Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【プレ企画中】寝るコは育つ……?

画像

「魔法のかぼちゃステッキ」のプレ企画発動中です。
2枚下のブログまでどうぞ。


さて。クイズの答え、今日みたらずいぶん入り乱れていますが……
(正解がまだ3つそろってないよね!)
ヒントが、アルバムの中にあります♪
お部屋アルバムに
「♪」
っていうのがあるの。確認してくださいね。

今回のクイズでは
「見えてるのに見えてない」P品と
「似てるから間違えやすい」C品が
あるのです~ さぁがんばって当てようね♪






あ、うっかり書き忘れるトコロでした^^
昨晩、メガのお姫様を手に入れました~~~

そういうワケで、姫ドラゴンをさしかえました。
メガサイズです^^ 
去年、かぼちゃの馬車をメガらせた時も「大きい」って思ったけど
今回のこのサイズの大きさは、ちょっとわくわくします^^
それにしても、延々と姫をつくりつづけて現在5匹だか6匹だかですが
一向にミラクルになりません><
アイスブルードラゴンは手に入らないのか……。

そろそろあきらめて馬車をつくれるかぼちゃに変更しようかどうしよう………。

***************************************
ほんじつのおようふく
目玉のスカートが出たので、青ガチャと白ガチャでコーデ。
先日の交換で白ガチャをコンプ♪って思ったけど、よくよく見たらまだ靴がなかった……。
(プードルのブーツは弟が持ったままだわ……さらってこなくちゃ)


昨日のランチはハーブガーデンでのランチ♪
車で30分くらいかな?
すいすいと車をとばして、園内に入ったら

あらら 混んでる><

レストランは8グループ待ち、でした。
(でもあきらめずに並ぶ。食べたくて来たんだもん)
並んでいる間に、本日のおすすめハーブのコースはなくなっちゃいました。

ここのところ、そこに行く度にカレーを注文してしまうので
今回はランチコースをっ
……と思っていたのですが、気づくとまたカレーでした^^
昨日のカレーは、ぶたさんのカレーの辛いのと、甘いさつまいものカレーの2色。
(いつも2色。日本のカレーじゃないから さらさらのカレー)
美味しくいただいたあとで、同行の年配者のランチも1/3皿分、片付けてきました。
(おそるべし 秋の腹)
カレーって、夜中や翌日、脂が胃に残ったりすることがあるのですが
あそこのごはんではどれを食べても大丈夫。
きちんとごはんを作ってるんだろうな……。
ランチコースの豚肉も、鶏もも肉も、ナイフが要らないやわらかさでした。
(フォークで押すとちぎれました。どれくらい煮るんだろう)

美味しいごはんってホントにしあわせだわ♪




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.