Nicotto Town



天使と悪魔


見てきましたよ~
家族のなんとな~く冷たい視線を浴びながら
マスクをしっかりして劇場へでかけました。
繁華街には中高生が溢れていて
これじゃぁ休校にした意味ないのではと思いながら
そそくさと劇場へ・・・・

「天使と悪魔」、とっても面白かったです。
前作「ダ・ヴィンチ・コード」と違って
タイム・サスペンスとでも言うのでしょうか、時間に追われる展開で
次から次へと舞台が変わっていき
謎を解き明かしながらローマ市内を駆け巡ります。
映像はとても迫力があり、
特にクライマックスシーンはそのあまりの迫力と美しさに
圧倒され感動しました。
絵画の名作を連想させるような素晴らしい映像ワークだと思います。

原作を以前読んだことがあるのではなんとなく覚えていたのですが
難しい言葉が飛び交ってわかりにくい部分もあるものの
ぐいぐい惹きつけるストーリー展開でどきどきしながら
最後まで見ていました。

DVDになったらもう一度見たいです。

アバター
2009/05/19 11:42
もう観て来たんですねww
最近は新型インフルエンザで人の集まる所は心配ですね
でもマスクしてたなら大丈夫ですね。。
作品も面白かったみたいでよかったですね(^^
アバター
2009/05/19 09:23
>たろさん
お~っほっほっほほぉ~
お・さ・き・に!!

いや、実は今週後半は忙しくなるし
来週以降はもっと忙しくなりそうなので
こんな時期なのに、無理を押して行って来ました。
インフルエンザが終息しないと
映画館も休館になるかもと、焦ったのもあるけど・・・・
アバター
2009/05/19 09:20
>みぃきさん
前作を見ていなくても十分楽しめるので
ぜひぜひレディスデーに劇場へ足を運んでください。
大きなスクリーンでみると迫力倍増です。
アバター
2009/05/19 03:12
先を越されたか・・・orz
いいんだもーん。楽しみはとっておくんだもーん・・・
アバター
2009/05/19 00:44
私も気になっていたんです!!
前作は少し難しいかなぁなんて印象もあったんですけど
今回は予習無しで見れるし展開にドキドキすると聞いて興味津々です('-'*)
この記事を読んでさらに観たくなってきました。
レディースデーを狙って行こうかな♪
アバター
2009/05/18 23:08
>はなまめさん
レビューなんてたいそうなものではありませんよwww
かきなぐりの感想なのにそんな風に言っていただくと恥ずかしい限りです。

私も見たい映画、読みたい本はメモしておくようにしています。
面白そうだなって思ってもすぐに忘れてしまって、あとで探すに探せないことがよくあるので・・・
でも、そのメモをなくすことも多くて・・・・orz
アバター
2009/05/18 22:26
おおう。。。この時期に。。。
でもきっとその手の映画は、映画館で見るのが一番なのでしょうねー
実はダヴィンチコードもまだ見ていないのですが
メモしておかないと、見たい映画のタイトルを忘れてしまって。。。
foochanさまのところのブログにくると、レビュー付きのメモ代わりになって助かります(*´ェ`*)(違
アバター
2009/05/18 17:10
>ユリシスさん
コメントありがとうございます。
原作は確か「ダ・ヴィンチ・コード」よりも先に書かれていますよね。
反物質とか、物理の苦手な私にはちんぷんかんぷんの世界でしたが
面白かった記憶があります。
でも原作を読んで間がないと、どうしても原作と比較して省略された部分が気になってしまうので
うすらぼんやり(ww)覚えている今ぐらいの方が映画を楽しめたのではないかと思いますww
アバター
2009/05/18 17:05
原作を読んでどうしようかと思ってたら、そうですか、エンザ覚悟で映画を見に行ってみようかな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.