名前)

ざわ・・・・  (Fとは聞いてたが・・タダのデブじゃん・・  ざわ・・・)

一部、マニアなお兄様に 身長147センチのFカップ が、もう悶絶級に期待「大」で
その飲み会は、新宿で行われたのですが、その人は山形から参加でしたw  一応
私を見るために と言うのが参加理由で、その落胆たるやwww酔いが回るにしたがい、泣きにw
「アンタの脳内私まで面倒見れるかぁ!」とはったおしましたがw



私の使命は、ジオさんが「真実が尊いのだ!真実が知りたいのだ!」と書く度に(言う度に)
ガブッ!と噛みつくのがもはや使命ですから・・・・ 真実とか、ホントに、もう全然
必要有りませんからっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

追伸>タイミングが上手い具合に合って、チャット遭遇出来ると良いですね~^^
色々お話しをお聞きしたいです( *´ω`)
アバター
2011/10/12 16:19
あぁ~私はいちいち自分からは教えないけど、聞かれたら普通に答えますよ~
18歳とか17歳とか言わないですからwww
年に拘りはないつもりですけど不思議とね、本気で好きになる男性の年って昔から6歳以上年上なんですよ。
一時の気の迷いでw年下や同い年と付き合ったこともありますけど。

バスト何センチとか、何カップとか聞かれても平気です。
言えば逆に驚かれるからそれも楽しい場合もあります、ジャッカルさん違いますか^^?
体重だけは聞かないで欲しいけど。なんでだ。
聞かれて答える場合は、胸だけで○キログラムありますからねぇ~などと言って笑わせたい気も。
ってどういう・・・・・・

息子は「俺はおんぶすれば体重がわかる」っていうので、もう気安くおんぶしてもらえません。


アバター
2011/10/12 13:52
>なんでもかんでも踏み込んでしまうのも本当にいかがなものでしょうねえ? 
  ↑真実好きの弊害ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  機雷は突っ込まずに、避ける物  天城は越えずに下の村に住む物


何歳になっても「自称17歳」で御願いします☆ミ

だってさぁ~ 38にもなって「私 海曹さんのお嫁さんになりたいの☆ミ」なんて
言ってらんないでしょうwwww  でも、言いたいし、そう言う気分なんだから
しょうがあるまいw

追伸:ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ いいぞ~サビ猫さん~ もっとやれー 
アバター
2011/10/12 12:42
女性がトシの話を嫌がるのをわかっていながら
『いくつなの?』と尋ねるジオさんもいかがなものでしょうね?

人が嫌がる話題にあえて踏み込まなくてもいいのでは?

私は人格と年齢はあまり関係ないと思ってますので、相手の年齢とかあまり知りたいと思いません。
自分自身あるときからトシとらなくなりましたからね。

私に断りなく自動的に更新されるトシは自分のトシだとは思ってないので
私は人に「いくつですか?」と聞かれたら「18です!!」と答えることにしています。

まあ世間一般の人はジオさんのようにぶしつけにトシなど聞いてくる無礼者はあまりおりませんので
こう答えることもあまりないですけどね。(笑)

なんでもかんでも踏み込んでしまうのも本当にいかがなものでしょうねえ?
アバター
2011/10/12 11:08
自分ひとりが年を取るわけじゃない、みんな平等ですからね
わたしは全然気にしないですよ
はい、今日でわたくし、45歳になりました♪

歳を取っていやなのは、年々体力が落ちる、
物忘れが激しくなる、そういうことですなぁw
アバター
2011/10/12 10:14
私も↓の方と同じでちゃんと答えられます、
歳を取るってそんなに嫌かな?
アバター
2011/10/12 08:12
私は聞かれても平気^^
はっきり答えてますよ~
嘘ついても仕方ないし^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.