Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ψ水明横丁で食べ歩きψ食い倒れの街ニコッとタウン

画像

vioさんのコラボ企画で居酒屋とベーカリーレストランの外装。


http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=32966864
(企画ブログへは前ブログのコメからも行けます)


指定に合わせて作るのは制限かかったりであまり好まないのだけど、
自由度は高いし、前から作ってる街角でよく、飲食店も作りこもうかと思ってたし、
お部屋作りのリーダー的なvioさんなので、コラボも一度やってみようかと。

試作検討すると、前のショッピングセンターが現代の街の店舗で近いし、
これより良さそうな構造も思い当たらないので、これを改造。


東洋と西洋の食品と建物を対称的に、
左を和食で作って、居酒屋とするのが妥当かなと、
前に似たのは作ってたけど、竜の掛け軸と秋の縁側も使えて、
構造も改良して新しい作りの建物に。
右は2階建てなので近所にもある、
下がパンとケーキで上がレストランの、ベーカリーレストランで、
ディナーセットがちょうどよかった。


ひさしぶりに今月の限定家具ではないので、
全家具活用で、僕的には飲食店の街角の完成形。

【(株)ニコッと・フランチャイズ店募集♪】という設定なので、
タイトルは名前+地区名だとかぶらなくていいかなと。
「繋げると大きな一つのタウンになるような、
その大きなタウンの中でいろんな飲食店を巡ってるような、」
という希望にも共感できるし、よく合った部屋構成と思われ。
正式には22日のようですが、先行の方たちは、
今の企画ブログでもよいようだし、
ひとまず見本のひとつに公開・登録しとこうかと。

アバター
2011/11/05 08:37
かたこりさん モデルは駅前でした、一階は気軽に立ち寄る感じでしょうね。
えみりー なるほど、三食に対応してまとまってるとは、おもしろい見方ですね。
アバター
2011/11/03 22:23
こんばんは♪vioさん企画からお邪魔いたします!
通勤途上の駅になんだかそっくりな場所があるような気がします・・・
いつかゆっくり2階で食事したいな、なんて思いながら下でパン買って帰る、
そんな感じでしょうか。楽しいですね!
アバター
2011/11/02 08:40
水明さん お久しぶりです
企画参加されていたんですね

これは 何と盛りだくさんの横町なんでしょう
朝はベーカリーでお気に入りのパンを買ってテイクアウト。
お昼はRestaurantで御友達とランチ。夜は仲間達と( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
一日ここで間に合っちゃうね
アバター
2011/10/30 20:05
きょん* 建物組みや大型家具で節約して小物で飾るような配分かな。
アバター
2011/10/29 22:38
vioさんのブログからお邪魔しました^^
同じ空間なのにたくさんのお店があって驚きです^^
どのように組み合わせたら出来るのか・・
興味津々です♬
アバター
2011/10/22 23:10
月猫 気軽にってことで、訪問多い人は大変そうでもあるけど。
若草 見て回ると見事な街並みに、実際ありそうな建物かな。
アバター
2011/10/22 17:40
うん^^
巡回にこだわらないでちょこちょこってブログとかでお話するね♪
最近煮詰まって^^;
あれやこれやしないといけなくてしんどかったの
ありがとう♪
アバター
2011/10/20 19:57
ニコットフランチャイズはレベル高いですね
このお部屋なら一般企画に出しても通りそうです^^
アバター
2011/10/19 20:25
みえはる 他部屋との道のつながり考えたりします。和風の持ち物もわりとあったね。
マナ 食べ物が映えるように数も増やして細かく調整したからね。
アバター
2011/10/19 13:15
水明さんも 参加されたんですね!!
とっても楽しそうな 飲食店街です!

試食ありなんて・・ とってもそそられます。
つい入っちゃいそうです。 

コーデも いいですね!
こんなときに うな丼帽が つかえるんですね~。 

お部屋だけでなく、コーデも勉強になります。 
アバター
2011/10/18 22:52
凄いなぁ…。あれもある!これもある!こうなってるのかぁと何度も何度も見てしまいます、作り込み凄すぎです!美味しそうだし♪
アバター
2011/10/18 18:14
reoma このコラボがいろんな店があって屋台村ぽい。毎月家具増えて進化してるね。
チョッパー 厨房から焼きたてどうぞと。ニコタの部屋システムの優秀さも大きいね。
月猫 いつもの派手めよりリアル寄りに、巡回って感じではないけど、気が向くとブログ見に行ったり。
アバター
2011/10/17 12:02
屋台村がお店になったような楽しさですね♪
これならなんでも好きなものが楽しく食べられそう^^
家具って集めれば集めるほどいろいろな作りこみができていいですね~
アバター
2011/10/17 00:39
深夜、小腹がすいたのでふらりと立ち寄りました。
焼き鳥がいい匂いですね~ (^^
カシラと、軟骨と、レバーをそれそれ゛塩やきで2本づつ下さいな♪




ニコのお部屋って不思議だなぁ~

いつも改装をしてて思います。
完全に平面なのに、家具と称するアイテムを配置して行き、
立体間の有るお部屋が出来あがる事。

作り手の自由発想で、同じアイテムも様々な表情を見せてくれる事。



お題として出されることは、私も少々苦手ですが、
これからの事も考え、規制の少ないコラボには参加しようかなぁ~?
等と考え、参加しました。
アバター
2011/10/17 00:38
いろんな種類のお店があって見て歩くのが楽しそうですね~
すごくリアル感あります♪
オーブンから次々といろんな食べ物が出てきそう♪

ご無沙汰ばかりでごめんなさい!
今月はまだ仕事ばたばたで巡回ちゃんと行けてませんが
よろしくお願いします!
アバター
2011/10/16 22:42
Aisya 特大だけど、食べる人もいそう。食べ物満載のお店です。
キノコ1号 vioさんの知り合いに部屋職人多いよね。
るう 店の立ち並ぶにぎやかな街中のイメージなので。
vio キッチン置いたら、ちょうど収まった。小さい家具で室内に作りこんでるし。
和食ウェイター気に入ってます。街は発展中のようですね。
みどりんちょ 落ち葉縁側は一枚しかなく、洋との分かれ目としても有用でした。
樹里♪ コラボはおもしろくなりそう。現代的な街もテーマだし、プリンは看板商品だね。
アバター
2011/10/16 17:31
試食の餃子がでかいんですけど、私完食できると思います。
和、洋ごたごたな感じがいいですね。
アバター
2011/10/16 13:24
vioさんのところから来ました!
皆さん レベル高いですね!
スゴイです!
アバター
2011/10/16 11:47
賑やかな横丁の雰囲気が良いです^^
いろいろなお店があって楽しいですね^^
アバター
2011/10/16 08:02
水明横丁おじゃましました^^
奥の店舗のすっきりした並びがいいですね~
そういえば水明さんの部屋でこんなに床が見えるのも珍しいかも。
ベーカリーレストランの設定もいいですね。
店主は和食の店から敵情視察かな?
勉強熱心な店主のようです。

またタウンに素敵なエリアが広がりました^^
ブログの紹介もありがと~




ありゃ、私お部屋づくりのリーダーかしらん。ほっほっほ。
ただの改装屋職人でございますw
アバター
2011/10/16 08:00
コラボ作品素敵ですね^^
和と洋を左右に配置してあって、横丁らしさが増していいですね。
季節感のあるアイテムの配置で、季節も感じられるし、
それが一層、お店に並べられている料理にも効果的に働いて、美味しそうに感じられます^^
う~~~む、さすがです(^_^)v
アバター
2011/10/16 05:50
朝から食べ倒れに伺いました♪コラボ企画楽しくっていいねいいね♪
2階建ての建物で、横丁っぽい♪街の一角って感じ出てる~♪(*^_^*)
わあ~食べ物いっぱい♪居酒屋にベーカリーレストラン♪何食べよう~♪
とりあえずでっかいいちごプリンいただきま~す♪(^_^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.