Nicotto Town



危険な夜道


 昨夜、夜勤の仕事に行く為に国道をスクーターで走っているとパトカーに出会ってギクッとした。 不意に気になって信号待ちの時に後ろを振り返るとブレーキランプが点灯していない。 擦れ違ったさっきのパトカーが同じ方向から来ていたら止められて整備不良で罰金を取られるところだったな。 遅刻するし、戻ったとしてもその途中でパトカーに会うかも知れないと思うと運を天に任せて職場まで行く道を選んだ。 何とかパトカーに会わずに出勤、帰宅出来て夕方から町内のホームセンターへ行ってブレーキランプの電球を取り替えたらあっさりと直りました。 職場にバイクや車に詳しい人が居て、消耗品の交換くらいは自分でやらないと金が掛かるとアドバイスされていましたので。

アバター
2011/10/16 23:42
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 そうか、今は秋の交通安全週間だったんですね。
道理でパトカーが多いはずです。 何かと物入りな頃ですし、
安くない罰金を取られない様に私も注意します。
アバター
2011/10/16 21:45
今は秋の交通安全の時期なので取り締まりが多いですよね。
この前もある場所で捕まりそうでした。
びっくりでした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.