Nicotto Town


月夜のモノ語り


パンプキン城復活の翌朝、花束でミラクル

画像

昨日のメンテ開け。
タウンに行くと、キングゴーストとパンプキン城が復活していました。
お城のまわりでは、ダンスパーティと言う名の盆踊り大会が開かれていて
離れ離れだった?王子さま、王女さまのドラゴンが
巡り合う事ができた・・・んだそうです。。。

かぼちゃのちょうちんが、かわいいですよね。
復活したキングゴースト、ドラゴンさんたちは、仮の姿なのね。

昨日、やっと…復活したキングゴーストから、Tシャツをいただきました。
王冠をもらえる日まで、がんばって、ゴーストのお手伝いをしようと思います。

さてさて。去年の冬頃から、花束を作って、勝手にリア友に送りつけているのですが…
今朝、青い薔薇を花束に合成した時に、ミラクルが発動しました。
合成ロボくん、真っ赤になるほどがんばったけど、壊れなかったかしら?

ミラクル発動は、かぼちゃの馬車、ゆきだるまに続いて、3回めですね。
あんなにたくさん(苦笑)鉢植えの合成をしているのに
金色に輝く鉢植えは、まだない…と言う。。。

少し前に合成した白薔薇の手持ち花と、特別ラッピングの青薔薇の花束で
ブルー系でまとめてみました。
白い薔薇は、いろんな服とコーデできそうなので、出番が多そうです。

10月限定のコスモスのタネって、まだ売り出さないんでしょうか…
ハロウィンが終わってからなのかな。

アバター
2011/10/15 16:46
なんでもかんでもさん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
金鉢植えのような、きらきら感はありませんが、
黄色のりぼんが可愛らしくて、すごく気に入りました。
ミラクル発動時は、なにがおこったのかわからなくて「?」状態でしたけど
じわじわ嬉しさがこみ上げてきた感じでしたね。
これからの季節、出番が多そうです。
アバター
2011/10/15 10:20
おおお、リボン付きの花束ですね!
おめでとうございます~!!
とても素敵ですよ^^
アバター
2011/10/15 03:40
ルーカさん、こんばんは。
最初にあの盆踊り風景(笑)を見た時に、あの曲が脳内を流れちゃって…
ダンスパーティじゃなくて、WAになって踊ろうだよね?…って。
ニコタのイベにはストーリーがあるんだ~って、今回、改めて、じっくり読んじゃった。
パンプキン城復活前は、王女も王子も相手を探して飛び回っていたのね?
再会できたから、一緒に飛んできてくれる…と言う、
お庭イベのバージョンアップはしゃれてますよね。
特別ラッピングの花束、持っているうちに、じわじわ嬉しさがこみ上げてきました。
そうそう。Cのお花でも金鉢植ってできるよね。
どちらにしても、かなり低い確率だと思うけど…
だって、CもPもかなり合成してるのに、ほんとうにたまにしか発動しないんだもんね。
金の鉢植えは、ほんとにきらきらで、憧れてるの。
レア鉢植えかメガ鉢植えで、ミラクル発動してくたら、嬉しすぎて倒れちゃうかも(笑)
そんな日を夢見て、またお庭いじりを楽しもうと思います。
アバター
2011/10/15 03:27
あかねさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
おかげさまで、少し久しぶりでしたが、3回めのミラクル発動してくれました。
大好きな青バラの花束を、特別にラッピングしてくれた合成くんに感謝ですね。
今まで何度合成したか忘れちゃったくらいなので、すごい確率低いんだろうなぁ。
ほんのたまに起きる奇跡に気を良くして、ますますガーデニングにハマってくわたし。
ニコタにのせられてるのかも?(笑)
アバター
2011/10/15 03:20
ともさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
ミラクル発動で、またがんばって、楽しんで、お花育てよ~って気持になりました。
合成が完成した時には、感動がうすかったのですが
持ってみたら、じわじわ嬉しい気持ちがこみ上げてきました。
特別なもの…そっか。。。ともさん、ありがとう。
今までね、お花ではミラクルが起きてない…なんて否定的に考えちゃってました。
馬車とゆきだるまに悪いことしたかな。
でも、どちらもお気に入りで、2つのお部屋のどちらかに飾ってるの。
白ゆりの手持ち花完成、おめでとうございます。
白だから、いろいろなコーデが楽しめそうですよね。
手持ち花合成ができるようになってから、Pの奥手持ちアイテムは、買ってないです。
自分で育てたお花だと思うと、愛着わいちゃうんですよね、
アバター
2011/10/15 03:09
ウサピョンさん、こんばんは。
Tシャツは、すそのところの刺繍が可愛いって思っちゃいました。
1日3回なのに、けっこうな回数、お手伝いしていたんですね(笑)
王冠まではまだまだだけど、ブロックも集めたいし、楽しんでお手伝いを続けたいですよね。
どうもありがとうございます!
青バラは大好きなお花で、花束の出番も多いから、金色ラッピングは嬉しかったなぁ。
パーティの季節には、出番が多そうです。
ウサピョンさんは、鉢植えでミラクル発動してるんですね!
金色の鉢植えは、ガーデナーの憧れですよー
合成ロボくんって、いつも苦しげじゃないですか?(笑)
がんばって、がんばって合成してる感じなのに、2つも作って壊れなきゃいいけど…って
なんか心配になっちゃったんですよね。
手持ち花は、リボンつきでしたよね。いつかミラクルおきるといいなぁ~
アバター
2011/10/15 03:00
桜ちゃん、こんばんは。
へんな時間に目がさめちゃったので、お返事書いてます。
どうもありがとう!
桜ちゃんは、桜の木でミラクルおきてなかったっけ?
金色の鉢植えがまぶしくて、いいな~と思ってたんだよね。
お花のミラクルはハジメテなので、ほんと嬉しかったです。
こちらこそ、いつもありがとね。
パンプキン城の復活で、王子ドラゴンと王女ドラゴンは再会できたらしいね。
ほんとメルヘンだよね~
盆踊り(笑)ダンスパーティっていう優雅な感じでは絶対にないよね。
ちょっと踊ってきちゃったけど(笑)
アバター
2011/10/15 02:55
可憐さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
おかげさまで、3回めのミラクルでしたが、お花では初体験で、嬉しかったです。
最初にミラクルが起きた時に、おまけだとは知らなかったから、
馬車が2つごうせいされた事にも驚いちゃいました。
このドレス。黒ガチャ品なのですが、お気に入りなんです。
そういえば…新しい黒ガチャが始まるんでしたよね。悩ましいな(笑)

わたしが、ガーデニングにハマるきっかけは、火星バナナとハロウィンかぼちゃの
合成品が可愛かったからでした。
コスモスは、いくつか鉢植えにしたくらいで、お花はC花中心の栽培でしたね。
可憐さんは、馬車の合成を目指されるのですよね?メガるといいですね。
馬車もお気に入りアイテムで、季節問わず、部屋に飾っちゃってます。
アバター
2011/10/15 01:55
ん?WAになって踊ろう!?www(^▽^)/
そうかー。物語の流れでドラゴンが置いてあるのに、、、
読んでたはずなのになー。なんで?いきなり?!とか思ってたわ。(^o^)ゞ
レアの青バラの花束でミラクル!ステキやねー。おめでとう!~☆
青にゴールドが~眩しいなーー。(*^。^*)
私も~またミラクルが起こらないかな?って、あんまりP種を育ててないし。
めったに起こらないような?_(^^;)ゞ
あれ?C種でも起こるんだっけ?金の植木鉢とかね。。。
あっ、前にタンポポの花瓶が~ミラクルで違う色かに?なってたのを見たことが。
誰かの記事でね。。。そんなのも体験してみたいなー。。。(*^^*ゞ
アバター
2011/10/14 19:20
ミラクルおめでとうございます。^^♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

すごい、3回目なんですね^^

金色の青薔薇が素敵です(*^。^*)
アバター
2011/10/14 17:11
花束ミラクルおめでとうございます
ラッピングが特別だから花束もすごくきれい
コーデとあっててステキです
かぼちゃの馬車に雪だるまって特別なものがミラクルなんですね
わたしは2回とも鉢植えでした
なにかあるのかな
きょうは白ゆりもってきました
やっぱり手持ちのお花っていいですね
しばらくもってうろうろしてようとおもいます
アバター
2011/10/14 16:56
てるひさんコンニチハ(●^o^●)
てるひさんのブログを見て「アッそうだぁ・・」と思い、Tシャツを貰いに行ってきました(*^^)v
もう貰える数をお手伝いしていたんですねぇ^^♪

おおぅ~~青バラがミラクルを起こしたんですかぁ@@;
良かったですねぇ(^◇^)
合成ロボ君の事まで心配するなんて流石てるひさんですね(^_-)-☆
だからミラクルも起きるんですねぇ^^♪

私も2回ありましたが鉢ばかりでした~^^;
手持ちの方がよっぽど嬉しいんですけどねぇ・・・

おめでとうございます✿)^o^(✿
アバター
2011/10/14 10:51
おはよー♪

白とブルーの装い 素敵☆

ミラクル発動でゴールドのラッピングなの?すごいねー♪

いつも いろいろありがとうね♪とっても嬉しいです☆

パンプキン城も完成したねーさっきタウンに出かけてびっくりしましたー。

ドラゴンて王子と王女なのねーメルヘンやねー。

てるひっちのおうちもハロウィンモードになっててすんごい可愛い♪

あの盆踊りだけは 改善されないねー ま いいけど(笑)
アバター
2011/10/14 08:38
ミラクルおめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
本当、ラッピングが違うのねぇ。
てるひさんは、ミラクル結構出来てるんですね。

今日のコーデ、素敵ですよ!
可愛いドレスですね。

コスモス待ち遠しいですね。
おっと、その前に、私はハロウィンかぼちゃを育てなくては。
去年は、何もアイテムが残っていないところを見ると、
あまりガーデニングしていなかったのかな。
とりあえず、普通のかぼちゃを育てます。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.