Nicotto Town



エラー惣菜


 今日は雨の中、いつものスーパーに行った。 特に特売などのイベントも無いところへこの大雨ですから客も少なく、普段は遅めに貼っていた半額シールも早々と貼りまくっていたからお得に買い物は出来ました。 よく買っている牛スジ肉の煮込みの売り場に行くと、黒っぽい妙な物があって良く見るといつものスジ肉煮込みでした。 どうやら煮過ぎてしまった失敗作みたいで普段より安く売られていて、どんな味なのか興味があって買ってしまいましたけど、後で食べたら固くて今一つでしたね。 エラー切手など失敗作に価値が生まれたりする事はありますが、料理ではそうも行かないみたいで。 この失敗に懲りて次から美味しく仕上げてくれれば。

アバター
2011/10/15 23:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 ”失敗作”が売り場に出されたのは初めてなので実験的にそうしたのかも知れませんね。
お惣菜も工夫して新しいメニューを作っても、しばらくしたらあっさり飽きられて
売れ残って半額セールの対象になったりと”定番”を育てるのは大変ですね。
アバター
2011/10/14 23:58
それは残念でしたね。
普通は売り場に出してはいけないような感じがします。
揚げ物などは見かけはよくても中が半生なものなどあって
良くクレームであげられてました。

牛筋の煮込みはお酒に合いそうですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.