Nicotto Town



やばいかも……



黒ガチャ、来週新しくなりますね。
お題が「スチームパンク」とありましたが、
何かわからなかったので調べてみました。
そうしましたら……。

「産業革命の原動力となった蒸気機関が、
現実の歴史の絶頂期のありようを超越して発展した技術体系や社会を前提としたSF作品」
(wikipediaより)

まずここで若干嫌な予感。
好みかもしれない^^;

で、その先を読み進めていると……。
昔ではわからずに誤解された状態で広まっていた科学や、
オカルト的な魔術、ホムンクルスなどをあつかった作品も含まれるらしく。
代表的な作品としてあがっていたのが

ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」
「天空の城ラピュタ」
「鋼の錬金術師」

わお orz
これは完全にやばい。
好みのツボをついている世界観だわ、確実に。
実際のデザインを見てみないと何とも言えませんが、
コンプ目指しちゃうくらいツボに入ったものだったら本気でどうしよう orz


アバター
2011/10/16 21:46
夕貴さん>
スイーツが出てきても弱いです、私^^;
アバター
2011/10/16 21:45
ひーたまさん>
ひーたまさんもそうなのですね><
ほんと、楽しみです^^
アバター
2011/10/16 21:45
マコトさん>
確かにそうですね~^^;
欲しいものが一発で出てくれれば問題はないんですけどね。
そうはいきませんよね^^;
アバター
2011/10/16 20:21
ふむふむ。
ケーキなどのスイーツが出なければ多分大丈夫だな、アタシw
アバター
2011/10/16 19:57
ツボだったら、どうしましょう、なんて
私も、思ってました

どんなデザインが、出てくるか、楽しみですよね
アバター
2011/10/16 19:56
まあでも、ツボにはまらないガチャが続くよりは?^^;
うまく欲しい物が引き当てられるといいのですけどね><
うちも、つぼにはまったときは・・・
がんばって回し続けてます!w
アバター
2011/10/16 00:10
白馬の天使さん>
お久しぶりです。
そうですね。
回してみます^^
アバター
2011/10/15 23:39
(。´・_O・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ゞ(・●_・`゜)

お久しぶりです。
いずれにしても、まわさなければわからないでしょう。
無理そうなら交換でゲットするしかないわね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.