Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


10/9 米子空港から玉造温泉へ


今回の旅は 母連れなので・・無理せずのんびりです。
米子空港についたのは 午後3時ころ、それからレンタカーで
まずは松江に向かいました。

松江城でも観光してからって思ったのですが、断念☆
まずは周辺道路がすごい渋滞、何事?って思ったら
なんか開府博とかでお城でもイベントをやってたみたいです。

ということで渋滞もあり、たっぷり車中から観られたで、それでおしまい(^^;

おかげでちょうど夕日が湖をオレンジ色に染めています
涙が出るほどきれいな宍道湖畔です。快適にドライブしながら玉造温泉へ・・。
こりゃ~カップルなら、超ロマンティック。

温泉は、日本最古の美肌温泉だそうで、確かにいい感じでした。
宿に荷物を置いて、お散歩しました。

街中に温泉が湧いていて、ボトルに入れて持ち帰れます。
ボトル台200円ですが、これは自分へのいいおみやげです。
美肌効果のある温泉を入れたハンドクリームと石鹸を
友達へおみやげに買ってきました。これもよさそうです。

同じく道沿いの玉作湯神社がありましてお参りしてきました。
ここで「叶い石」というものを買って、願い石という大きな石に合わせると
パワーが叶い石にうつって、願いがかなうそうです。
お願い・・してきました。手元に叶い石・・これもいい思い出です。

温泉に入ると、日本に生まれてよかった~って思います。
地元にも温泉はあるけれど、違う土地で入るのもいいですよね~
温泉だけではなく、神社やお寺も日本っていいなあって思います。

これで1日目はおしまい☆
読んでくれてありがとう♪


アバター
2011/10/14 18:16
やはり、日本人には温泉です^^
あのまったり、ゆっくり、のんびりできるのが最高です^^
また温泉に行きたくなってきましたw
アバター
2011/10/14 05:17
宍道湖の夕日は有名ですよ。
アバター
2011/10/13 00:54
松江が渋滞するって予想できないですよね。。
お疲れ様でした^^

温泉は私も好きです。それぞれ風情があっていいですよね^^
アバター
2011/10/12 22:26
渋滞でしたか;
運転お疲れ様でした。

「願い石」「叶い石」は前にテレビ番組で見たけど、どこの神社だったのかすっかり忘れていました・・・
ここで知れてよかった^^

あ~私も温泉入りたい!
続きも楽しみにしています^^
アバター
2011/10/12 22:01
温泉は最高ですよね^^
美肌効果が楽しみですね♪
アバター
2011/10/12 21:56
1日目から、充実してたようですね!

宍道湖は、シジミを食べに行ったりしました(笑)

お肌、キレイになりました?
アバター
2011/10/12 21:45
私が出雲へ行ったのは6月でした。
荒神谷へは行ったのですが、玉造まで足を延ばしませんでした。
行けばよかったかなぁ。
宍道湖は、風のせいか、海のように波打ってました。琵琶湖より海っぽかったです。
曇っていたので夕日は見られませんでした。
が、シジミ汁は、うまかったです。
アバター
2011/10/12 20:40
cielさんが いらしてるとき、出雲大社周辺で
大学駅伝をやってたみたいでしたが
影響はなかったでしょうか?

温泉 いいですよね~。
今週末から涼しくなるようなので
ますます 温泉が恋しくなりそうです。
近くにないので、年に1.2回くらいしか行けないので・・・;;

宍道湖に沈む夕日が 見られたとは
ラッキーでしたね^^
アバター
2011/10/12 20:38
ねぇーいいですよね。
ゆっくりできて。
うらやましいです。

それとして、なんだか不思議と、
いろんな石を売ってますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.