Nicotto Town


ままのまいにち


くまー  じゃなく くもー

一度言い間違うとなかなか元の言葉を
思い出せないことがある。

私に近づいたら、今にもくしゃみを出しそうな顔をみたお嬢。
さささっと避けた時に
「ありの子をちらすように逃げるw」
と。

私が「ぇ?」って顔をしたら
「あ、間違った。はちの子だ!」



くしゃみじゃなくフイタw


どちらも散るように動くのを見られないと思うんだがwww


(暗礁に乗り上げたようなので、すぐに正解は教えてあげました(´∇`)

アバター
2008/11/24 22:29
***まじぇちゃん***
ありのこもはちのこも見た目はうj。。。
ひぃぃぃぃぃ((p(>o<)q))
アバター
2008/11/24 20:22
どちらも正解な気がしますけどもねぇ♪(´∇`)ケラケラ


アバター
2008/11/24 16:35
***pomuちゃん***
きぃっぃぃやぁぁあぁあああぁぁあああ!!!!!!!!\(>o<)/
その描写、ツボすぎますwww
wwwしてる場合じゃないぐらい
ひぃぃぃですwwww(もう笑うしかないwwww
アバター
2008/11/24 15:15
ありの子も、ハチの子ものってりのってり動きそう!(*≧m≦*)

うんうん。ありますね。思考が間違った方向へどんどん走っていってしまうこと。
後で「なんでこんな簡単なものを思い出せなかったんだろう」と不思議に思うこともしばしばです。

小学生のときに、外の掃除をしていて怪しい白いカタマリを見つけました。
興味シンシンで開いてみると、中から
ザワワワワワーっ!! わいて出てきたのですよ。小さな小さな生き物たちが!Σ( ̄ロ ̄lll)
それ以来、うかつにいろんなものを触らないようになりました。学習した(-ω-;)(_ _;)
アバター
2008/11/24 13:35
***chrisさま***
私もよくありますwでも、日記を書いてる時に
間違ったお嬢がネタになりました(´∇`)
ところでアラクノフォビアが蜘蛛恐怖症を意味するのを
調べて初めて知りました(*ノノ)
wikiで語源となった神話まで読んでほぉほぉとw


***もっこさま***
そして、間違ったまま定着。
大人になって、ふと口にして
周囲の「え?」っていう顔。
よくあることです(よくあるのか(笑)


***kichoさま***
だめよw昔の子供なら、散らすように
わらわらわらt

ごめんwここでざわっときたww

一斉に散る虫の子供th和h

だめだw答えはタイトルの中に(´∇`)
そしてσ(゜∀゜も蜂なら二回ぐらい刺されてます♪


***るしちゃん***
まっくろくろすけの、あのざざざざ~っならセーフ!(笑)


***まべちゃま***
つっこみ文化圏内で、言い間違いは
イコール突っ込み待ち認定なんじゃ?w


***びょんさちゃん***
直してあげたら、それも違ってた、
私もあるある(笑)

蜘蛛の子が散る様は見たことがないですが、
プランターを移動しようとした時に
プランターの底を利用して巣を作っていたアリが
アリが
大量のアリががあ(放送続行不可能


***源内さま***
自分が笑われる分、人のも笑っておきましょう(笑)


***shourenくん***
その他にも昨日は何か言ってたなぁ。
多すぎて、メモしないと覚えきれない(爆)
アバター
2008/11/24 11:50
お嬢さん、二重のトラップに掛かってますね…

でも、そうやって少しづつ知らない言葉を覚えていければいいじゃない^^
お家でならいくらでも間違えられるしね!
アバター
2008/11/24 00:59
自分も時々「えっ?」という様なセリフを口にして
赤面することがあるので、人様のこと言えません(^-^;
アバター
2008/11/23 23:22
違ってると直してあげたつもりがさらに違ったことが^^;

クモの子も散るように動くのを見たことはないです。
・・・そんなたくさんいる状態、みたくもないですが(=_=;
アバター
2008/11/23 22:59
私なんてそんなんのオンパレードでっせww
もう自分の中ではそれが正解だと居直ってます
なのにまわりはそれを許してくれず
ほっといてくれたらいいのにあげ足とられてばっかしww
アバター
2008/11/23 22:30
まっくろくろすけ……を散らすように逃げる(字余り♪)
アバター
2008/11/23 20:46
はちのこが正解??俺も自信ない^^;;

ハチは今年のお盆のお墓参りの時に刺された><

痛かったよ(T.T)
アバター
2008/11/23 16:28
おいらはまったく忘れてます
思い出す間に言いたいことまで忘れます
永遠の暗礁に乗り上げてますw
ぼへーーー
アバター
2008/11/23 16:08
可愛いなぁ♪
娘さんの間違い方とぉーーーーーっても良く分かるwww
(自分もやるwww)

実際その場面は見たくない・・・アラクノフォビアだから・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.