Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


1回目のコミュニティについて


二重的に投稿すみません。

で、今のコミュニティではここと、@ゲ中心だけど、
1回目のコミュニティは今月閉鎖予定となっている。

名前が「カフェスタ(Cafesta)」
この特徴を簡単に説明するね。

まあ、みなさんが知らないのであれば、へぇへぇ、という具合に
納得していただければと。
----------------------------------------------------------------------------------------

基本は無料で、@ゲと同じようなアニメするアバターがありました。
風景・サブ(脇や手前奥に配置されるキャラ)・飾り・特殊文字などといったアバターがアニメされて豊富です。

MyHPのトップ・プロフィール・フレンドリスト・アルバム・日記・掲示板・Myメニュー・リンク・足跡がありました。

足跡・プロフィール・フレンドリスト・日記はご存知の通りの機能ですが、日記は文字を変更したり、特殊マークをつけたり、動画・画像も添付できるのが特徴でした。

アルバムはアバターアルバムもあり、自分の持っている服やサブなど豪華にしてアルバムを自慢掲示板に投稿できるし、撮影した画像をそのままアップすることもできるのが特徴。

Myメニューにはブック・料理・ゲーム・ニュース・旅行・アンケートというサブメニューがあります。
ここで、他の類をみない「アンケート」がカフェスタならではの特徴でしょう。
質問記事と5つの選択肢から利用する回答群を設定することで、訪問してくる人がアンケすることによって投稿期間までの回答率が表示されるのが特徴でした。

他にサークル、これはおなじみ他コミュニティでは欠かせないジャンルですね。このサークルの特徴はサイドメニュー機能がついていることです。
例えば、新着・お知らせ、初めての方用あいさつ、要望・Q&A、画像投稿コーナー、という感じですね。

それから、チャット機能。ここと@ゲとのチャットはタウンで歩きますが、そのように基本トップにはありません。
しかし、チャットルームとして3Dコーナーに入れば似たような感じで動くことができます。ただ、範囲的には限ります。

以上が基本システムの特徴でした。


他の類を見ないコーナーを一部紹介しましたが、
簡単にまとめれば、ココが違いますね。

★カフェスタガチャガチャコーナー
 レアという限定アイテムがあったり、月ごと季節ごとがあったり

★全国や海外のご当地名物アバターセール

★カフェスタ名物、クリックゲーム
トップ画面からあちこちカフェスタ君ボタンが出てくるのをクリックして、はずれか当たりのサブウィンドウが出てくるキャンペーン
 外れても再チャレンジできる。また、当たりがでれば用意されたポイント数相当か、限定アイテムが入手できる。

★画像や自慢アバターを掲示板やアルバムに投稿できる

★ランダム訪問ができる

そんなところでした。

あと、何名くらい6年間参加している数があったのか表示されていないのでそれもまだわからない。

アバター
2009/05/19 11:53
・・・・ 読んだよ印




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.