Nicotto Town


私は見た!


どんなことをやったかと・・・


みなさんは人間ドックをやったことない方が多いと思いますので
先日やった内容をご紹介します。

①身長・体重・体脂肪測定
・・・まぁ普通かな?

②血圧測定
・・・緊張のためか高めに!

③視力検査
・・・メガネっ子です

④眼圧・眼底検査
・・・異常なし

⑤血液検査
・・・3回も注射器で!

⑥体力測定
・・・13分間自転車こぎキツイ!

⑦胸部CTスキャン
・・・体を輪切りに

⑧心電図
・・・ドキ、ドキ、

⑨頸部・胸部エコー
・・・おなかの赤ちゃんを見るアレ

⑩肺機能
・・・異常なし

⑪歯科検査
・・・サラリーマンは歯がキレイ♪

⑫聴力検査
・・・最近耳が遠くて(ウソ)

⑬内視鏡(胃・腸)
・・・苦しい胃カメラ、気持ちいい××カメラ

アバター
2011/10/15 20:08
ドM兎さんへ

注射は何歳になっても嫌いだよ(>_<)
針を刺すのがイヤだよね!
アバター
2011/10/15 20:06
美月さんへ

血糖値の時間経過後の状態を見るから何回も採血したの。
体力はまぁまぁあると思うので大丈夫だよ!
アバター
2011/10/15 20:05
さえちゃんへ

テストがんばってね!
っていうか受験だったりして(^_^;)
アバター
2011/10/15 20:04
りにゃにゃんへ

腸の検査だから、もちろん「お◎り」から挿入!
歯はよい歯のコンクール出たくらいキレイなんだよ!
アバター
2011/10/15 20:02
うさちゃんへ

おひさですね!お元気ですか?
結果はわからないけど小心者なのでドキドキしちゃいます!
アバター
2011/10/15 20:01
みゃあさんへ

採血は血管細いと大変ですよね!
私も普段は太いんですけど病院行くと細くなっちゃって…
アバター
2011/10/15 20:00
メーちゃんへ

胃カメラやったことあるの?
あれってつらいよね~(>_<)
アバター
2011/10/15 19:59
やぎさんへ

血糖値の検査で、甘いジュース飲んでから時間経過を見るの。
胃カメラは鼻からやってもらったけど、腸カメラはもちろんアソコから・・・
アバター
2011/10/15 07:56
注射は・・・・・嫌い、もう中1でも泣くほど嫌い!!!
アバター
2011/10/14 23:22
血液検査3回もするんですか!
注射は嫌いです~><

体力測定の自転車こぎなんてあるんですね^^

お疲れ様でした^^
アバター
2011/10/14 19:28
いつも有難うございます❤*。

ⓢⓣⓟですノ


テスト期間のためIN率低下なぅ;;
INしたら訪問来ます!!!!!
アバター
2011/10/14 19:20
××カメラ。。気持ちいいのかーーヾ(*Ő౪Ő*)

 歯がキレイはいいよね~^^キラーン

お疲れ様。
アバター
2011/10/14 14:33
健康だったのかな?
心電図はドキドキしすぎると、波形が乱れる^^
アバター
2011/10/14 14:21
人間ドッグはないですね。胃カメラが怖い……
血液検査……3回も注射器では、かなりひきました。
血管細いので、下手な看護婦に何度刺されるか……
アバター
2011/10/14 09:33
へぇ~
人間ドックやったことにゃいw
でも・・・胃カメラはあるよ。。。w
アバター
2011/10/14 07:15
OZENAさん、血管細いの?3度も採血って・・・・・・
ちなみに、ワタス1回で採れたことないです。血管に欠陥が・・・(;一_一)
大腸の内視鏡、気持ちいいんですか?Σ(・□・)
下剤を飲んでお腹を空っぽにするのは、さぞ気持ちいいだろう・・・・とは思いますが。
下剤はどぉーなんでしょ。
胃カメラは麻酔を点滴で落としながら撮る方法があって、それなら少しも苦しくないです。
最新の人間ドック事情、興味深く拝読しました、ありまとう。(-人-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.