Nicotto Town



モヘンジョダロ


きのう、

ツイッターでフォローしているナショナルジオグラフィックの
なぞなぞにモヘンジョダロの意味とは?があったのですが、
中学のときの社会の先生から確かそういってたような?と思った答えで正解でした。

「死の丘」で、お墓だったらしい、ときいた記憶。

それともうひとつのなぞなぞ、ライオン、ゾウ、カバ、トラの中で最強なのは?

う〜ん。
と考えてカバは実はかなり凶暴ときいていたので
カバかな〜と思ったら
答え、一番多かったのがカバでしたw
意外にみんなカバが強いこと知ってるんですね〜^^

以前アフリカの動物保護の仕事をしている女性が
カバにやられたといってものすごい傷をみせて、
死ぬと思いました、と話していたことが印象に残っています。

アバター
2011/10/16 20:42
こえだ さん
実際その場にいたらかなり恐怖ですよね〜^^;;;
アバター
2011/10/16 18:42
シシルさ~~ん、カバってあんなに早いんですか!!
もう、びっくりです!!
アバター
2011/10/16 08:25
遅れてきた猫☆さん
カバ、動物園でぷりぷりぷり〜といきなり糞をまき散らしたのを見た事があります。
ものすごくてびっくりしました。
糞攻撃ですね^^;
カバの口、なんであんなにぱかっとひらくのでしょうね?こわいです。
アバター
2011/10/16 08:23
いわ さん
私も肉も食べると知ってびっくりしました。
アバター
2011/10/16 05:49
へぇ~モヘンジョダロはそういう意味なんですね^^
カバは意外と強いと聞きますね^^
見た目は怖くないですが口を開けると怖いですね><
アバター
2011/10/15 22:29
(。・・。)(。. .。)ぅん (。・・。)(。. .。)ぅん
ずっと、草食だと思ってたので、雑食性で、肉も食べると知って、結構ショックでした。
モヘンジョダロの意味は知りませんでした。
街の遺跡だと思ってたんですが、お墓だったんですか?
勉強しなおさんくちゃ(・ω・;A)
アバター
2011/10/15 14:38
こえだ さん
みためユーモラスなのでてっきりのんびりした性格なのかと思ったら
そうでもないみたいですね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=TEXYw91lQuY&feature=player_embedded
いくつかカバのこわい動画みたことありますが、
これもこわかったです
アバター
2011/10/15 13:05
カバって、のんびりしているように見えますが、
凶暴なんですね。
そういえば、
でも、あの見るからにこわそうなわにが、
かばからは逃げていたのを見たことがあります。
動くのが遅い分、身を守る力があるんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.