Nicotto Town



加賀の紅茶



石川県のお茶産業プロジェクトから生まれた和紅茶です。
おととしから販売されているようで、今年のニュースで見て知りました。

写真などはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/beadssuki/diary/201110180000/

感想などもこちらに書いてはありますが。

さっぱりしておいしかったです^^
お茶の色は薄めでダージリンのようでしたが、
ダージリンほどのパンチはなく、さらりと飲みやすかったです。
石川県の組合としては、
ダージリンやアッサムのように加賀、
という紅茶を定着させようという狙いのようです。
現在は収穫量はそう多くはないようですが、
だんだん増えてきているみたいなので、
買う人が増えれば多く作られて全国区になるかな~、
と期待しています^^

まだ収穫量が少ないので
石川県の組合に入っているお茶屋さんだけでしか売られてないのが残念です。
まずは石川県内どこでも買えるようになるといいな~^^


しかし、明日の黒ガチャ。
やっぱり好みかもしれない~><
カピバラさんが気になる~><

アバター
2011/10/21 00:04
マコトさん>
そうなのですよ^^
がつんと来ないので、リラックスしたい時向きですね。
残念ながらおそらくもうないかと^^;
私が買いに行ったときもお店に出てる分くらいしか残りがなかったみたいで。
もっと一般的になればいっぱい作るのでしょうが~^^;
アバター
2011/10/20 23:02
へぇ、加賀にも和紅茶あるのですね!
初めて聞きました。
ダージリンより、あっさりしてるのですね~
一度、飲んでみたいものです!
また金沢に行ったときには、お土産に買わないとですね(*ノノ)
アバター
2011/10/20 21:21
えみいさん>
紅茶党なのですね^^
まだ全国区での発売ではないのですが、
広まりましたらぜひ^^
アバター
2011/10/20 20:37
和物紅茶ですか~。
コーヒーより、紅茶党なので、飲んでみたいな~( ^^) _旦~~
アバター
2011/10/20 19:22
ひーたまさん>
おお~
三重にもあるのですね。
日本産の紅茶も広まるといいですね^^
アバター
2011/10/20 19:19
そうそう、三重県の、伊賀紅茶というのも、あるみたい
お伊勢さんに、行った時に、おかげ横丁で、POPを見かけたんです
アバター
2011/10/19 22:56
ひーたまさん>
紅茶もお茶も、もともとは同じ木の葉っぱですしね^^
静岡産の紅茶とかも飲んでみたいです。

もっと生産量が増えて、通販できるようになるといいですよね^^
アバター
2011/10/19 22:49
日本のお茶所で、紅茶作ってる所が、いろいろ増えるといいですよね

機会が、あったら、飲んでみたいです^^
アバター
2011/10/19 22:40
重爆撃機さん>
石川県もそこそこのお茶どころですしね^^
夜のんびりしたいときに飲むのにちょうどいい感じです^^
アバター
2011/10/19 21:59
高級紅茶ですか~
味わって飲んでみたいですぅ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.