Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


10/10 松江 午前中(最終日)


11/11 旅もあっという間に最終日です。
午前中だけ時間があるので、ちょっと考えて・・・
代々の藩主の菩提寺があるのでまずはそこに行きました。
 月照寺っていうんですけれど、落ち着いてすごくすてきなお寺でした。
 広い敷地でゆったりしています。思ったより歩いて時間がかかりました。
ということで、ここでもお茶とお菓子をいただきました。

 どちらもすごくおいしかったです。
すてきなお庭を眺めながら優雅な時間でした。
 松江のお茶って、京都や静岡とはまた違いますね。
まろやかで優しい味です。
  
 松江の第7代目の藩主、松平治郷(はるさと)は不昧公(ふまいこう)
という号をもっていて、松江に
お茶を広めた人でもあるので、
なんとなく行ってみたいと思うお寺なのでした(^^;
最近さぼってるお茶・・・上手になりますように・・・

 次に、そこから車でまた20分ほどのところにある佐太神社
に行ってみました。
出雲大社が遷宮の工事中でしたので、
大社造の建物を母に見せたかったので・・

ここもすてきでした。大社造の建物が3つあります。
さすが違います。関東ではない雰囲気です。

最後にここで、神頼み・・・

これできっと11月の大きな仕事は大丈夫ですよね・・大丈夫か?

そんなこんなで今回の旅はおしまいです。
なんか、あっという間でしたが、すごく楽しかったです。

長々と文を連ねてしまいました。
読んでくださった方々ありがとうございました。
コメントも、みんなすてきで感謝感謝です。

アバター
2011/10/19 22:22
このようなブログを読むとまた旅に行きたくなってしまいます^^

楽しかったようで、よかったですw


意外とピンク系はワンポイントになるのですw
なので結構使いますよ^^

サイクリングはもっと回数をこなして筋力を付けて、さらに長距離に挑みたいです
でも風って行き帰りどちらかは向かい風になりそうですw
無風もしくは、風向きの変化を調べておく必要がありますね^^
アバター
2011/10/17 20:52
うぅぅ すてきなお寺でゆっくりお茶したいよぉぉぉ

^^11月のお仕事きっとうまくいきますよ~!!
アバター
2011/10/17 13:02

島根の旅、楽しかったみたいですね。

私が出雲大社いったとき、改修工事やってて、残念でした。

テレビで見るようには全然見れなかったのです。

温泉はやっぱいいですよね、私もいきたいな玉造かぁ~!

アバター
2011/10/17 11:47
佐太神社、良い所らしいと聞いてはいましたが、
車じゃないと行きにくいと、パスしてしまいました。
自分の行かなかったところが垣間見えて興味深かったです。
再訪したくなる所ですよね、出雲。
アバター
2011/10/16 21:04
臨場感あふれる表現の旅行記、楽しく読ませてもらいました!
シエルさんって、親孝行な方なんですね!すごいです!
アバター
2011/10/16 19:44
大社造の建物って なんか古代の雰囲気を今に伝えますよね~。
ゆったり、堂々としていて 権現造とかより好きかも^^

お茶は煎茶だったのですか?
松江でも お茶の栽培がおこなわれてるのでしょうか?

今回の旅日記、とっても楽しませていただきました。
cielさんのお人柄もにじんでいて、素敵でした。
ありがとうございます(*^_^*)

これでもう cielさんの大きなプロジェクト 成功間違いなし!(^_-)-☆
アバター
2011/10/16 18:25
素敵な旅行記は、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございました!

たくさんのご利益を受けて11月のお仕事も大丈夫ですよ!
アバター
2011/10/16 16:09
親孝行もばっちりで、cielさんも楽しめて、すてきな旅でしたね~
月照寺って名前からしていい感じですね。
私もお寺のお庭を眺めるのが好きです^^

丁寧に旅レポしてくださってありがとうございました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.