Nicotto Town



乳腺科へ急げ!

坊主君を産む前に左乳にしこりがあることに気づいたので乳腺科にいきました
そのときに細胞もとって詳しくみてもらったんですが
良性の腫瘍ってことで要観察でした
妊娠で乳がでっかくなるのにつれてできた腫瘍らしいです
春くらいに経過観察にいったら小さくなってるってことだったので安心
次は夏ですね!って話してとんと行ってなかったんです・・・

次の子が生まれる前にいかなくちゃな~って思ってたんですが
なかなか行けなくって結局坊主君と同じ時期になったなって思ってました

今日お風呂で気づいたんです
右乳にもしこりがあることに!
こわ!
これも良性の腫瘍だといいな
てかそれを判断するのに細胞とるのが痛いんだよな~

明日病院行ってきます・・・

アバター
2011/10/21 21:31
■ノアさん
ポリープとかしこりとか言われるとドキッとしちゃいますよね!
良性でよかったですね^^
私はマンモはやったことないんですが触診も結構どきどきですよw
それに人に見せるのってやっぱり抵抗ありますもんね
県によって違うかもしれませんが乳癌検診の無料クーポン送られてきたらいかれてみてはいかがでしょうか?
無料ですしw
アバター
2011/10/21 21:27
■のろこさん
私のは詳しい名前は覚えてないんですが乳腺が発達したときにもともとあった良性の小さいしこりが大きくなったものだと説明をうけました。同じなんですかね?
細胞は注射針でとりますよね!あれ痛いんですよね~
病院に行く前にコメみて希望の光がみえてきましたw
ありがとうございました^^
アバター
2011/10/21 05:19
私は5年くらい前に不正出血して産婦人科にかかったことがありましたが
単なる排卵のズレでしょうでしたw
「ただ子宮の入り口にポリープできてるみたいだから組織検査にまわしますね」
と言われましたが良性だったのです。
胸のほうは一度も検査をうけたことがないのでそろそろ定期的に受けたほうがいいんですよね。。私も。
でも痛そうだしなんだか怖いです><
アバター
2011/10/20 22:01
シータさんも良性の腫瘍があるんですね。
私もブログで書きましたが、良性の乳腺繊維腺腫と言われました。私は自分で触ってもしこりは分からないんですけど、私のとはまた違うのかな?
私も細胞を取って検査しましたよ~。針を指すんですよね!? 明日もやるのかな?頑張って下さい!
ちなみに私も経過観察の検診に行ったら反対の胸にもできていました。でも同じものだろうということで細胞は取りませんでしたよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.