Nicotto Town


ねこまみれ


本屋で長居

 先週、娘に頼まれてた、少女漫画(月刊)を買いに
本屋さんに。。。
本屋に入ったとたん、目に入ったのは、

 ☆ミ 可愛い~ぃ♫ 犬のポスター ☆彡

文庫の宣伝のポスターです。(多分、柴犬)
犬が、口を開けて、ベロをペロッっと出していて、
なんとも、可愛い男前の(女のこかも)ワンちゃんなんです(^^)
ひとめ惚れです。

私は、可愛い~♫ものに目がないので、
そのポスターが、小さめのチラシになってないか、
どこかにないか?と、レジのカウンター辺りを探します。
ないです。。。
よくよく探しますが、やっぱり、ないです。。。

娘に頼まれてた少女漫画も、売り切れ。
在庫を探してもらって、注文だけして帰りました。


後日、注文していた漫画が入ったと電話があったので、
また、本屋さんに。
入ったとたん、また、あの可愛い犬のポスターが目に入ります。
やっぱり、可愛い~♫

注文していた漫画の支払いをするときに、
思い切って、店員さんに聞きました。
ポスターを指して、
「あれの、チラシか、何か、ないですか?」
店員さん、急だったのか、そんなこと聞くのは私くらいか?
びっくりして、あわてた様子で 「ないです」 と、言いながら
一応、レジの周りを探してくれます・・・・
なんだか、こっちが聞いておきながら、申し訳なくなってしまって
「いや~。。。あんまり、あの犬が可愛いので。。。
 いいんです。すみません」 と 言いました(^_^;)
すると、店員さんも、「あはは~」と、笑ってくれてので、
よかった、よかった(^^)

チラシでも、すごく小さいのでも良かったのですが
残念でした(^^)
でも、可愛いな~。。。


そうそう、最近の本は、すごいですね~。
付録に、スチームケースとか、パウンドケーキの型とか
ポーチ、顏をコロコロとマッサージするのとか
ついてるんですね~! 
びっくり!

「一番親切な、お菓子の教科書」?だったかな。
昔、よくクッキーとか焼いたので、たまにはケーキも作りたいわ~♫
などど思いながら、その本に目がいき、
見てると、ケーキの断面とかものってて、わかりやすそうで・・・
一瞬、買おうかな~、と思いましたが、
夏に、わらびもち粉を買っておきながら、
わらびもちを、まだ作ってないのを思いだして、
その本は、今の私には、必要ないな、と、あきらめました(^_^;)







アバター
2011/10/19 16:09
>ふゆさんごさん

知ってるお店(顔みしり)だったら、言いやすいんですがね~。

付録は、すごいですね~。
今度、ほんとに気にいったのが あったら、買おうかな、と(^^)

とりあえず、わらびもち、作るのが先ですね~。
でも、もう、季節はずれに、なっちゃいましたね~www
アバター
2011/10/19 15:23
可愛いワンちゃんのチラシがなくて、残念でしたね^^

…因みに我が妹は昔、大好きなアクションスターの載ってるポスターを
貼ってあった酒屋に交渉して、GETしてた事がありますwww←期間終了後、です。

最近の付録はすごいらしいですね~^^
有名ブランドのバッグとかいろいろ付いてるらしいですが…
買ったことないですww

お菓子のレシピ本は、見てるだけで幸せな気分になりますが…
私もお蔵入りしそうなので、きっと買えないと思いますね~…(^_^;)
アバター
2011/10/19 13:34
>シリウスさん

コメントありがとうございます♪

Kitsonの赤いチェックのトートに、リバティのトートとは、
聞くからに、オシャレな感じが、しますね~(^^)
ファッション誌も、可愛いカバンがついてるのを見かけます。
買おうかな~、って思ってしまいます(^^)
アバター
2011/10/19 13:29
>❤猫のしっぽ❤さん

文庫のポスターなんですが、どこの文庫か見てなかったですw
犬の顏ばかり見てました。。。
可愛かったので(^^)

骨盤まくらダイエット?骨盤ボール?
バランスボールとは違うのですね・・・(^^)?
無知な私です。
アバター
2011/10/19 13:23
>ヒロさん

ヒロさん、旅行、好きですもんね~(^^)
やっぱり旅行の本ですか♫

料理を作るときは、本の通りにすると、
辛かったりするので、だいたい、書いてあるより、
しょうゆを減らして作ることが多いですね。
関西だからか、うす味なのかな~(^^)?
アバター
2011/10/19 13:20
>わびすけさん

そういえば、子供の頃は、個人で経営してらっしゃる
本屋さん、あったのに、最近は見なくなりましたね~。
顏なじみだと、とっといたげる、って、なるんでしょうね~。
いいですね~(^^)
アバター
2011/10/19 13:15
>ゆっきさん

あります、あります(^^)
可愛いカバンのついてる本、買おうかな~、
って、一瞬、思います(^^)

品物を買って、本がついてくるんだか、本を買って、付録が
ついてくるんだか、どっちか、わからないくらい、
付録が充実してますね~(^^)
アバター
2011/10/19 13:11
>ももさん

可愛かったですよ~♪
日本犬、好きなんです(^^)

シリコンスチーム鍋つきの本、買ったんですか(^^)
スチーム鍋で作る料理の雑誌も、いろいろ出てますね~。
アバター
2011/10/19 13:07
>ブラボーさん

いろいろな本があって、つい長居してしまいます。
1時間くらい、すぐ経ちそうです(^^)
アバター
2011/10/19 13:06
>苗採るさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
可愛いですよ~♪
本屋さんに行ったら、もしかしたら、あるかもしれませんね~。
行く機会があったら、見てみてください♪
アバター
2011/10/19 11:35
こんにちは。
付録付き、魅力的に見えますよね。
私は付録付きのファッション誌をたまに買っちゃいます。
1番のお気に入りはKitsonの赤いチェックのトートバックです。
ファッション誌ではないですが、リバティのムックについてた
リバティのトートも可愛いのです♡
アバター
2011/10/19 09:45
結局、何のチラシのポスターかわからなかったのですか?
わかればPCで画像探せたかもしれないですね・・・^^;

最近の雑誌の付録・・・
私は「骨盤まくらダイエット」とか「骨盤ボール」など購入してしまいました・・・
しかし、今では使ってませんが・・・・・^^;
他にパワーストーンのブレスレットのついた雑誌とか・・・
1000円程度でこの付録はお得?と、ハマってる主婦です^^;
アバター
2011/10/19 01:17
本屋・・・、旅行の雑誌が中心になっちゃいますね。
料理の本は・・・、途中までしか読まずに適当に作っちゃいますね。

可愛い犬のポスター、手に入ると良いですね。^^
アバター
2011/10/18 20:09
昔の「町の本屋さん」だと、そう言うのは、あったんですよね。
本と言えばそこしか行かないから、顔見知りになってて、
家族の顔ぶれも覚えられて、そんな関係の中で、
「あのポスター、ええよねぇ」
「ほお?来月に切り替わるで、欲しけりゃ取っとこか」
それは、大型チェーン店では、出来ない話になりましたね。
アバター
2011/10/18 20:03
うんうん、わかります~~^^
ついつい目を奪われ・・・・・・・・☆

最近って、ほんと、いろんな付録が付いてますよね!
今、付録命の時代なんだとか・・・・・・???
かわいいバッグなんかが付いてると、思わず買いそうになりますww
アバター
2011/10/18 19:58
すごく可愛いワンちゃんのポスターだったんでしょうね~^^

最近の本の付録は楽しいですよね♪
時々付録目当てで雑誌を買ったりしてしまいますw
つい先日も「おはよう奥さん」にシリコンスチーム鍋が
付録でついてたので思わず買ってしまいました^m^
(でもまだ使ってません^^;)
アバター
2011/10/18 18:39
ハロー、

私も書店に行くと足に根っこが生えてきます・・・・・。
アバター
2011/10/18 17:31
その写真見たい~!
アバター
2011/10/18 17:11
>ロリーさん

そうなんです。
付録、すごいですよ~!
カバンがついてるのも、沢山、ありました。
買う気はなかったので、値段は見てませんが(^^)

アバター
2011/10/18 16:57
お菓子も作り出すと作るけれど、
今はまったくやらない季節かも…w

一時半熟カステラとか人参ケーキとか
よく作ってたのに。
食べたいときが作り時なのかな~

最近の本の付録すごいんですね^^;
アバター
2011/10/18 16:37
>❤黒猫さん

文字の出し方が、わからなくて・・・(^_^;)すみません。

そうなんです。面倒です。。。
毎日の、食事を作ってるだけで、精一杯です(^^)
アバター
2011/10/18 16:30
お料理とかって、やりたいなぁ~って気持ちがあっても
めんどくさい。でおわっちゃうんですよね~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.