Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ウイルスか?


うちの8年選手パソコンが風邪ひきました。

昨日、某ポイント制のメールを開いてアクセスしたら
「変だよ?」
の案内が出て。

「駆除できません」

をいをい

一応、外にアクセスするのは阻止してるようなのですが
数分おきに「阻止しました」の案内が出てわずらわしい。

普段ネット接続してないノーパソをひっぱりだしてますが
こいつまでやられると困るんで
早く問合せのメールに返事がくることを祈っています……。

まったくもぅ
機械は自分で治ってくれないからな……。

アバター
2009/05/20 00:01
>ばぷうさま
ご心配おかけしました★
再セットアップせずにすみました……。
(一応リカバリCDあるけどさー、WindowsのバージョンもIEのバージョンも、
入れてるソフトのバージョンも2つくらい下だからさー 再セットアップなんてしたら使い物になんねぇもん)

昨日ウイルス○スターを2009バージョンに交換し、
ウイルスチェックを3回しましたが、ウイルス出ず……。
一回のウイルスチェックで二時間くらいかかんのよ。
もぅ、イライラしっぱなし。

本日、問合せに対する返答がありました。
「阻止しました」は、外からのアクセスを阻止しているもので
(つまり、アクセスしたポイントサイトを経由して、アクセスを試みられていたとゆー訳で)
実害はなかったようです。

これを機会に、古い通信ソフトをいくつか外し、(仕事用で入れたけどもう使わない)
中身もクリーンナップしました。
古いし、中身もけっこうオンボロですが、まだまだ使えます。
HP見ているときに、コンマ1秒遅れるくらい。
ニコタで動くときもちょっと遅れるな……。
会社のPCの方がずっとトロイからあれと比べたら快適だ。

つーか、仕事に使うPCと、遊びに使うPC分けろよって感じですね。
将来の目標にします……。
おさわがせいたしました*・゜゜・*:.。..。.:*・゜★
アバター
2009/05/19 00:57
最悪再セットアップのお覚悟を・・・w

ちなみに5年選手だったうちのパソコンは先週お亡くなりになられたので、パーツ交換で息を吹き返しました。
きっと使いすぎw



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.