Nicotto Town



猿の惑星:創世記【ジェネシス】


前から気になっていた映画

『猿の惑星:創世記【ジェネシス】』を観て来ました。

これはSF映画の古典ともいうべき『猿の惑星』の

エピソード0にあたるもので

何故地球が猿の惑星と化したのか、その謎に迫る物語です。

そして何より主演のジェームス・フランコ、大のお気に入りなんですよww

スパイダーマンシリーズで主人公の親友役を演じていた頃からのファンで

シリーズ3作目で彼が死んだ時は、涙しました・・・・・

あの頃と比べるとずいぶん渋くなって、それがまたいいですねw

お話の内容はこちらをどうぞ ↓

http://www.foxmovies.jp/saruwaku/#/story

最後のシーンで主人公がシーザー【チンパンジー】と別れを告げるのですが

あれっ、これで終わり???ってちょっと納得出来ないでいたら

メインキャストのクレジットのあとに短いシーンが入って

あ~~~~、それであ~なったのかと思い、

更には、劇中のテレビで流れたニュースも、

オリジナルに繋がる伏線になっていたのだなぁと

一人でうなづいてしまいましたww

アバター
2011/10/12 21:57
>イシスさん
コメントありがとうございます。
確かにこれだけ遺伝子治療とかが現実的になってきた時代では
このお話が絵空事には思えず、ちょっと怖いですね。
アバター
2011/10/12 21:56
>いーちゃんさん
やっぱり昔の作品を観てからこれを観たいって思う人や
反対にこれを観て、昔のをもう一度見直したくなった人が多いのでしょうね。
次回レンタルショップに行った時には棚に戻っているといいですね。

スカイライン、検索してみます。
アバター
2011/10/12 18:29
 プログ広場からです。 私もジェネシス観たのでニコっとの方が どんな感想を持ってるのか知りたくて、来ました。私は、最近の出来事を考えると ちょっと恐い気がしました。
アバター
2011/10/12 18:19
 
どうも!いきなりコメントすみません″

私も猿の惑星見たくてレンタル行ったけど昔のトカ全部無かったんでショックでしたーっ;;

あ!スカイラインって映画面白いですよーっ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.