Nicotto Town


ちょっとしたお話


今度はお嬢様風…


ヘアスタイルを新たに購入してみました。

以前のグレイスフルの茶色は
和服にも洋服にも似合うヘアスタイル、と言うことで選びました。
大体、何を着ても似合うんですが
髪をアップにしているせいか、頭が大きめに見えて
ミニスカはとっても似合うんですが
ロングドレスが、どうも…^^;

だから、今回はロングドレスの似合いそうな
頭の辺りのすっきりしたロングヘアを選んでみました。
色は、暖色の茶色に対して、こちらは寒色の青。

薄いグレーか、薄い青が良かったので
その色のあるヘアスタイル、となります…
意外と選ぶ余地はなかったりいたしましたが
いろいろと考えながら選ぶのは楽しかったですね♥

一応、タイトル通り、お嬢様風…
…を、目指してみたいと思います^^v

…風…ですから^^;

アバター
2012/03/24 20:02
あきさんへ

つくしがスーパーで売っているんですか!
今のところ見たことがありません^^;

焼きそば、10円代も
羨ましいです。
この辺では30~40円しますよ^^;
高いんです^^;
アバター
2012/03/23 08:35
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝も朝寝坊の私ですわ(笑)
ただ、昨日ほどじゃないから。
なんとか、おやつタイムは、キープしたよ。
短い、お楽しみ時間だったけどね( ̄▽ ̄)

母親が料理って、本当にびっくりなんだ。
いつ以来かなぁ?
弟くんが学生の頃の記憶だから…かれこれ、・・・
おっと。危ない!!!
年齢が、バレちゃうじゃないの!(笑)

でも、やっぱり誰かに作ってもらう料理は、美味しいよね。
どんなシンプルなモノでも、感動だもの。

ウチは母親自身が、面倒だ!なんてタイプで。
作るコトはもちろん、食べるコトにも、興味は無いみたい。
あたしが食い意地はってるんは、誰に似たのかしら?(笑)

褒めまくって、次の手料理も期待したんだけど…
結果は、見事!裏切られたよ。
もう、嫌だ!母親は、そればっかだったもの(^∇^)

つくしは、春の訪れで…
親父さまが、妙に毎年、食べたがるんだ。
自分で採りに行なさるからね~。
あの、普段は動かない親父さまがだよ?(笑)

あたしが子どもの頃は、あちこちに生息してて。
近所の皆さんが採りに来ても、次から次へと生えてきたんだ。
今は、ダメね。すぐに無くなっちゃう。

だし、現実問題、犬の散歩コースだったりしてね。
わかるよね?(笑)
採らなくなる人も、多くなったな。
昔は、土手の高い所とか…犬の通らない場所が殆どだったけど。

ってか、今はスーパーで、つくしが売ってるのよね。
びっくりしちゃうよ。
もちろん、買ったコトはありません(笑)

あ、何だか、話がつくし中心に?(汗)
またまた、暴走気味な私でした(^∇^)

さ。今日も頑張ってきますぞ。
なんと言っても締め切りだもん。
明日は、絶対に休まなきゃ!
気合い入れて、おバカになってくる。

どんなに辛くても、作り笑いに笑顔?(笑)
役者してくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、焼きそばね。10円代は、実は高いくらいよ(笑)
土日の特売日なら、一袋10円だから(^∇^)
アバター
2012/02/19 19:09
娘さんの作ってくれるものを
何でも、そうですかと
食べてくれるご両親と言うのは
ほほえましいですね~^^

味の好みが似ているとか
家族だとあると思いますけど
仲のいい家族なんですね~^^v
アバター
2012/02/19 09:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、夕飯後に爆睡。
夜はニコもできず終いの私です(笑)
夜中に、目覚めたんだけどね。
いつの間にか、寝ちゃった。
ダラダラ生活、爆進中よぉ(^∇^)

昨日は雪かきに始まったけど、今日は大丈夫だよ。
雪は、今のところ降ってないんだ。

ただ、寒さはハンパ無くて。
洗濯機の水が出ません(汗)
朝から、お湯を何度も運んで、何とか洗濯機に働いて貰ってるとこよ。

またまた、自己流好き勝手メニューを作ってしまいました(笑)
特売品は、絶対に逃さないわ!(^∇^)
あれこれ、創造するのが好きなんだよね。
勝手に自分好みで、作りだすだけ。
美味いかどうか?できてからしか、わかりません(笑)

自分の好みだから、親父さまと母親には、実は迷惑かも?
ただ、有難いコトに、ウチの両親は食べるコトに、
さほど煩くなくて。文句は、余り無いかな。
たまに、あれは、もいイイよ。なんて言われたりもするけどね(笑)

そうですか。そんなモンよ(^∇^)
私自身も、余り気にしない。
やっぱり、身内だからかも。
誰かの為に…ってコトなら、研究、考えるけど、
幸か不幸か?そんな相手は無くヽ(´o`;

あー。またまた、ダラダラと(汗)
いつも、こんな話に付き合ってくれて、ありがとぉ!
読むのも、疲れるよな。なんて、心配しつつも、
ブログやリコメ、ダラダラ書いちゃう私ですf^_^;)
アバター
2012/02/14 19:43
あきさんへ

爆睡は風邪薬のせいだったんですね…
今週も寒いみたいですので
適当に(良い感じで)仕事をして
アフター5や休日にゆっくりして下さいね~♥
アバター
2012/02/14 08:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
はいな。まさに、やらかしました。
昨日の通勤電車もだけど………。
今朝もだぁ( ̄▽ ̄)

びっくりよぉぉ。
夕飯後、少し横になるつもりが、朝まで爆睡なんて(笑)
食べた食器も、そのまま。
とにかく、夜しなくちゃいけないこと、なんもしてないわ。
大事な真夜中の、おやつTimeも無し。
チカラが入らないじゃない!?ね~(笑)

あ、ブログの話よね(汗)
うん。昨日は、流石に焦ったわ。
帰りは、ぶっちゃけ、よくやるのよ。
それも、どうかと思うけど?(^∇^)

不幸中の幸い!?たまたま、電車が遅れてて…。
延着証明書をゲットできたから。
何気に心の中で、ガッツポーズよぉ(笑)
ま、延着証明書があっても無くても、お局さまの態度は変わらないんだけど(泣)

私もね。やっぱり、後ろめたさかな。
朝から、必死で仕事したよ。
お昼休みも短縮しましたわよ。
実は、小心者の私です(笑)

あ、言い訳なんだけどね。
夕べの爆睡は、薬のせいだと思うんだ。
念のため、市販の風邪薬、飲んだから。
って、やっぱ、関係ないか(笑)
毎度のコトなんは、皆さんにもバレバレよね(^∇^)

今日こそは、夜の生活、ちゃんとしたいな。
満腹になると、すぐ眠くなるのよね(⌒-⌒; )
全く!単純な創りをした身体だわ(笑)
アバター
2012/02/13 21:39
あきさんへ

とっても美味しいケーキと
めぐり合ったのですね!

それにしても、ワンホール全部食べてしまうって
何事???

ケーキのワンホール買いって
憧れですよね^^
私も機会があったらしてみたいと思います^^b
アバター
2012/02/13 07:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、ご報告よね。
プリンチーズケーキ、ごっつぁんです!
一気に爆食。
気づいたら、完食してましたぁ(笑)
本当に、美味しかったよ。
痛い出費のはずが、大満足で納得だもの(^∇^)

にしても、ああいう有名店のケーキって、何でも小降りなんだよね。
お洒落なんだけど、見た目より…ね~(笑)
とにかく、ハッピーな時間だったよ。
あっという間だったけど(笑)

あれは自分じゃ、作れないわ。
ってか、ケーキは、
素直に市販のモノの方が美味しいに決まってるって、
素直に思うしね。

もう見ないようにしないと?(笑)
またまた、買いたくなちゃいそうなんだもの。

にしても、1ホールまるごと、切り分けもせず、
お皿にも移さず、箱から出したままで食べてる自分って?(笑)
誰かが見たら、どんな顔するんだろ?
なんて、おバカなコトも頭をよぎったよ。
一人、笑えてしまったわ(^∇^)

あの美味しいケーキも、既に消化完了。
夜食は、しっかり食べたしね(笑)

いよいよ世間は、バレンタインイブだよ?
明日が楽しみなんじゃないかな?
私は、何もなさそうだけどね( ̄▽ ̄)

ってか、仕事の一番要と言える、請求書発行業務の本番よ(汗)
あ、うち、不動産賃貸業なんだ。
バレンタインどころじゃないわ。
下手したら、残業よ(ーー;)

とにかく、頑張りますぞ!
今週も、引き続き、よろしくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/10/29 09:53
hanakameさんへ

リアでもニコタでも新しい季節に向けて
品ぞろえが変わっていきます。

英国貴族もステキで次も楽しみですし
来月はクリスマス!
どんなアイテムが出てくるのか、本当に楽しみですね♥
アバター
2011/10/29 04:26
夜中に失礼します^m^

リアでもニコタでも、やっぱり服を買うのは楽しいですよね♪
特にニコタでは、現実ではなかなか出来ないコーデも愉しめるのが嬉しいです^m^
アバター
2011/10/23 19:29
シャオチエンさんへ

有り難うございます^^
ニコタのオシャレにハマっちゃってます^^;
リアの本人はファッションとは無関係っぽいんですけどね…^^;
アバを着飾るのは楽しいです~♥
アバター
2011/10/23 19:12
素敵なファッションね(#^.^#)
淡いブルーが澄んだ青空の下で爽やかな風を感じる
そんなイメージだわ(#^.^#)
ニコタのおしゃれ、はまっちゃう♪
アバター
2011/10/22 18:40
ねむちゃんさんへ

有り難うございます^^v
いろいろコーデもしていきたいと思っています^^
見て下さいね♥
アバター
2011/10/22 18:37
わびすけさんへ

ブログへのコメントも有り難うございます^^b

信楽高原鉄道…私乗ったことがないんです…
お話を聞いて、信楽まで遊びに行きたくなりました!

阪神電車は震災で車両が大量に壊れましたので、新型の車両でいっぱいです^^v
阪急電車はあずき色の車両が日本一、桜の似合う電車と言われているそうです♥
是非、見て頂きたいです^^
桜の咲いている時期が短いので合わすのは大変だと思いますけれどね~^^;

いらした折には、たくさん関西を楽しんでいって下さい^^v
アバター
2011/10/22 17:25
かわいい○。(✿❂◡❂)
アバター
2011/10/22 12:28
杖がスパイスとして効いてるのがいいですね。
全体にやわらかいトーンが上品です。

さて、多少乗り鉄の私ですが、近江鉄道全線乗車と
信楽高原鉄道に乗るのが目的でした。信楽高原鉄道は
車両の種類があって、楽しかったです。緑一色の車窓も楽しかった。
神戸は新幹線で通過しただけなのですが、半地下みたいなホームが、
他と違って、新幹線にこんな駅があるのか、と思いました。
兵庫に行くなら、まず元町、南京町だとは思うのです。
最初は、そこをからめて、阪神とか乗りたいですね。
でも兵庫は日本海側もあるから、そっちも行きたいし。
京阪は京都方面へ行く線とか。
行きたい場所乗りたい路線いっぱいです。
いつか、何日か泊り込みで挑戦したいと思っています。
アバター
2011/10/22 11:29
hanakameさんへ

別人のように見えますが
サブアバを作るのもどうかと思いましたので
まあいいか…と…^^b

似合うものがまるで違うので面白いです♥
アバって楽しいですね^^
アバター
2011/10/21 22:08
こんばんは~☆

ヘアスタイルが変わると、ホントに雰囲気がガラリと変わって面白いですね♪
前の髪型もステキでしたが、今度のお嬢様風もとってもお似合いです^^
これでまたコーデの幅が広がって、ニコタ生活も一層楽しくなりますね^m^
アバター
2011/10/21 08:02
のおやさんへ

有り難うございます^^
厳選して購入、そうですね^^
持ってるけど使わないのは、寂しいですよね。

ものすごく考えて購入したものなので
たくさん楽しみたいと思います^^v
アバター
2011/10/20 23:52
髪型は、いろいろ買っても結局は好きなものばかり使ってしまうので、
厳選して購入するのがいいようですねvv
お嬢さまコーデ、可愛いですvv
アバター
2011/10/20 19:34
♥ちゅよ♥さんへ

有り難うございます^^
今までと似合う服とか全然違うのが楽しいです^^
しばらく、あれこれ楽しみたいと思います!

ちょっと、買い物にハマりそうですが^^;
アバター
2011/10/20 18:37
イメチャン可愛いです❤
ヘアースタイルを変えると全く違いますね♪
うんうん、ロングドレスの時気になりますよね。

とてもステキです(೨♛‿♛೨)ノ
アバター
2011/10/19 22:10
秋姫さんへ

青色を多用したので大人しそうに見えるのかもしれません^^;
そういう路線で頑張りたいと思います☆


はづきさんへ

有り難うございます^^
青かグレーか迷ったんですが
今回は青にしてみました。
クリスマス向けのドレスがこれで着れるかなあと思っています^^v
アバター
2011/10/19 22:06
ディムさんへ

予告通り、チェンジしてみました^^
今までのヘアスタイルと全然違うので
違うファッションが楽しめますが
…ふ…服がない!!!

…いきなり着る服がなくなりそうです…^^;

ディムさんのピンク同様
色を合わせるのも大変そうです^^;


美月さんへ

有り難うございます^^
しばらく、このヘアスタイルのファッションを楽しみたいと思います^^v
今までの服が合わないのが、難点です^^;
アバター
2011/10/19 21:13
可愛い~^^♪
とても似合ってます!水色のドレスもお嬢様風ですね♪
私も薄いグレーの髪を愛用するようになりましたが、
服にも合わせやすくて気に入っています。
薄い水色もきれいで好きです~^^
アバター
2011/10/19 16:55
すごい!
お行儀がいいイメージ受けます!
アバター
2011/10/18 23:45
かなりイメージ変わりましたね^^
最初どなたかと思っちゃいました^^;

とっても良くお似合いですよ!
カワイイですぅ~♡
アバター
2011/10/18 22:53
すごいイメージチェンジですね。
髪の毛にあわせて、瞳の色もかえたんですね。

お嬢様風とおっしゃるように、素敵なお嬢様なのです。

…ディムも。
もともとあるキャラクターを作ったので髪の毛はピンク系なのですが。
洋服の色がどうしても偏ってしまいます。
ピンク系、白、黒、紫系が多いですね。

紫の髪が赤なども綺麗にきられるのですが。
それでも、服の色が偏るのが困ります。
…でも。
こだわりで。
髪の色はどうしても。ピンク系でないと、ディムじゃなくなってしまうのです。
アバター
2011/10/18 21:24
びんご21さんへ

有り難うございます^^
お嬢様になっていますか♥
嬉しいです^^v

これからも頑張ってお嬢様したいと思います!
アバター
2011/10/18 20:49
かわいいよぉ

にあってるぅ~~

みずいろでとういつしたんやねっっ

お嬢様になってるよぉ!

か~わいいっっ
アバター
2011/10/18 20:38
もこさんへ

有り難うございます^^
最初のヘアスタイルを捜した時には
おでこを全部出すのは変な感じ~
…と思ったのですが、今回は妙にそれがいい感じに見えました。

皆さんのアバを見ているうちに感覚も変わってきたのかもしれません^^b
アバター
2011/10/18 20:34
すごいお似合いです!!私も、この髪型はチェックしたのですがどうも、もこのアバには合わず。。。(^^ゞあきらめました~。
髪型を探すときはすごく真剣になりますね^^
リアの私は、ロングヘアですが少しカットしたい気分です!冬支度も、楽しいですね(●^o^●)
アバター
2011/10/18 18:06
林檎さんへ

有り難うございます^^
ニコタのアイテムはどれも可愛いので迷ってしまいます^^b
アバター
2011/10/18 17:55
青もなかなかいいですね‼
可愛い~❤
アバター
2011/10/18 17:22
ゆーいさんへ

有り難うございます^^
ある日突然、ヘアスタイルをチェンジできるのは楽しいですね^^
しかも、ロングにチェンジ…
リアなら切ってショート…がメインになりますもんね^^;
アバター
2011/10/18 16:16
おおおー!かわいいです^^
いろんな髪型や服装にチャレンジできるのは、バーチャルならではですよねー。
現実もこうならいいのに、とたまに思ってしまいます><
アバター
2011/10/18 14:12
…影猫さんへ

有り難うございます^^
ほめられると図に乗ってしまいそうです~^^;
アバター
2011/10/18 12:55
かわいいですね^^v



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.