Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


禁酒

お酒を飲まなくなって約4年になります。

それ以前はたまにワインやビールを飲んでいました。

ただ、飲酒はやっぱり不健康だなと心に感じたので自然とやめることができました。

私の母方の祖父は酒に酔っては家族に暴力を振るう男でした。

たぶんアルコール依存だったのでしょう。

そんな祖父の話を聞かされていたのもやめられた理由の一つだったのかな・・・

世間では飲酒して事故を起こす人が後を絶ちませんが不幸なことです。


アバター
2011/10/18 08:44
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 祖父たちを倒しましたって・・(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2011/10/18 08:43
さきたん、コメント【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪ 自然体は良いよv(。・ω・。)ィェィ♪

・・・( ̄  ̄;) うーん  ディオは恋愛は苦手です(^▽^;)
アバター
2011/10/18 08:38
マレちゃん、コメントあんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと

(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 「神との対話」にも書かれてあったよね(・ω・)bグッ

マレちゃんもよく気をつけてね(*^-^)ニコ
アバター
2011/10/18 08:36
若草さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そう言っていただけると嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アバター
2011/10/18 08:35
かすみそうさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 自律心あるのかな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

アバター
2011/10/18 08:05
文字足りなかったです><   同じ種類のお酒が好き、だったのですね^^;
やはり祖父の世代で苦労されている方も多いのですね・・・うちの祖父達は私が倒しましたが、、

アバター
2011/10/18 01:24
@@自然体とはすばらしい 父の父(私の祖父ですが)非常に女性にだらしなく

そのせいか父は非常にまじめな人でした ふとそんなことを思い出しました。

アバター
2011/10/17 22:24
そかー。。
『神との対話』にも、「人間の身体はアルコールを摂取するようにはできてない」って書いてあったなぁ。。^^;

私は気分のいい時だけ、もう少し気分を盛り立てたくて、ちょっとだけ飲んでるぅ。。( ´艸`)
アバター
2011/10/17 21:54
ディオさんは意思の強い方ですね
尊敬します^^
アバター
2011/10/17 21:36
自律心ある生活を数年続けているディオさんに敬礼(・_・)ゝ


アバター
2011/10/17 21:27
うさぴょんさん、ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】( ✿◕ฺω◕ฺ)ノ゙ 訪問(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

そう言っていただけると嬉しいです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
アバター
2011/10/17 21:25
こんばんはディオさん
適度なお酒は血行を良くしてくれそうですが、酒に飲まれてはいけませんね。(>_<)

やはりディオさんは意志が強いにゃー(。◠‿◠。)
アバター
2011/10/17 21:06
バニラさん、❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバン♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノワ✿❀

今週もε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
アバター
2011/10/17 21:01
こんばんは(^^) 今週もよろしくお願いします☆
アバター
2011/10/17 19:28
にゃあさん、ネジネジ....8-(●・ω・).爻(・ω・○)ー8 オヒサオヒサ♪ コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

かたい意志なのかな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
アバター
2011/10/17 19:25
お久しぶりです(。-_-。)
お酒をほどほどにするのはわかりますが、禁酒までとは!
かたい意思ですねo(^▽^)o
アバター
2011/10/17 19:20
なあなさん、コメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ またお話しましょう(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2011/10/17 18:46
そうなんですかー!
また、お話ししましょ!
アバター
2011/10/17 09:37
みーなさん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

みーなさんもよく気をつけてね(*^-^)ニコ
アバター
2011/10/17 09:36
さきたん、訪問(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪ すぐに修正するさきたんは偉いな(・ω・)bグッ
アバター
2011/10/17 09:34
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

さきたんは美食家なんだね(^▽^;) でも喘息と頭痛、ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

ストイックじゃなくて自然体なんだよ(*^-^)ニコ 

アバター
2011/10/17 09:33
楽しいお酒は良いけれど、身体に障るような飲み方や周囲に迷惑かけたら(乂・ェ・´)
酔った姿に本性見たり(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
アバター
2011/10/17 09:23
さすがディオたま ありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 

すぐに修正させていただきますね m(_ _)m
アバター
2011/10/17 09:19
あんまり苦労なくお酒やたばこがやめられたらいいのにね

一応私はお酒は飲めますが、お刺身にはやっぱり日本酒、フレンチ、イタリアンにはワイン

中華には紹興酒とやはりそのお料理にはその国のお酒がぴったりですが、

まあここ数年取り締まりが厳しいので 呑む量も激減してしまいましたがね

タバコは喘息に頭痛持ちなので嫌いです だけどディオたまってえらいですね

ご自分にストイックっていうか・・・・ 見習わないと@@
アバター
2011/10/17 09:10
たくさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

3年前に死んだ父は下戸でしたが、喫煙していたので動脈硬化症になって大動脈瘤になったようでした。

飲酒は若いうちにやめたほうがいいです。



アバター
2011/10/17 09:00
白ちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

いえ、ディオはお酒が好きでも嫌いでもなかったんだよ(^▽^;)

大事なことは心で感じることだね(*^-^)ニコ

交通安全が徹底されますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/10/17 08:59
オイラはお酒飲めない下戸なのですが(^O^)
飲めるのにやめられる精神力はたいしたものです。(>_<)
アバター
2011/10/17 08:53
おぉ、家の天秤座父と同じお酒好きだったのですね>ワインに麦酒

やはり心の声に従うの大事ですね^^
大事なことは心で考えろ、とも言いますし・・・

世間では、これから年末にかけて
忘年会やお酒を飲む機会も増えると思いますが
交通事故などが出来るだけ起こりませんように(-人ー)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.