個数の基準は?
- カテゴリ:日記
- 2011/10/20 00:44:09
先日、某社カーディーラーにてカーナビの無料データ更新の為に
ディーラーに預けておいたHDDの装着作業を待っていたら
隣のテーブルに座っていた他の客が約5万相当の
修理をしたっぽい会話を、サービス担当の人と会話しているのが聞こえた。
その客の帰り際にキャンペーン?で配ってる石鹸をそのサービスマンは
「2個」渡してその客を見送ってきた。
俺の車はHDDの装着&データ更新が出来ているかのチェックだけなので
ほんの数分で作業終了。
当然「無料データ更新」なので支払い金額は0円。
整備内容の書類にサインして席を立った瞬間、俺のサービスを担当したお兄ちゃんは
石鹸を「3個」渡してくれた♪
5万の客と、無料の客・・・。
無料なのに1個多く貰っても良いのかな^^;
店長直々に対応って運が良かったですね^^
わたしが車を買ったお店の店長は・・・
納車当日「しか」顔を見たことがありません@@;
でも車を買う時に思い切り無理言って値切りましたけどね^^;
営業担当者がわたしと店長の板挟みになって困ってました(爆
その人の裁量で結構融通が利くような気がします♪
某チェーン店でスーツを作ったとき
ほかの店ではNGだったのに
店長に対応してもらえた所では
結構無理を聞いてもらえました^^
休み過ぎですよね~。
無理難題は車を買う時に散々言わせてもらいましたよ(笑
私も客商売やってる関係上 駆け引きを楽しんでいます 言い過ぎたら”謝る”これが大事です~
わたしの担当者、ディーラーは火曜が定休日なのに、月曜も休んでるんですよ@@;
両方休まれたら・・・無理難題を押し付けられない><;(言わないけどねw)
出勤していれば、更に色々グッズなど貰えたのですけど(涙
私も 整備や相談に行った時に 試乗プレゼントを乗ってないのにもらったり 抽選で…何て書いてあるのに
選ばせてくれたり 「サービス」してもらってます~ エッセ君は購入時に最初の車検の見積もり分まで
先払いの整備パックにしてるので 整備は無料なんですが 扱いは他の人と一緒ですよ~
お菓子も月替わりで色々頂けます~ 美味しいです~(笑)
やはり適当なんでしょうね^^;
もし石鹸を貰う順番が逆なら、2個の人は・・・(笑
そうそう、話しは少し逸れますが、いつもディーラーではカントリーマァムが出るんですが
ここ最近は・・・経費削減なのか出なくなっちゃいました><;
残念;;
私が学生時代本屋さんでバイトしていた時、出版社からポストカードとかのノベルティが付いてくるんですが、詳しくない(この時点で店員失格と思いますが)店員さんがレジやってると、別の出版社の本を買っても袋に入れたりしてましたし。
店員側は、そんな深く考えてないかと思います。