Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ニャンコの首輪

家庭内ノラのお嬢さんは首輪を見るなり
「ぴゅー」引き出しの中に逃げ込んで出てきません。
もう1匹の兄ちゃんにゃんのちゃーにゃんは「ガマン」
とばかりじっと首に巻かれるのを耐えてくれてます。
イイコだよー。
だからお嬢猫こうにゃんは「まいいっか」で、ますます
わがままにゃんこ違うなきまぐれにゃんこに
なっていくのですが…(^^;)ま、いいか。

アバター
2009/05/18 12:48
きささん
オレンジ・・・チームカラーですね。
それも素敵ですよね。
でもうちのにゃんず。チャトラはまぁ目立つかもですが黒はダメですね。
やっぱり♂♀なんでそれぞれ赤いのと青いのを選んだのですが2匹とも中毛猫なんで
あまり目立たないんですよねー。
アバター
2009/05/18 12:45
Haruさん
慣れるまでに自力?で外すお嬢です。
っていうかお兄ちゃんにゃんこに首輪伸ばしてもらってるし。
すきあらば首輪を付けようとする私とのバトルの日々が続きます。(笑)
アバター
2009/05/18 09:24
にゃんこは大抵嫌がりますよね〜…
つけてもずっと首の辺りを気にしてたり。
しばらくすると慣れちゃうみたいだけど最初が大変ですよね;
うちのにゃんこはオレンジ色の首輪をつけてますw
毛羽立っちゃってるので可愛い首輪探し中です^^
アバター
2009/05/18 09:10
外に出さなくて、すぐに見つかるのなら
首輪は不要かもね・・・。
うちの子もつけた当初はパニクってたけど
やがて慣れたね。
アバター
2009/05/18 06:14
Haruさん
うーーーん。
ウチは最初に鈴付き首輪の鈴をつける所に爪が入り
動けなくなりパニックになったので
首輪の鈴は外してます。
まぁ狭い部屋の中だからすぐに見つかるから(^^;)
でもその鈴も木賊さんのお守りの鈴だったんですけどねぇ。
アバター
2009/05/18 00:13
とはいえ、首輪は必需品です。
鈴の音で居場所がわかるから・・・。
アバター
2009/05/17 22:24
yakoさん
そうなの。段ボールの衣装箱(3段)の一番下を自力であけるので
そこはにゃんのお部屋になってしまっているのです。
そこに「ぴゅー」と入って奥の方で固まってるの。
本当に猫らしいにゃんこです。
アバター
2009/05/17 22:22
BBひろさん
こんばんは、書き込みいただきありがとうです。
ウチのにゃんこも一度口に首輪がひっかかり血だらけになって
大変な思いをしたことがあります。(ニャンコママ初心者だったので助けるのも一苦労。
泣きながらハサミで首輪を切ったの)
でもお利口さんに首輪をしてくれる方が被害者さんなんですから
やはり個性でしょうね。ウチもノラニャン兄妹ですが全然性格が違います。
面白いですよね。
アバター
2009/05/17 22:09
引き出し?
わがままなのがネコちゃんだからね (^_-)-☆
アバター
2009/05/17 22:07
うちのニャンコ、首輪が口に引っかかって、助けを求めてきました(笑)

うちの2ニャンは、仔猫の時に里親募集でもらってきたのですが、あまり嫌がりませんね。個性かな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.