Nicotto Town


のらりくらり。


自分もだから…ね。


リアルでもネットでも、たまぁに相談ごとを受けたりする。

それは個人的な内容だったり恋愛がらみだったり、人間関係だったり。

何で相談を受けたりするかはわからない。

ホントに困ってて、俺が話しやすい好きな人とかだと、自分から「話聞くから」って言ったり、

もしくは向こうから「話聞いてくれないかな?」って頼まれたり。

どんな質問であろうと、どんなに俺が聞いてて嫌な内容だろうと、一通り話は聞きますよ。

嫌な内容でも何で聞くのかって聞かれれば、

悩んでる人にとってはそれが一番…とまでは言えないかも知れないけれど、とても良い方法だから。

悩んで悩んで、自分で解決できる人はそれで良い。

けど、一人で悩んでふさぎこむよりかは、誰かに話を聞いてもらう方が良い。

何でそう思うのかって言ったら、俺がそうだから。

人に話して、「そうだね」って同意してもらったり、「それは違う」って間違ってる部分を否定してもらうと、

そこから解決の糸口が見つかったりするから。

だから俺は話を聞く。『誰』の『どんな』話であろうと、相談ごとは全部聞く。

一緒に解決は出来なくても、話を聞いてもらうだけで十分って人も居るしね。

まぁ、解決策を求めて俺に話してくれて、結局解決出来ないと申し訳ない気持ちになったりもするけど…。

それでも、話を聞くことは悪いことじゃないと思うから、話は聞くよ。

このブログを読んで、誰かに話してみようかな、とか思ってくれたら幸いです。

もしも俺に話してみようかな、なんて考えてくれる人とかも居るなら、

知り合いだろうと初対面だろうと、俺は話してくれること全部聞くんで、コメントでも伝言板でも一言くださればいつでも聞きます。


まぁ結論的に言っちゃえば『一人で悩むな』って話。

変に長々と書いてしまった…。まぁ良いかな。今日はこの辺で〆。

アバター
2011/10/15 00:12
真夜中に
  親に内緒で
     ㋜㋢㋖おす
アバター
2011/10/13 21:49
いいこと言いますね^^

確かに、誰かに話したほうがいいと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.