Nicotto Town



旅の擬似体験


 NHK・BSプレミアム(未だにこの呼び名には慣れないが...)で朝ドラマの後、7時45分からやっている『BSこころ旅』、何気無く見ていますけど面白いです。 基本は自転車ですが時には電車に乗る事もありますしルートも自由ですし。 今やっている秋編は山陰地方から九州へと向かうルートですが、同じ中国地方でも山陰は広島からだと電車で行きにくいので足を運ぶ機会が無かったので行きたかった旅の疑似体験をテレビでしています。 自転車で全国を旅するのって憧れる事はあってもなかなか実際には出来ないですよね。 歩いて行く”てくてく旅”も含め、いつか自分でもやってみたいものです。

アバター
2011/10/20 23:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 そろそろ紅葉の時期ですね、広島駅にも紅葉の具合を紹介したボードが貼られたらしいですし。
ローカル線だと線路両側の景色が近くて紅葉の時期だと本当にキレイでしょうね。
三次だと雲海も名物でしたね。
アバター
2011/10/20 21:30
今の時期は観光にもってこいですね。
紅葉がきれいですし・・・
昔三次に住んでて広島に帰る際、芸備線の鈍行列車に乗って
景色を見ながらゆっくり乗っていた記憶がよみがえりました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.