Nicotto Town



*かぼちゃ*

画像

お友達とお題を出し合ってブログを書くことになりました。その3

今回はかぼちゃです()

10.13にプレミアムショップで出た「クラシカルバルーンパンツ」。
とっても可愛くて ツボでした(σ´∀`)σ"

かぼちゃパンツに目のない私ですが、
食べ物のかぼちゃも大好きです

こないだはカボチャのスイートポテトや、マフィンを作って職場に配ったり。
去年はお友達のお誕生日にパンプキンパイをあげたような気がします。(もはや曖昧)

毎年このには、お菓子づくりの際に活躍してもらっているということです


しかし、いくら大好きでも、ごはんと一緒に食べるのだけは許せないのですよ・・・(¯―¯;;

頭の中で「お菓子」というイメージが刷り込まれているので
お菓子とお米を食べるなんて・・・!!

ひいい~~っ( >д<)

許せない食べ合わせ、他にどんなものがあるかな・・・?(^^)

アバター
2011/10/24 07:58
さゆちゃん>
ウン、じゃあココなら流れないね♪(σ´∀`)σ
・・・じゃなくて まだココに書くんですか!?笑
あなたはこの記事をどうするつもりですか! 伝言板に書いてくれてもちゃんと見てますよ~っ(ノ¯o¯)
アバター
2011/10/24 02:21
伝言板の記録が凄い勢いで流れてまして、そのまま消えそうな感じでした。
アバター
2011/10/23 08:43
以上、さゆきの1日1コメコーナーでした(´∀`)ケラケラ

さゆちゃん>
って何故ここに書きつづける!?
これはもはや何かの日課ですかw
アバター
2011/10/23 08:36
作りかけのプラモデルの飛行機の翼が後退翼じゃないですね。
かなり古いジェット機のプラモデルのようですが、元の絵を描いた人はサンプルとして安売りしてるプラモデルを参考にしたのでしょうか。
アバター
2011/10/23 06:04
見せたいものって軍事的な何かでしょうか。
アバター
2011/10/22 20:16
帰ってこれましたかね。
アバター
2011/10/21 23:47
旅行中でも訪問者数が凄く多いです。
毎日、どれだけ挨拶まわりしているのでしょう。
アバター
2011/10/21 09:10
馬とか旅行とか、すごいお金がかかりそうですね。
相当稼いでいらっしゃるようです。
アバター
2011/10/20 18:31
黒ガチャのライフルがいい感じなんですよぉ。
アバター
2011/10/20 13:36
「ぼく、ななじっちゃい」笑っちゃいますたっ(ノ∀`)

かぼちゃいいですなぁ~私も大好きデスw
秋は❤芋❤栗❤かぼちゃですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
にゃぁさんの、お菓子作りすご~い!
レディーですね(●´ω`●)
師匠と崇めさせて下さいっ!

許せない食べ合わせではないけれど...
私が苦手な食べ合わせは
ご飯と牛乳...です(´Д`;)
お好きな方もいらっしゃると思いますが、私はダメでした~・゚・(つД`)・゚・
アバター
2011/10/20 11:08
ガーデニングで家を変更して「庭に出る」をやってみましたが、家が消える現象は再現しませんでした。
ニコットタウンがメンテナンス後に「変更されたのでブラウザのキャッシュをクリアして下さい」というメッセージ後に庭に出た時、家が消えていたので、かなり厳しい条件が重ならないと家は消えないようです。
アバター
2011/10/20 08:50
黒ガチャの新しいの出るのに国外脱出ですかぁ。
アバター
2011/10/18 19:55
毎日一回、家から庭に移動してみれば、そのうち家が消えるかも。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045
キャッシュが残っていると家が消えるバグは出ないのかもしれません。
アバター
2011/10/18 11:32
香港良いですねw
香港は土地の値段が高い分狭いかもしれませんが。
遊んだりするところは沢山ありますよ!
機会があれば上海もとっても魅力的とおもいますので是非是非ww
アバター
2011/10/18 11:24
友達づたいで訪問ですー!
私もかぼちゃ大好きですよー!
よければ私の所にも遊びに来て下さい~!
アバター
2011/10/18 10:46
家から庭に移動したら、偶然家が消失していたのです。
恐らく、何かの障害で家のデータが転送されなかったのでしょう。
ですから、家と庭の往復を何回もやっていれば、家が表示されないかも知れません。
アバター
2011/10/17 01:13
カルちゃん>
うんうん、デザートだね
カボチャてんぷらとバニラアイスって合いそうじゃない??
バニラのてんぷらあるしさぁ・・・。



さゆちゃん>
ひいい~~っ( >д<)マネしたでしょっ(>o<)

てゆぅか、ジャガイモといい渋柿といい、、、
いつも作りすぎなのではないでしょうか!?



らんちゃん>
食べ合わせについてのブログなのに、好きな食べ物を挙げまくるらんちゃん・・・★
笑っちゃった★可愛いのぅw

ダイエット中で飢えてるん??(ノ)´3`(ヾ)むにゅっv
アバター
2011/10/17 01:12
みわわちゃん>
爺さんほめるといいことあるよ~。お小遣いとかネ。。wククク。

え~コロッケもだめなのぉ笑  やっぱ、お菓子なんだよね。。。 私ってガンコ?w

丁寧に調理したものならいけるのかしらね~。
難しいよね・・ 魚のアブラ浮いたり、濁ったり、においも・・・。
気持ちがちょっとわかります★



Riokaちゃん>
「ぼくななちゃい♥ って言ってごらん」と催促したら、だまされたのです。。。
かわいいりおかちゃんの為なら100個送りたい気分ですぞ!
アバター
2011/10/17 01:08
とーるちゃん>
おお!かぼちゃファンがここにも。
みなさんお好きなのね~?

自分で消化とはww
焼きたてを一口食べたらホンワカ甘くて幸せで・・・おすそ分けしたくなるのですよ(´ー`*)(どや顔)
とーるちゃんはハイレベルなものを作りそうです。。。バウムクーヘンとか!



ラスちゃん>
あ~わかる~。まな板とか、ボゥルが黄色に汚染されていた・・ ゲゲッ;

うなぎ×梅はあれ迷信だし~っw

おにぎりチョコレート・・それってまさかにゃぁ社の話題をひっぱってきたのか・・?(覚えてるカナァ?^^;)

うどんとコンソメ(???;)見ただけで残念な味を想像できますな。
想像上で作るものほどアブナイものはないのだ。
アバター
2011/10/17 01:07
晃君>
ぬぬゥ・・ご本人登場・・・笑
フランスかぼちゃってなんぞや・・・うぅ~気になる・・。 もしや、かぼちゃフランスパン??
アマアマだけどさ~自然な甘さ同士ならいいじゃないですか◎

カツサンドはアチャーですな(>_<;)
しかし玄関先に放置じゃなくて、よかったヨ。
(蒸し暑い夜に、玄関をあけるとカツのかほりがプヮ~ンw)

最後の文は何度みても笑えるっw




かれん❤ちゃん>
煮る 蒸す 焼く 混ぜるなんでもOKですね◎

酢豚にきゅうり・・・。
中華料理をならった時に、
火を通さず、きゅうりを最後に入れるっていうレシピがありましたけど(名前忘れました)
な~んか微妙でした。わかりますぞ(>__<)!
アバター
2011/10/16 14:32
かぼちゃって美味しいですよね。大好きです。
パンプキンスープ、プリン、コロッケ、サラダなどなどカボチャ好きです❤
確かに、ご飯とは合いませんよね~~
私もそう思いますよ。

私の許せない物は、酢豚の中になぜにきゅうりが入ってるの?あれは絶対許せないのです。
すべてよけて食べます。 きゅうりは生で食べたい私です(^-^)
アバター
2011/10/15 20:54
ななじっちゃい本人です^^

今日の昼は、フランスかぼちゃパンとコンポタでした。
かなり甘甘な組み合わせで、あれ?こういう予定だったっけ?と思いながら完食。

帰宅後。
冷蔵庫の中に、持って行くのを忘れたカツサンド発見して…こっちだった!と激しく後悔(>_<)

許せない組み合わせは、あらかじめサラダに掛けられたドレッシング ← 掛けるか、掛けないかの選択肢を俺に下さい。



アバター
2011/10/15 13:06
オイラもパンプキンすきすきvv

でも・・・
すーぷめーぇかぁ~でパンプキンスープ作ると後で洗うのがへんたいへん。
あの黄色い色ゎなんで落ちんのか・・・

許せない食べ合わせ・・・・
うなぎに梅干し・・・あ・・これおなか痛くなるだけ?

おにぎりにチョコレート(梅干しの代わりに)

鍋焼きうどん+コンソメスープ
これゎ、大昔(昭和・・20世紀ね・・)
SFOで訓練をやっていた時、無理矢理日本食店に連れて行かれて・・
そこで注文した「鍋焼きうどん」

料理人が東南アジアのヤツで鍋焼きうどんを食ったことがなく、写真観てそっくりに作っていたのだが・・
味は・・・・
スープゎコンソメだった・・・
事前情報ナシだったので一口目で吹き出した・・・・・ううぅっぷ!
アバター
2011/10/15 11:40
パンプキンパイ!カボチャのマフィン!
自分でそんなにいろいろと作ることができたら、わたしは間違いなく自分で消化していきます
わたしもハロウィンにむけて挑戦してみようかなぁ(´▽`)ノ

わたしはかぼちゃの煮物も、バターで焼いたのも、みんな大好きですよ(`・▽・´)
焼肉にかぼちゃはかかせません!
アバター
2011/10/15 11:26
ななじっちゃいw
うんうん♪私もカボチャ好きだぁ(*´Д`*)
あぁ~!私にもカボチャスイーツ分けて~つД`)
アバター
2011/10/15 11:00
ななじっちゃい さん イケメンだ^^;
 
かぼちゃのコロッケは?おかずですよねぇ^^
美味しいし(*^^*)

私は汁物の中にお魚入ってるのが ダメです
骨骨しいし 臭いです><
アバター
2011/10/15 09:54
かぼちゃおいしいね(´∀`*)

ほうとう??とかいう平たいうどんみたいのが好きw

カボチャのお菓子もおいしいですしねぇ・・・

あと栗もすき(*´д`*)ポポン  
アバター
2011/10/15 08:18
かぼちゃが畑で採れだすと、そればっかり食べるようになるので
ひいい~~っ( >д<)
アバター
2011/10/15 01:17
わかるーw 今日のおかず天ぷらだったけど、
かぼちゃの天ぷら、さつまいもの天ぷらは最後にデザート?として食べたよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.