Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第761回 はば。


今日、こんな話をしていました。

人が歩ける「幅」って、誰がどうやって広げられるか?

私は、教育だと感じました。

親、先生、先輩、後輩、生徒、客・・・

これまでの私の人生の中で、「教えられる人」って自分以外の人だというのが持論なので、そんな人たちと接することが、その「幅」を広げることだと。
まぁ、当然、自分の努力もある。ってことを、先輩と話をしているうちに先輩が諭したいっておもっているなぁってことを感じることが出来ました。
が、なかなかそんな事をディスカッションすることもなくなってきたなぁって思いました。こんな環境に感謝したいと思っていますし、そんな先輩がいることを大切にしなければなぁっと痛感しました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.