Nicotto Town



キビシい〜〜


私たち ”第2回演奏会実行委員” の間では、この演奏会のCD作成を考えていました。
ところが
カリスマ指揮者が、DVDが欲しいとおっしゃるのです。
第1回演奏会の時には、代表者の親戚の方がそういう関係のお仕事だったので
ほぼ..ボランティアで制作して頂きました。
でもその方は、ご実家のある九州へ帰ってしまわれたそうで・・
ツテを頼らず..業者に制作を頼むとなると〜
費用面で団員の負担がさらに大きくなります。
演奏会のために一年間積み立てて来た運営費は、予算ぎりぎりなのです。
「今度が...一生に2回の演奏会なのだから...」と、
カリスマ指揮者がおっしゃいました。

代表者と私・・電話口で〜〜
「先生、一生に二回っておっしゃったわね〜〜っ!!」
「うんうん、確と聞いた〜」

しか〜し、演奏会は入場無料。
キビシい財政です〜〜


アバター
2011/10/15 22:30
ダブロクさん
制作費が高いのも・・納得ですね。

第1回目は、制作費はボランティアでしたから〜
実費でDVD を購入しました。
たしか...1500円程度だったかしら。
今回は、制作費込み、一人5000円くらいの負担になりそうです。
アバター
2011/10/14 18:19
そうかぁ~DVD=画像と思ってしまったんですが
音の方が重要ですよね~^^
ただ、音質になると素人では無理ですよね~
やはりプロに任せないと・・・って感じですね~
音質を望んでの撮影になると、なんか高く付きそうですね~(^_^;)
アバター
2011/10/14 15:49
りんごさん
毎年、合唱祭のステージは 代表者のご主人が録画して下さって、
後日、音楽室でみんなで鑑賞するのですが、
カリスマ指揮者は、音質に、ご不満です。
下手な演奏が、いっそう下手に聞こえますし・・^^
40人からの団員ですが.....身内・・いないものです><
アバター
2011/10/13 21:46
画像よりも音をいかにきれいに取るかの方が難しいのでは?
団員の身内に詳しい方がいないのかしら。
アバター
2011/10/13 20:58
ダブロクさん
ありがとうございます。
専門的な事はわからないのですが..
前回は、MDに録音した音を画像に乗せてDVDを作成したように覚えています。
ステージの機材と繋いだり・・私にはわからないことだらけ。。。
「音」にこだわるカリスマ指揮者が納得するのは、業者なのでしょうね〜

旅人さんとダブロクさんのご提案、いただきますね^^
アバター
2011/10/13 20:42
旅人さん
まあ...なんてご親切なのでしょう! 感激です!
でも、超〜ご多忙な旅人さんのプライベートなお時間を
いただくわけにはまいりません。
そのお言葉だけ いただきます!!
きっと、ホールに出入りしている業者があると思います。
現に、集合写真の「撮影の売り込み」がありました。
おそらく...温かい団員たちは、先生が作りたいとおっしゃるのだから..
協力を惜しまないでしょう。

そうそう....一生に2回というのは〜
第1回目の演奏会の時、全員が
「最初で最後」・・と、思ってがんばりました〜^^
先生ご自身が、3回目は無理と、思っていらっしゃるのでしょう。
でも、先生だけお元気で、団員のほうが無理そうです。。。

アバター
2011/10/13 18:03
旅人さんの意見には賛成ですね~^^
欲しい方、いらない方が居られると思いますので~
今のビデオカメラってかなりの高画質なのでそれでとっても
十分いけると思いますよ~
私も今動画編集に精を出してるんですが、表紙題名の貼り付け位なら
結構簡単にできちゃいますよ~(^-^)
アバター
2011/10/13 00:04
メイさん、ご苦労様でーす!
先生の一生に二回って意味不明ですが、
前回が一回目、今回が最後かも…って言いたいのかも…

実現してあげましょう!

日時、場所を教えてくれれば僕がボランティアで、
動画を取り、DVDに焼いてあげますーーー
無料ですよぉー

もし、業者さんに頼むなら…

DVD作成支援募金箱を置き、住所と氏名を記入してもらい、
任意の金額を募金してもらって、後日、DVDをお届するのは
どうかなぁー

皆がWIN-WINになれる方法だと思いまーす!
ご参考までぇーーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.