Nicotto Town


ちょっとしたお話


これでもか!てんこ盛り旅行

友人の探してきてくれたバスツアーは
二日間でどれだけ回れるか、に挑戦したような盛り盛り旅行でした。

関西発で、宮島・秋吉台・津和野・錦帯橋・下関・門司港
…を回るツアーです…
ちなみにホテルは北九州市…

つまり、広島から北九州までの観光地をぐるっと回ってしまおうというツアーなんです。

門司港などは、早朝の為、お店も空いていない時間に散策…^^;
…レトロな雰囲気を味わえばいいので
土産物は他で、って感じです^^;

お食事は、宮島ではアナゴ釜めし、下関ではふぐ・マツタケ懐石!
ツアー客用とはいえ、思ったより(値段の割には?)美味しかったです♥

そしておススメされた土産物は、ご婦人受けの良い(?)かまぼことお漬物^^v
かまぼこのお店はためしてガッテン!に出たことのある店だとか…
そう言われると、なんだか、いい感じな気がしますよね^^b

他のツアー客の方々も落ち着いたいい感じの方ばかりで
添乗員さんもドライバーさんも、現地での案内人の方々も
やはり、いい感じで、ステキなツアーだったんですが…

…が…

良い天気が続いているというのに、何でこの二日間だけは雨だったのでしょう^^;

こんなに降るのは珍しい、と言うほどの雨量…
せっかく、100万ドルの夜景を楽しもうとしたら、霧でサッパリ何も見えず…^^;

でも、散策の時には雨、結構小ぶりくらいになっていました。
バスの中に戻るとまた、大雨でしたが^^;
これも日頃の行いのたまものでしょう^^v
それとも自分たちの強運のたまものでしょうか?

だからそんなに困りませんでした。
本当は晴れる方が気持ちいいですが
雨の日にあたっちゃったものはしょうがない!

二日目は昼間は雨、上がっていましたしね。
(新幹線を降りてから、家まで土砂降りでしたが…)

アバター
2012/03/20 15:59
あきさんへ

そふと麺、温かかったのですか…
イイですねえ…
それなら美味しいかも♥

そのうちに市販品に会えたらいいなあと思います^^v
アバター
2012/03/19 19:49
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

給食については、やっぱり頭から離れて無くて。
そふと麺や、揚げパンの言葉が、ちらほらと(^∇^)

揚げパンは、以前から、よく作ってたから。
ロールパンに切り替えただけだしね。
難しい事じゃなかったよ。

そふと麺は、市販で売ってるって、コメントを頂いてて。
そのコトは、忘れてたんだけど、
たまたま、お店で分かりやすい場所にあったんだよね。
これは、買えってコトかな?と(笑)

普段から、細麺って言って、
うどんにしては細く、パスタてうどんの中間くらいの麺は、
よく利用してたんだけど。
それよりも、本当に柔らかい感じで、美味しかったよ。

けど、恐らく…いや、絶対に親の時代には無かったな(笑)
両親にしては、懐かしいとかの感覚は皆無ね(笑)

あたしんとこは、給食のそふと麺、温かかったよ。
熱いまでは、いかないけど、そこそこの温かさで。
美味しく食べてた記憶^^

冷たいのは、いやよね~(汗)
アバター
2012/03/16 21:12
あきさんへ

ニコタのイベントはバレンタインデーに偏っていて
ひな祭りとか、あまりなかったし
ホワイトデーは全然ありませんでしたね^^

来年はそういう所にも力を入れてほしいですね^^v
アバター
2012/03/15 19:50
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホワイトデーは、まさかのお返しに、マジびっくり!
ってか、笑えたわ(^∇^)
初めてのケースだったんだ。
いつもは、ちゃんとケーキ、貰ってたから。

あ、ビンボーだったのかも(笑)
けど、市販のケーキより、全然!嬉しかったよ。

ただ、あたし、和菓子系はイマイチなんよね(汗)
どうせなら、小倉トーストより、ピーナツバターとか?
そっちの方が良かったな(笑)

にしても、甘いスイーツ系のトーストは分かるけど、
プラス、卵かけご飯って???
とりあえず、夕飯作りは、私がしてるのにね(^∇^)

親父さまにしたら、卵かけご飯は、私にとって、
夕飯前の前菜みたいな?
どんだけ食べたら、いいんだか(笑)

コメント見てたら、皆さん、
それぞれのホワイトデーを楽しんだみたいで。
何も無かったんは、あたしくらいかも。

ってか、私だけかな?
周りは、ホワイトデーのホの字も無かったよ。
やっぱ、メインはバレンタインなんだろうね。

そう言えば、ニコでもホワイトデーにちなんだ何かって、
特に無かったような?
あれ?あたしが、気づいてないだけかしら?(笑)
アバター
2012/03/15 17:06
あきさんへ

あきさんが元気で、一緒に住んでいて
頑張って会社に通っているというのも
ご両親にとって嬉しいことだと思いますヨ~

嫁に行ってしまうと言うのは
良いことだけど
親御さんにとっては、寂しいことですしね^^
アバター
2012/03/14 20:16
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

いやはや、またまた前半戦では愚痴ブログになっちゃって(汗)
ごめんなさいね。

そこは、軽くスルーするつもりだったんだけど、
って、実は書いたけど、消した部分もあったりします(笑)

ぶっちゃけ、会社はキツイかな。
誰でも、そう所はあるんだろうけど。
しばらくは、アホウになって、作り笑顔でいますわ。
今日も、長い一日だったわあ( ̄▽ ̄)

私は、友達がいないからね(笑)
心配してくれてるんは、リアでは、やっぱり両親だけで。
この歳になっても、嫁にも行かず、親不孝してるのにさ。
有難いコトです。

ただ、こういう感謝の気持ちも、今だから解るのかも。
歳を重ねて、やっと親の愛情に気づく。
まだまだ、お世話になるんだろうな。

とは言え、普段は忘れがちで、
喧嘩や憎まれ口ばかりなんだけどね(笑)
アバター
2012/03/14 19:08
あきさんへ

お化粧するとか美容院に行くとか
おしゃれをするとか
気分が盛り上がって、元気になれますよね^^

少し明るい色の口紅は
薄くつけるだけで気分上昇^^v

女子にはいろいろ、ストレスを軽くするやり方がありますよね。
人間関係はめんどくさいけど
いろいろやって、頑張りましょうね!
アバター
2012/03/13 11:54
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、やらかしましたぁ!
起きたら朝だったわ。
ま、いつものパターンなんだけどね(笑)

帰ったのが遅かった分、よし!仮眠でもするか?って、
横になったのも、遅かったからなぁ。って、言い訳です(^∇^)

昨日は、ぶっちゃけ、がっくり!だったよ。
私だって、好きで残業してるんじゃないのにね。
まさか、無理して時間潰ししなくていい!なんて。

あ、実は、ブログには書かなかったけど、例の方に言われたんだ。
社長に言われて、残ってたんは事実だし、
もう、立ち向かう気力も無くて、黙ってたけどね。

せっかく、慣れない化粧して、元気アピールしたのにね。
そう、化粧は自分を元気に見せる為。
暗くなんかないぞ!へこたれてなんかないぞ!ってね。

今日も、昨日ほど気合い?は、入らなかったけど、
とりあえず、化けてきたけど。
慣れない化粧に自分ながら、変な顔~って感じかな(笑)

帰宅して、ここに来ると、やっと我が家に帰った気分で。
ホッとします。
だのに、ブログ書いて夕飯したら、
寝ちゃうなんて( ̄▽ ̄)
もったいないったら無いわ(泣)

今日も、何を言われるか?
あ、既に朝から、やられたけどね。
まだまだ!夕方、帰るまでビクビクしつつの一日かな。
とにかく、一日一日だから。頑張ってきますね(^_^;)
アバター
2012/03/11 23:11
あきさんへ

遅くなりました^^;
足はいかがだったでしょうか?
何と言っても体調は大切です。

本当に早くよくなりますように!!!
アバター
2012/03/09 09:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

今朝は、のんびりしとります。
実は足なんだけど…ムクミかな?
一昨日あたりから、かなり酷くなって(汗)
母親に、腫れてるから、早く病院に行きな!と。
痛みは無いし、治る途中段階だと思うんだけどね。

明日は仕事で、出勤は私と男性社員の二人だけだから。
遅刻もできないしね。
なんで、今日のうちに診てもらってこようかと。

あ、全く心配はいらないよ。
よくあることだろうしね。
怖いのは、お局さまだわぁ(>人<;)
急なコトだから。頑張ってきます(笑)

リアでは、ブログにも書いた通り、
バレンタインデーもホワイトデーも、
これと言って語れる話は無く(笑)
まぁ、色気の無いイベントでしたね(^∇^)

テニスは、中学、高校で夢中になってたな。
高校卒業後は、やめちゃったんだけど、
今でも、ラケットを見ると血が騒ぎます(笑)

ただ、身体はついて行かず( ̄▽ ̄)
これが、まさにリアル!歳には勝てませんね(笑)

私は、中学、高校にある部活動での上下関係みたいなんが嫌いで。
後輩とも、普通に接してたから。
今は、みんなそうなのかも?だけど、
当時は、珍しい部類だったのかもね。

今となっては、ただただ、懐かしい思い出です。
初恋の君は、お元気かしら?(笑)

たまたま、ニコ題が恋愛だったから。
つい、昔話を暴露しちゃった。
皆さんの話も、ぜひ!お聞きしたいなぁ(^O^☆♪
アバター
2012/02/11 17:24
あきさんへ

パープルおばさんは
近所の方なんですよね…

遠くからでも目立つ方の様なので
また、会われることもありますよね…

あきさんの体調が戻りそうなので
良かったです。
やはり健康が一番^^
アバター
2012/02/11 13:38
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。あの若者、すごくカッコ良かったよ。
パープルおばさんに注意した後もね。
特に何ってわけでも無く、無言で列に並び直して。
すっかりヒーローなのに、周りは気にせず、クールでさ。

絡まれた女の子たち、お礼も言わないのはビックリしたけど(笑)
あたしは、何気に、おお!かっこいい。
コソッと独り言。
聞こえるように狙いがあったかは、自分でも謎だけど(^∇^)

まぁ、見た目はさ。
決してイケメンくんでは無いし…あ、ごめん、失礼よね(笑)
とにかく派手で、今時の子なんだけど、
心は侍?あっぱれ!としか言いようが無かったよ。

あ、同じ車両に乗り込んだってヤツね。
言い訳しとくけど、元々、同じ列に並んでたんだからね。
決して、ストーカーじゃありません(笑)
乗り込んでから、しばらく様子は見てたけど(^∇^)

ってか、途中から乗ってきた友達と一緒になると、
やっぱり、若い学生モードで。
ワイワイ話してたよ。あのクールさは、何処へやら?(笑)

あの後、あのパープルおばさん、どうなったかな?
見届けたかったけど、遅刻するわけにいかないしね。
田舎の結束力も、捨てたもんじゃなかったみたい。
あの一時だけは、一致団結してたから。

さ。あと・・・私の話ね。
体調は、ほとんど大丈夫よ。
我が事ながら、具合の変化に散々、振り回されてるけど。
何とか、連休は、普通に過ごせるんじゃないかと。
ご心配、本当にありがとう。
感謝しか無いよ。
私には、一番の薬になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/10 21:24
あきさんへ

寝ているときには治ったと思ってても
仕事となると、思ったより体がしんどくて
びっくりすることがありますよね…

さいごまで頑張っちゃったんですね…
ゆっくり美味しいものでも楽しんで下さい~♥
アバター
2012/02/10 19:55
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ご心配、ありがとおね。
私なら、ずいぶんラクになったよ。
ってか、今日の午前中は、やばかった(汗)
夕べは回復したはずが、朝、通勤の時くらいかな?
がっくり‼きちゃって(ーー;)

もう、絶対に早退だなって思ってたんだ。
やるコトやったら、帰るぞ!ってね。
だから、お昼休みも短縮して、仕事したんだよ?
もっと、ゆっくりしてたら良かったわ(笑)
結局、元気なんよ。最後まで、頑張ってきました(^-^)

そっか~。もとみちゃんは、お風呂が大好きなんだね^^
あたしは・・・食べる、寝る、そして食べる?(笑)
お風呂も、もちろん、すきだよ。
帰ったら、まずお風呂なんだ。
ってか、単に寒いから???(笑)
アバター
2012/02/10 19:47
あきさんへ

そちらはまたまた雪なんですね~
無事に帰ってこられましたでしょうか?

お体も、足元も…

明日から週末ですが、お休みゲット出来ましたか?
ゆっくり休んで、万全の体調を取り戻して下さい~♥
アバター
2012/02/09 13:04
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、お見舞いコメント、ありがとお!

まさかの発熱に、自分ながらビックリよ。
しかも、自覚症状が無いという。
これは、単純に鈍いから…そんな話では無いよね(笑)

今回の件で、風邪にも色んな症状があるんだって、
初めて、知った私だよ。
身を持って体験したんだもの。

検査の時は、まだ24時間経って無いってコトで、
インフルエンザでは無いって確証は、持てなかったけど…。
今の所は、大丈夫そうです。

実は、熱があっても、食欲だけは落ちないのは、
リアでも周知の事実(笑)
ニコも、ご存知の皆さまも、ご存知の方は多いはずなんだけど。

それも手伝って、普通より、恐らく回復も早いんじゃないかな。
そう思ってるよ(^∇^)

ただ、薬のせいかな?い、いや、関係無いか(汗)
寝ても寝ても、眠い私でして。
あと、やたらノドが乾くんだ。
水分の摂り過ぎで、身体は重いし、
何より睡魔。
仕事となると、ヤバイかも( ̄▽ ̄)

もちろん、今日は出勤するよ。
普段、行きたく無い会社だけど…いざ休むと、仕事は気になって。
単に、後が怖いだけだけど?(笑)
締め切りは待ってくれないもんねf^_^;)

まさに風邪ひきさんの私が言っても、
全く説得力は無いんだけどさ。
とにかく、体調には気をつけて下さいね。

普段、あれこれ不満や文句があってもさ。
健康が何よりよね。
それだけで、充分、幸せなんだと。
今更ながら、改めて実感しとります。

なんて言いつつ、早速なんだけど…。
実は、ウチの外、朝から真っ白な銀世界よぉ(>人<;)
会社、行きたく無いじゃないかぁ!!!!!

はい。冗談です(笑)
転ばないよう、それから完全防備で出勤したよ。
頑張ってるからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/10/23 19:25
ねむちゃんさんへ

ツアーだから、バスで連れて行ってもらえるので
雨でもそんなに困りませんでした^^
秋芳洞から外に出たとき、草木が雨にぬれて綺麗でした^^v
アバター
2011/10/23 19:20
もとみちゃん、
コメありがと♪^ω^★)^ω^☆)

雨の旅行もロマンチストでいいなぁ。・:*:゜(o☻ܫ☻o)゜+. ニッコリ❤
アバター
2011/10/22 11:24
hanakameさんへ

たくさんの観光地を回る旅、
去年も好評だったため、今年も実施されたのだそうです^^
全部お任せの旅は楽チンでイイですね^^v
いいツアーと出会えたと思います♥
アバター
2011/10/22 11:20
のおやさんへ

意外と行っていないところが多かったので楽しかったです^^
説明つきで観光できるのもいいもんですね^^v
自分だけで、計画を立てると食べ物と温泉くらいしか考えないので…^^;

ところで、寄生虫館ってなんでしょうか…???
ちょっと怖いけど、後で検索してみます…^^;
アバター
2011/10/21 22:13
お疲れ様です^^

お天気はちょっと残念だったみたいですが、いろんな所を廻られて楽しまれて来たようで何よりです♪
美味しいものも、たくさん戴くことが出来て羨ましいです!
アバター
2011/10/18 23:29
おおー、いろいろ楽しまれてきたのですねvv
私は中国地方の出身なので、だいたい行っていますが、
のんびりしたイイところですが、駆け足観光お疲れさまでした^^
お天気が残念でしたよね。
私の週末旅行は東京でした。友だちと目黒の寄生虫館にいきました^^
おみやげはもちろん、東京ばな奈^^;
アバター
2011/10/18 08:33
美月さんへ

広島から北九州まで全部行ったような気がします^^;
地図を見ながら、こんなに回ったんだねえとびっくりしました。
ツアーだと、お店の方がお土産とかくれたりするのも良かったです^^v
バスに戻ったら、添乗員さんが、お店から頂きましたよ~と手渡してくれるんです◎


スモモさんへ

ふぐ、美味しかったです^^
特有の食感がイイですねえ~^^v
ツアー料金が安かったので、期待とかしていなかったことも良かったのかも…???
え?この料金でこんなに???
…って感じでした♥
アバター
2011/10/17 23:33
おかえりなさい。
沢山の観光地、楽しかったでしょうね。
ふぐいいな~
良かったですね♪
アバター
2011/10/17 23:06
てんこ盛りツアー楽しそうですね^^
2日間でそれだけ回れればすごく価値がありますね!
お食事も美味しそうですし^^
アナゴ釜飯食べたいです~
お疲れ様でした♪
アバター
2011/10/17 21:28
♥ちゅよ♥さんへ

ただいま、でございます◎
宮島と秋吉台以外は行ったことがなかったので(^^;)
本当にお得な旅でした。
宮島は以前に行ったとき、干潮だったので、鳥居の下まで歩けたのですが
今回は満潮^^
たぷたぷに水がある風景を見ることが出来ました^^v

そういう意味でもラッキーな旅でした♥
アバター
2011/10/17 21:24
雨津さんへ

てんこ盛りツアーですから、結構乗り物にいる時間が長かったですよ^^
連れて行ってもらうんですから
割と簡単にいろいろな所へ行けます^^v
本当に降って欲しくないところでは、小降りかやんでましたし
ラッキーでございました☆


ゆーいさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます^^b
自分の思う通りに時間がとれないですが
(もっといたいとか、もうべつのところへいきたいとか)
車で回ってくれるのは、本当に楽ちんです!

添乗員さんの旗について行くのが
苦痛でなければ、お勧めいたしますヨ♥
アバター
2011/10/17 21:17
ディムさんへ

人と人の問題ですから、問題が起こると厄介ですね…
私たちもですが、メンバーはみんな、それなりのお歳でしたので^^;

雨でも予定通りの時間で回れましたし^^
紅葉には早かったので、観光地もすいていたのが良かったようですが^^
盛り盛りでもちゃんと、内容を消化できるツアーで楽しかったです♥

ディムさんも次、参加されるツアーでは良いことがいっぱいありますように◎


わびすけさんへ

今回紹介して頂いたかまぼこは、ふぐを使ったものでした。
アゴの野焼き…
福岡に行くチャンスがあったら是非、挑戦してみたいです^^
アバター
2011/10/17 20:40
お帰りなさい(ღ◕ܫ◕)ノ
お得なツアーでしたね~♪
自分で回るのは大変ですもの><;
連れてってくれるのはいいわ~~❤
散策の時は小雨で何より♪ 
とても運がよいお二人ですね(೨♛‿♛೨)ノ
アバター
2011/10/17 16:49
それだけ回れるなんて、忙しいけど満喫できて良いですよね。
なんてお得なバスツアー。

お天気が雨だったので、ちょこっと心配してました。
それほど困らなかったとのこと、良かったですね^^
アバター
2011/10/17 12:25
俺なら多分途中で力尽きてますねw
旅行で雨降るときついですね><
俺も東京行った時に、雨で新幹線が止まった時はテンション下がりましたorz

お疲れ様です♪
アバター
2011/10/17 12:16
アゴの野焼き(かまぼこ・ちくわっぽいの)
味はともかく、若干臭みがあったなぁ。福岡。
北九州にもあったでしょうか。
アバター
2011/10/16 23:37
すごい旅行ですね。
北九州市って…泊まるホテルちょっと場所が旅行先とは離れていませんか?

秋の宮島いいですね。
昔ハイヒールで宮島わたろうとしていた方がいて…つれの男性がおんぶしていました。
…そんなかっこうしているからっ と思いましたね。


 ディムは、ものすごくツアーでいやな思いをしたことがあります。
すごい大人数のツアーだったのですが、Aチームは船にのれて、私たちはのれなかったんです。
それは、宿が目的地から遠かったために。

それを知ったバスの中が非常にあれて。
トイレでばったりあって、知ってからはもう…非常に空気が辛くて。
むしろ、そのバスの中の出来事が全て旅行気分を飛ばしてしまいました。

雨の中。大雨の中。傘さしても無駄なくらいの雨の中。
もう、すねて動かない他のお客さんはバスに残っていましたが…
私は、空気が辛くて。バスのガイドさんと一緒にヌレにいきました。

ものすごい雨で。バスは水の中走り、川の水かさもまして。本当にこの間の台風くらいの大水で怖かったです。

 ガイドさんを責める声。とにかく、上司をよびつけろという声声声に。
…ガイドさんは、とても大変な仕事だと思いました。

ちなみに。後日和解金が少しだけもどってきました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.