Nicotto Town


柚羽の生態


すちぃむぱんく・・・?


 私の予想では黒ガチャリリースは先週の木曜だったのですが

見事に外れましたw
 先週、先々週はあんまりお買い物しなかったので、ちょっと
しかPを使う事なかったのですが、今週はその分どかんと使う
事になりそうです^^;

 ところで、今回の黒ガチャのテーマ

 『スチームパンク』

 ・・・って、ナニ・・・???(・△・)???


 我が家においでの賢い皆様。迷えるあほぅにぜひ知識をお与え下さい。

アバター
2011/10/18 21:43
 Re.美紗さん

 はい、そういう意味らしいですw
 お話を聞く限りでは、ちょっとかっこよさげな雰囲気が漂ってるので、
リリースが待ち遠しいです。

 Re.ねこまみさん

 明日、画像でますかねえ (^_^)
 かっこ可愛い衣装がいっぱいだと嬉しいな♪

 Re.もももさん

 確かに・・・1回200pですからね。慎重にいかないと(^^;)

 Re.ルカさん

 私も完全に理解しきれてるわけではないですが、皆さんの説明でうっ
すらイメージがつかめてきた気がするので、画像発表が楽しみです♪

 Re.月読の鏡さん

 こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました♪
 私は普段、タウンでお知り合いに会う確率が異様に低いので昨日は
とっても嬉しかったです☆
 また、どこかで出会えたらいいですね^^
アバター
2011/10/18 01:08
昨日はタウンでどうもありがとうございました^^おかげで充実した休みになりました^^
昨日撮らせて頂いた写真、本日付のブログに載せさせてもらいましたw
またどこかでお会いしたらどうぞよろしくお願いします^^
アバター
2011/10/17 23:37
こんばんは^^
そうか・・・そういう意味だったんですね。
何となくですが、少しイメージ出来たような気もします。

早く一部でも画像が見たいですね^^
アバター
2011/10/17 22:58
私も何が出るのかに興味がありますが
まずは見てからですね。

黒ガチャは高いので気軽には手を出せないです・・・
アバター
2011/10/17 22:36
私も言葉だけじゃよくわからなくって、検索しちゃいましたw
きっと水曜日の夜にはミニ画像がみれるのではないでしょうか^^
楽しみですね~♪
でもお互い散財には注意ですねw
アバター
2011/10/17 20:07
ほほ~、そういう意味↓ なんですね~(。◠ ◡ ◠。)
お勉強になりました~(。◠ ◡ ◠。)
何か楽しみになってきましたね^^
アバター
2011/10/17 17:18
 解答下さった方々ありがとうございます。ざっくり言うと「科学とファンタジーを
ミックスしたような世界観」って事ですかね(ざっくりしすぎだ!!)
 リリースがちょっと楽しみになってきました♪


 Re.月読の鏡さん

 ゴシックと機械ですか。ラピュタみたいな感じって言われたらなんとなくわかった
様な気がします。
 こちらこそありがとうございました。お会いできるってわかってたら、もっと可愛
い衣服着たんだけどなあ。ま、世の中そんなもんですよねw


 Re.たま・7wainさん

 作品群からすると、18〜19世紀のヨーロッパにファンタジー風味を混ぜた様な感じ
って事なんでしょうかね。お話聞いてる限り、わりと私の好物な感じかも♡
 熱くなって、回しすぎないようにしなくっちゃ〜w

 Re.ほのさん

 昔は『不思議の国のアリス』とかみたいにわりとはっきりしたテーマがあったみたいです
けどね〜。
 白ガチャもあるし、運営さんもネタが尽きてきてるのかも^^;
アバター
2011/10/17 13:45
下の人の言ってるのがまあ、正解でしょうね。
なんか、黒ガチャも偏りがありますねえ・・・

もう少しほかのガチャないんかい?
アバター
2011/10/17 13:11
うちによくおいでのblossomさんの検索から飛んでいくと、かなり詳しいのが見られました

アニメ・ゲームで行くと「天空の城ラピュタ」「スチームボーイ」「不思議の海のナディア」「サクラ大戦」あたり
蒸気機関全盛な感じに歯車、ゼンマイ、懐中時計や金古美色、コルセット、ゴーグルなどただの懐古主義とは違うそうです
全黒ガチャの中で一番好きかも…♪♪♪

アバター
2011/10/17 10:44
あたしもわからなくてつぶやきにかいたら教えてくださった方が何人かいらして^^
しかしながら理解力の無いあたしにはよくわからなかったので調べてみました;;
どうやらゴシックチックな感じと機械を融合させたような感じみたいです。ラピュタの世界みたいな感じかなあ・・・

先ほどはお話ししていただきどうもでした^^明日のブログに載せさせてもらいますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.