Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


外国人相手の仕事はきついです~


今週のきつかったこと☆
まったくも~っと愚痴だ・・・

昨日、今日は英語のお仕事なんですが、特に今日は2人の
外国人がきました~。もう・・・日本語だってままならないおバカさんなのに
英語でお話していると頭が・・・くらくらです。

でも、11月の大きなお仕事に向けていいトレーニングには
なったかなって思います。
来週は火曜日に英語関係の出張が入ってきます。
もう少し勉強して、11月に備えようと思います。

なんせ、実は小心者なもんですから(^^;
ここにきて、ちょっとびびっています。



話かわりますが・・・青ガチャ・・・いつもと傾向が違います。
皆様はいかがですか?
いつも背景かドリ券ばっかりなのに、今回は目玉がさっさと出て
一番ほしい背景が出ません・・・はっ、もしかしていつもの
「ほしい」ものが 出ないという現象なのでしょうか・・。
ガチャは大体そうなんです(^^;


ということで黒ガチャも、どうしようか・・・
服がほしい・・・パイロットレディ、ポリスレディ、アテンダント・・
あとはいらない・・。たぶんいらないものが出て挫折☆
だと思うのですが・・・どうしようかな~^^;

なんせ、神頼み&親孝行?の旅で10月、11月(カード請求)は
えらい出費なので、ちょっと考えなくちゃなのです。

まあ、今日のブログは愚痴です(^^;;

あと一日、仕事がんばります~
土日、どっちかは休日出勤になるとは思うのですが~えへへ。

最近朝晩、寒くなってきました。みなさま、お体にはきをつけて
おすごしください。


アバター
2011/10/25 13:25
そいえば、先週会社にカナダ人がやってきて義母が・・・
外国の人みたいな外人さんがきた!!!!
と騒いでました。。
確かに白人で金髪でしたから。。。
取引先はアジア系のカナダ人が多いからね^^;
アバター
2011/10/24 23:22
英語関係の仕事だなんてすごいです!!
英語が話せるのも羨ましいですよ!
私なんて全然です。。。
確かに外国のあ方とのお話は疲れますね。。
以前会社にベトナムから何人か来て一緒に仕事してたんですが来た当初はあんまり
日本語が分からないようで事務処理の説明をするのに苦労しました^^;
それだけでぐったり!
もっと英語を勉強しとけばよかったーって思っちゃいました。
アバター
2011/10/24 00:13
こんばんは^^

やはりどこもそんなものなのですね~
このままじゃ、日本も終わりが近いかもしれませんね
まずは、国の改革が必要ですね
言葉だけじゃなくスピードで実行できる人こそ、今必要としている指導者かもしれません^^
アバター
2011/10/23 20:57
cielさん、英語が話せるって、ほんとにスゴイ!憧れます❤
欲しい物に限ってなかなかでないよね(☍﹏⁰)
りすは今回もいつもと変わらず、靴下と券の連続祭りですw
秋服ようやく用意したのにもう冬服だね(汗)
季節の変わりが、この頃早く感じますw(歳だな・・・
cielさんもお体に気を付けて、お仕事頑張ってください♪(๑╹∀╹๑)
アバター
2011/10/22 23:22
^^服出たね!かわいいな!
アバター
2011/10/22 23:17
こんばんは^^

でもココナッツ最高ですww

確かに秋は食欲でますよね~^^
いつも通り食べても、全然太りませんw
むしろ筋肉ついてきました
ただ、サイクリングでカロリーを消費するなら、スピードは速く、時間は長くです^^
でも普通の速度でも1時間くらい乗ってれば、それなりには消費するはずですよ~
運動すれば、甘いものなんて怖くありません^^
ファイトです

秋はジャケットが多くなります
でも相変わらずメインは黒服です^^
まぁ気が向けば載せますw
アバター
2011/10/22 07:21
お仕事お疲れさまです。
遊びなどで、外国人に接するのは大丈夫ですが、
仕事で接するとなると、責任が生じますから、緊張しますよね。
う~ん、私も英語で仕事をしていた時のことを思い出しますww

応援しているので、頑張ってね(^_-)-☆
青ガチャ、何の背景が出ないのですか?
アバター
2011/10/21 16:12
お疲れ様でした^^
って、まだまだ続きますね^^;

私は黒ガチャ回しません。

なんか、雰囲気に飲まれちゃって
あとから「使えない・・・。」って思うことがあるので・・・。
前回の黒ガチャの 着ぐるみのくまも
フリマでゲットしました~^^v

青ガチャのベレーは欲しいかな。
Cは くさるほどあるので^^;
こっちは回し続けると思います。
背景 いっぱいたまってますよ^^;
さしあげましょうか?
アバター
2011/10/21 00:39
ふたりの外国人のお相手お疲れ様でした♪
普段使っていない言葉でのお相手というのは大変そうですね。

青ガチャ、私の方はドリ券が出ないのは一緒ですが、目玉がほとんど出ません。
背景はダブリがあるので、挫折したら言ってくださいね^^
私ももうちょっと頑張ります!
アバター
2011/10/21 00:29

英語のお仕事はいつも大変そうだもんねぇ、ほんまにお疲れさんでした。

出張があるのも、緊張しちゃいますかね?

やりとりが出来るだけでもすごいなぁと私は感心&尊敬なのだけど。

普通の会話よりビジネスの会話はまた、色々と違う面があるのでしょう?

今から勉強して自信をつけておくのは、何もしないより自分の支えになってくれる気がする。

ぜひファイトだしてね!


旅費に結構お金がかかってしまったわけですね、ニコタは少し抑えて我慢ですよ、しばらく我慢!

私だけかと思ってました、ガチャはなぜかいつも、欲しいと思ったやつが出にくい、& 出ないのは。

人により欲しいと思う物が違うかと思うけど、ガチャは超能力でもあるんですかねぇ?

私もいつも、欲しいものがすぐに出るって事がない現象が多いです、いや多すぎだな(苦笑;

これはPコイン物だと、大変だろうなと(お金かかりそうだ)と、使わない私だけど思いますです。
アバター
2011/10/20 22:39
青ガチャ、私は、相変わらず、夢券+背景ばかりです・・・。
いいですね!青目玉。うらやましぃ!
アバター
2011/10/20 22:03
おお、いつも以上に強敵なのですね!
頑張って下さい!
きっと大丈夫ですよ^^
アバター
2011/10/20 21:51
こんばんは^^
話せるだけ凄いですw
一生日本語で十分ですw

確かにだんだんと冷えてきました^^
やはり涼しいほうが過ごしやすくていいですw

きっと、家賃を滞納したのが・・・・・・
アバター
2011/10/20 21:45
お疲れ様です^^

英語のお仕事が出来るなんて、凄いです。
日本語しか話せませんw

頑張ってください^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.