Nicotto Town


着回し日記・・かな?


ぷかうき(トロピカルと実験コーデ


本日のアイテムはぷかぷか浮輪(トロピカルです。
浮輪コーデはあまりしないので私には無用の長物かなー?って思っていたのですが、
コレクターとして1個あってもいいなって感じたので手元に取り寄せました。

コーデの方は、え?いつものてんこ盛りコーデではないか?と?
まー、確かにそうですね。
何着クイズだってできそうw試しにやってみますか?ww
商品とかないですがwww


久しぶりに色々と重ね研究してみました。(昔語ったことをまた書いてたら笑ってくださいw)
まず面白いのはハトですね。
このこ、くっつき系の動物と一緒にコーデできるのに、くわえるサンマやマスカレードをつけると外れます。あとくわえるペロきゃんとアイスね!
仲間はハムちゃんとオウムちゃん、フクロウせんせにコウモリですw
(要するに口に咥える系と肩のせ系はほぼ同じレイヤーなのね)
そして、このグループにマスカレードが入ってきます!
だからマスカレードはメガネとコーデができるんですねw


次はマフラー・スカーフ類。
ここで特筆すべき点は傘と一緒のレイヤーということ!
首を暖めると頭が濡れます(笑
イヌガミ様もこのマフラーの一種(笑)みたいですねw
他には救命うきわ、ショルダーブーケが同じレイヤーのようですw

珍しいと称したいアイテムはフェアリーマント。
ご存知の方も多いと思いますが羽系ではなくまたこのマフラー類にも当てはまらないので重ね着できます。
しかし何とハーモニカで外れます!
というかハーモニカはフェアリーマントと一緒にスカーフ類も外します(おおう!


ポシェット類や背負う系のアイテムの大半が肩紐系と呼んでよさそうですねw
浮輪やバッジ・ブローチや煙玉系も同じレイヤーです。
コウモリスカイは翼系に見えても翼とは重ね付けでき、
肩紐があるのでポシェットで外れてしまうのですが、何故か浮輪と重ねることは可能です!ふっしぎ~。
ちなみにこれと同じ現象が起きるのが背中のベルと魔方陣です。

あ、背中のうちわ、後ろのお化けは翼系でしたね!

ぶんぶんがそれでも重ね着できるのは、何とこれ、しっぽレイヤーでした!

以前、時計はブレスレットと着用できると書き、愛情たっぷり指輪と指輪が重ね付できると書きましたが、時計と愛情たっぷりは同じレイヤーだったみたいです!
そして、何とクリスマスブレスがこの仲間に入っていました!
ブレスレット類と重ね付けできます!
以前コメントで頂いた情報の通り、ゴーストクローもブレスレットと同じレイヤーなので、グローブと重ね付けができますね。

チェーン・腰巻類と同じレイヤーだったのがスターライト・リズミカルノート・熱帯魚です。


さぁ何着でしょう?(笑

アバター
2011/10/16 21:51
おーご名答!すごいww

正解は
背景
フレーム
海草
耳マフ
髪型
リボン
ぶんぶん



マイメロ
イアリング
眼鏡
マフラー
蝶ネクタイ
ワンピ
浮き輪
人参
トート
アームウォ
★ブレス
クリスマスブレス
指輪
パレオ
靴下


でしたwイアリング確かちゃんとつけてたはずだけど見えないねw
アバター
2011/10/16 14:45
背景・フレーム込みで、26個かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.