Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


昨日のブログも


みんなありがとう。うれしいです…。

さて。ネタがないので土曜にやったこと。長いよ~。ww。

実家に住んでいる訳なのですが、狭い庭や狭い家庭菜園があります。

母が毎年きゅうり、ピーマン、じゃが芋、枝豆、トマトなどなど植えるのですが

毎年勝手に芽が出てくる物があります。

アスパラ、みつば、パセリ、にら、万能ネギ(あさつき)秋には紫蘇(青紫蘇)。

後は…。わすれた。ww。

土曜にこの「あさつき」を収穫。夏イッパイ位食べることができるのですが。

第一弾目収穫。収穫したものは全て細かく切り、小分けにラップに包み冷凍

庫へ。これは冷奴や味噌汁、パスタ、そうめんなどに使うのですよ。

去年収穫した物はこの冬重宝しました。

切ったり小分けにしたりタイヘンだけど。

それはそれで楽しいのです。


いひ。



アバター
2009/05/19 01:41
勝手にですか~^^
まあ、土が肥えているということですね
アバター
2009/05/18 19:54
色々植えてるんですね。
収穫祭はいつですか?
アバター
2009/05/18 14:39
うんうん。。。^^
アバター
2009/05/18 07:52
なんてエコで健康的なんだ
アバター
2009/05/18 05:40
よい環境ね。
うらやましいよ~~w
アバター
2009/05/18 05:38
私の親戚の方でも、家庭菜園を持っている方が多いですね〜^^そして家族で訪問しに行くといつもスイカを出してもらえて、帰りにはメロンを頂いたりしてました('ω`人)
アバター
2009/05/18 03:58
「あさつき」とはこれのことですかな?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.