Nicotto Town


よっちゃん


力作デコ弁


写真が添付出来ないのがホント残念でならん(◞‸◟ㆀ)

昨日からものすごく頑張って頑張って。

みなさん知ってるかどぉか、私はお料理の実力も才能も

全くありませんㆀ主婦になって間もなく10年。

いまだにクックパッドやお料理本にお世話になってます(;¬∀¬)ハハハ…

そんな私が息子ちゃんの初の遠足の為に、ものっそ頑張ってデコ弁を作りました。

もちろん「おはよう奥さん」なる雑誌に別冊で付いていたデコ弁本を

参考にしてですが^^;

まず、ご飯はわんちゃん^^ そぼろを作って白ご飯と混ぜて土台を作り、

その上にちっこい白ご飯をのせて、黒豆で鼻、あとはノリを切って

鼻筋と口をwwおめめはチーズとノリ。耳はソーセージを切って、タレ耳風にw

それと、豚肉を重ねて長方形のソースカツを作り、チーズをカットして窓を作り、

ソーセージで車輪を作りバスw

あとはウィンナーに切り目を入れて巻いて、ヒマワリみたいに豪華なウィンナーw

枝豆と星型にんじんを交互にくしに刺したやつと、ブロッコリー。以上w

ねね、頑張ったでしょ♪ ヒマワリウィンナーが全っっ然上手に出来なくて、

失敗するたびに食してすっかりウィンナー腹で満腹になり(;¬∀¬)ハハハ…

わんちゃんご飯も試しに作ったから、それは旦那様のお夜食になりました^^

丸型パンチとか買わんかったから、ハサミではうまく切れず

随分イビツな黒めになったりしたけど、それもまた良しwww

もちろんデジカメと携帯で撮影しましたわo(〃^▽^〃)o あはっ♪

よくできました~^^

当分お弁当つくりはご遠慮願いたいwww

あ、そして息子ちゃんの反応は・・・

めっっっちゃ喜んでくれて、戻ってきたお弁当箱はかっらぽでしたぁ(✽▻‿◕)ノ

アバター
2011/11/14 05:44
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

ごめんね 忙しいのに・・・
返信ありがと^^

じゃあ明日11/15の11:30でいいかな?
よっちゃんの家にいくね。

楽しみ~^^
アバター
2011/10/22 15:51
>けんたん
 んんん?? (。☉_☉)ㆀ
 文字数全然違うしwww
 そんなにナタデココが恋しいのか?!
アバター
2011/10/22 01:04
どうでもいいことだけどさ
タイトルぱっと見ると

ナタデココ丼に読めてしかたないんだw
アバター
2011/10/20 13:27
>弥七さん
 ええええ!!なになに、奥さん?彼女さん?娘さん?(まだ作れんか^^;)
 なんでいっつもノーコメントなんwwww
 
アバター
2011/10/20 13:25
>あやちゃん
 遠い目ってwwwあれ?あやちゃんとこのお子ちゃまはおいくつやったっけ?
 幼稚園の遠足は親も一緒に行くんだよねぇ?
 それだけに、幼稚園のお弁当のが、気合入りまくり!って噂を聞いたが?!
 実はそれも幼稚園でなく保育園にした理由の一つ(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2011/10/20 13:21
>ローズちゃん
 目分量・・・ㆀ
 料理オンチにとって、『目分量』とか『適量』って言葉がイチバン困るんですぅ(≧ヘ≦ )
 それでなくても、一回目と二回目ぢゃぁ、味が変わっちゃうってのに(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/10/20 13:18
>まさやんさん
 うんうん♪フタ開けて空っぽやったから、めっちゃ嬉しかったよぉぉo(〃^▽^〃)o 

 写真添付機能があったらホントいいのになぁ。
 きれ~な夕日見ましたぁとか、きれ~な飛行機雲とか(空ばっかりww)載せれるのにw
 あと、レシピを書いてくれてる人の出来上がり写真ね。それぢゃクックパッドか^^;
アバター
2011/10/20 13:14
>ぷうちゃん
 スルーならぁ~~んヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
 誰がやっちゃんやねんwwww
 
 ぷうちゃんも来年か?頑張らなあかんのよ(¬_,¬)ククク
 あ、でもぷうちゃんはお料理好きやから苦しみ感はないのね(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2011/10/20 13:13
いいじゃないっすかw
以前作ってもらったことあるんですが・・・・ ノーコメントでw
アバター
2011/10/20 13:12
>ぷらさん
 なるほど、そ~ゆ~仕組みねwww^^;
 でもさ、ママ友さんと話してたら、『フツーのお弁当』って
 言った人はおらんかったよ。みんななにかしら多少デコるみたい。
 キャラ弁って言った人はあんまりおらんかったけどね。
 最初に頑張り過ぎると、次ん時にまたねだられるから
 頑張らん方がいいんやって(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2011/10/20 09:33
おぉ~、よっちゃんお疲れ様~!!
私も・・・娘が幼稚園の時は作ったなぁ・・・(遠い目)
っていっても数回ね^^;
うんうん、大変な分だけ、子供の反応も良いのよね~♪^^*

私も、結婚13年経ってても・・・クックパッドはお気に入りだよw
参考になるよね~♪
アバター
2011/10/20 08:44
クックパッドってちょっと前に初めて聞いて知ったよ^^;
お菓子以外は目分量が1番おいしいと思う~
アバター
2011/10/20 03:21
おぉ!おつかれさまです。^^

クックパッド使えますよね~。^^
たまに見てます。^^

ほんまここに写真添付の機能があればええなぁって思うことが
よぅあります。^^

何より完食してくれたのが一番うれしかったんじゃないっすか?^^
アバター
2011/10/20 00:56
あ、ごめんw

名前噛んでしまったwww

スルーでよろしくです^^;

アバター
2011/10/20 00:56
お疲れ様ー^^w

デコ弁すごいね^^

さすがやっちゃんやねーo(*^▽^*)o
アバター
2011/10/20 00:33

さぞお友達にも羨ましがられた事だろうな^^

お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

お弁当を見た友達が家に帰りお母さんにねだり
また犠牲者が増えていく仕組みですなwww
アバター
2011/10/19 22:42
>けんたん
 ありがとぉぉ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 ほんと、出来上がったときは自分に拍手でした(;¬∀¬)ハハハ…
 
 けんたんに褒められると、(◔‿◔。)ニョホってニコちゃん顔になるのは
 なんでかね(。→ˇ艸←)ププッ
 ママやパパに褒められた子供の気分になるwww
アバター
2011/10/19 22:38
>れいちゃん
 血となり肉となるのかwww
 ホントにそぉなるとイイなぁ❤
 
 喜んでくれて、美味しかったよと言われてスゴク嬉しかったけど、
 もっと頑張れるかわ(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2011/10/19 21:40
おおお~
がんばった感じがみなぎってるな^^
おいしく食べた息子ちゃんはきっとさらにママが好きになったに違いない
がんばったよっちゃんに大きな拍手ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
アバター
2011/10/19 19:57
おおお!
よっちゃん、がんばったね~^^

そうやってお母さんの愛情が
息子ちゃんの血となり肉となって
可愛い子が育つのだわ~www

お弁当で喜んでくれる顔で
もっと頑張れるね~^^

アバター
2011/10/19 19:30
>ローズちゃん
 そかなぁ、そかなぁ^^
 ほんとにねぇ、われながらの力作やったよぉぉ♪
 
 ローズちゃんはいつもお弁当作ってる記憶があるんやけど、
 エライなぁぁ・・・ㆀでもローズちゃんならパパッと作っちゃうんやろなぁぁ。
 ええママやぁぁ~~。
アバター
2011/10/19 19:13
お弁当作りお疲れ様でした^^

きっと息子ちゃん最初は食べずにジーッと眺めて食べるのもったいないなぁ…
なんて思っていたんぢゃないかな?

私も明日娘のお弁当作り~
さすがに6年だからキャラ弁は作らないけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.