Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


貴重品とは?


ファーストフードといえば、やっぱりモスでしょ。
週6日連続でもOKです。

で、職場の近くのモスは地下街のさみしい一角にあって
いつつぶれるかとビクビクしながら通ってるのですが、
先日、遅めの昼食をまったり食していた時のこと・・・

となりのテーブル席におばちゃん(ヒョウ柄だ!)が座ってました。
対面の座席にはスーパーで買ったらしき洗濯洗剤
(ビーズだったかな?)の箱が見えてる。

このおばちゃん、急に大声で
「ねーちゃん!ちょっとトイレに行ってくるから
まだ片付けたらあかんで!コーヒーまだ残っとるから!」
と宣言。
ここは地下街だから一旦店外に出ないとトイレがないのです。

店員さんが「は~い^^」とカウンター越しに返事。

で、おばちゃんが
「あ、貴重品だけ持っていくから」
と言って、バッグから財布を取り出した後、洗剤の箱を
よっこらしょと言って抱えて店外へ・・・

Σ(゚ロ゚;)
せ、洗剤が貴重品なのか!

そ、そのブランドもんらしきバッグはいいのか?
あ、パチモンか~^^; とか
そっかぁ・・洗濯は大事な家事だもんなぁとか若干の脳内混乱が
ありましたが、何事もなかった顔をして食後のコーヒー飲みました。
 

アバター
2011/11/01 23:29
そそそ 洗剤は貴重品なのですww 戦利品ですからねーw@バーゲンの
アバター
2011/10/23 22:59
>なぎささん
洗剤の箱をカモフラージュに金塊・・
大阪のおばちゃんならやりそうですね^^;
文章、ほめて頂いてありがとです^^

>ケイト☆さん
うんうん。大阪の町はおもしろいですよ~
モスの難点はやや高いところだけですね^^;
それでも通ってしまう^^;
アバター
2011/10/15 05:25
ぷーっ。
おもしろいおばちゃんだなー
結構モス好きおおいみたいで嬉しいな。
アバター
2011/10/15 00:02
なんだか いいな・・ゆったりと流れる時間を感じました
洗剤の箱に 金の延べ棒がつまっていたりして
文章 とても素敵ですね
よく分かって そして 面白いです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.